• ベストアンサー

この服装って変ですか?

今日はなんだか暖かいので、何の服を着ればいいのか迷っています。 さっき外に出たときは、モコモコなダウンを着ている人もいれば春っぽい服装の人もいて、まちまちでした。 そこで質問なんですが、 袖の無いダウン(黒・ファー付のフードは取外せます)を春に着るのってアリですか?? 11月くらいにはよく着ていたんですが…。 ちなみに女です。これから夜にかけて出かけるので早めに知りたいです…。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • a053049
回答No.2

貴方がどこに住んでるのか知らないので皆目検討つきませんが 関東地方でしたら冬の格好で十分かと。 昼は確かに暖かいですが夜は気温一桁になりますしね。 アリです。十分に。ちなみに自分はタンクトップ、長袖、ダウン着てますしね。

pingchan
質問者

お礼

すいません、中国地方に住んでます。 確かに夜はちょっと寒いですね。どうしようか悩むところです… 十分にアリと言ってもらえて、着る気になりました。ありがとうございます!

その他の回答 (2)

• pyongoma
回答No.3

今日は雨降りで肌寒いですし、まだまだ朝晩は冷えますから大丈夫ですよ。 暦では春ですが、昼間暖かくても夜寒かったりもしますし着る物には困ってしまいますよね。 でも風邪ひいたらどーしょーもないので暖かくして、気を付けて行ってきて下さいね。

• saby2008
回答No.1

今日はかなり風強いですし、 夜はもっと冷えると思いますので袖なしダウンokだと思いますよ~ まだまだ春ではないですからねえ。 袖なしダウン+厚地のパーカーの組み合わせくらいがいいかも。

pingchan
質問者

お礼

ありがとうございます!! 厚手のパーカーを着ようと思ってました。 原付に乗るし、夜のこと考えてしばらくはダウン着ようかと思います!