• ベストアンサー

ディズニーシーに行く服装。

職場のひととディズニーシーに行くことになったのですが、(12月に)どんな服装をしたらいいのか悩んでいます。 いくメンバーは私が30代、他の二人は20代前半です。 一人の人は膝たけのワンピースを着ていくと言っていましたが、もう一人と私は何を着ようか…と二人で悩んでいます。 当日の天気にもよりますが、X'masですし、ダッフィの所でみんなで写真を撮ろうとか、盛り上がっています。 普段はニットのチュニックにジーパンという、シンプルかつ体型を隠せる服装をしています。(太っているので) 何かアドバイスとか、お薦めの服装を教えていただけると幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • go3776
  • ベストアンサー率35% (229/643)
回答No.1

ディズニーリゾートは海岸ふちで、12月はかなり寒いですし、特にシーは奥まで歩く距離もあります。 アトラクションの乗り降りも考えると、スカートはちょっと疑問です。 荷物も肩掛け、あるいはリュックなど、手が空いていたほうが、何かと便利だと思います。 友人は寒い時期に出掛け、マーメイドラグーンから外へ出られなかった、とぼやいてました。 パレードを見るのにも寒くないように、カイロやミニマットがあると楽です。 お気をつけてください。

kaorinaoao
質問者

お礼

カバンまで、気が回りませんでした。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • petit_mais
  • ベストアンサー率60% (1351/2224)
回答No.2

確かに寒いですよ・・・ディズニーランド・シーは。 ミニスカートでも、厚手のタイツ&レッグウォーマーの完全防備なら行けると思います。 下半身はきっちり防寒して、上半身は脱ぎ着できる服装で調節すると、 アトラクションやショップの人混みで、気分が悪くなることはないと思います。 風が強い地域なので、マフラーや手袋もあった方が良いです。 日中、晴れてポカポカ陽気の日ももちろんあるのですが、夜になると結構寒いです。 楽しんできてください!

kaorinaoao
質問者

お礼

ありがとうございました。 友達にも防寒グッズを忘れないように伝えておきます。

関連するQ&A

  • ディズニーランドに行くときの服装

    24歳、女性です。 来月末にディズニーランドへ行く予定があるのですが、そのときの服装について迷っています。というのも今いいな…と思っている人と一緒に行くためで(2人で、ではないですけれど)、好きな人と行くのだからスカートかな、でも動きやすさを重視したほうがいいはずだから、ジーパンのほうがいいのではないか…と思っています。普段はSoup.やSpringなどの雑誌をよく読みます。プラスエスニック風味、という感じでしょうか…。 今のところ、考えているコーディネートは (1)Tシャツ+柄物ボリュームスカート+7分丈レギンス+らくちんサンダル   と、 (2)半そでパーカ+シフォンチュニック(またはワンピース)+キャミソール+ゆるゆるジーンズ+らくちんサンダル の2種類です。(1)は涼しくていいのではないかと思うのですが、果たしてジェットコースターなどに乗るのにスカートが適しているのか、と思います。(2)は重ね着の分暑くないかと思いますが、でも動きやすさで言ったら、こちらのほうがいいのではないかと思うのです。スカートも動きにくいわけではないですし…。 いい年してこのような質問をするのも大変恥ずかしいですし、友達と行くなら適当な服装にするのですが(苦笑)、せっかくいいなと思っている人と行くので、おしゃれして行きたいと思います。ちなみに、相手とは友達になって1年経ちますし、どちらもコーディネートとしては比較的よくしていると思うので、どちらも相手に「意外!」と思わせる服装ではないと思います(笑)。そこまで気合を入れたくはないのですが、でも可愛い服装をしていきたいです。 ディズニーランドに行くのに、どちらのコーディネートのほうがいいか、あるいは、他にこんなコーディネートがあるのでは、というようなアドバイスをいただけたらと思います。よろしくお願いします。

  • 冬のディズニーの服装

    今週友達とディズニーシーに行く予定をしているのですが、冬にディズニーに行くのは初めてで服装に迷っています。 予定では、 ヒートテック 襟付きのシャツ もこもこのニット 首周りにファー付きのコート(お尻が隠れる位) ツイードのショートパンツ ヒートテックのタイツor裏起毛のタイツ ムートンブーツ ニット帽 手袋 (マスク) マフラー でいこうと思っています。基本ミニボトムが好きで長ズボンは夏にきるようなジーンズとかずっと前に履いてたピチピチで動きにくいスキニーとかしか持ってなくて、できればミニボトムでいきたいのですがタイツではさむいでしょうか・・・? 行く日がまさかの大寒波直撃ということで、天気は晴れっぽいですが気温が0度近くまでさがるらしく; みなさん冬はどのような格好で行かれてるのでしょう。なにかアドバイスお願いします!

  • 巨乳に似合う服装を教えて頂きたいです

    高3で身長156cm、B89・W59・H84のGカップです。 胸が大きめなので似合う服が中々なくて困っています。 だぼっとしたものを着ると太って見えるし、ぴっちりしたものを着ると胸が強調されすぎて恥ずかしいです・・; 胸を強調したりせず、綺麗なシルエットで見えるような服装が いいなと思うのですが、何か良い方法はありませんか? よろしければ回答お願いします。 ブランド等に特にこだわりはありませんので、 ニット、チュニック、ワンピース・・という感じで教えていただけるとありがたいです。 (もしよろしければ似合わないと思うものも参考までにお願いします。)

  • 服装にこだわらない人

    服装にこだわらない人 私は20代前半の女性です。 普段の服装はカジュアル、ナチュラルメイク。 予定があるときは、ワンピースやスカート、化粧もそれなりにします。 やはり、異性の前では、可愛いって思われたいからです。 (安くて質の良さそうなものを探すので、お金はかけていません) ただ、最近好きになった人が服装を気にしません。公言していました。 前に好きだった人も同じような感覚で、デートにもジーパンによれよれのTシャツでした。 相手は私のこと眼中にないのかな? 自分だけ張り切って虚しい… という気持ちになります。 2人とも年上男性なので、ある程度はご馳走してくれます。 (自分で支払うつもりで食事に行っています) 今の好きな人とは2人きりで会ったことはありません。 スポーツでの友達なので、いつもジャージ姿で会っています。 今度、その友達数人で食事に行くことになりました。 近場ですが、車に相乗りして行きます。 食べ放題なので、洒落たお店ではありません。 この場合、どのような服装が良いと思いますか? 靴はヒールなしになりそうです。 前回は、ジーパンにパステルカラーのカーディガンでした。 また、このような男性、私に興味がないのか、そういう感覚なのか… どのように思いますか? ブランドで着飾ったり、いつでも鏡を見ているナルシストよりはマシです。 よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 友達の紹介で会う時の服装

    友達の紹介で今度2人だけで会います。まだ会ったことがなく、顔も知りません。 その時の服装で①シフォンチュニック+パンツ②ワンピース+黒のレギンス③シフォンチュニック+ジーンズ どれにしようか真剣に悩んでます。 スカートは避けようと思ってます。(普段スカートをあまり履かないし、頑張り過ぎてる感じを出したくないから) 可愛らしい感じがいいのか、少しカジュアルな感じがいいのか…分かりません…。 いい印象を持たれたく、また会ってもらいたいと思っています。 私自身出会いがまったくなく、紹介してもらうのも初めてで今回の出会いにはかなり期待しています。男性と2人だけで会うのも数年ぶりです。 ①~③以外でオススメの服装があったら教えてください。 よろしくお願いします。

  • ディズニーシーにワンピを着て行きたいのですが…

    20代後半、ぽっちゃり体型です。 男友達とシーに行くことになり、服選びに悩んでいます。 1月の真冬というこの時期なので、 当初はパンツスタイル×スニーカーで行こうと思っていたのですが、 その男友達はスカート系が好きなため、 ワンピース×黒タイツ×ヒール低めのブーツに変更しようか悩んでいるのです。 (普段から時々『女の子はスカートのほうが可愛い』と言われます) いつも会うときはパンツスタイルか ワンピでも下にレギンスやクロップドパンツを履いていたので、 パンツスタイルで行って『またか…』とガッカリされるより せっかくのディズニーデートだし、ワンピで行って 新鮮な感じのほうがテンションが上がるかなと思っているのですが……。 スタイルに自信がないため、足が太い子がおもむろに ワンピを着て歩いているのもどうかと……。 (膝より少し上なので、黒タイツを履いているとはいえ太ももの太さが出てしまいます) 男性は、いくらスカートやワンピなどが好きといえど ぽっちゃりした人が着ていたら幻滅するものですか?? 無難にパンツスタイルのほうがいいのでしょうか……。 ご意見いただけると幸いです、よろしくお願いします。

  • 【男性へ】どの服装が好感持てますか?

    当方20代半ばの女性です。 休日に、職場の仲の良い男女で観光地に出掛ける事になりました。 当日の服装で迷っているのですが、どちらが好感持てますでしょうか? 1、シフォン素材ドット柄のワンピース(紺)×肌色ストッキング 2、同上ワンピース×黒タイツ 3、ざっくり編みのニット×キュロット(黒に白ドット)×肌色ストッキング 4、同上ニット×同上キュロット×黒タイツ ※靴はバレエシューズ(ヒールがない靴 ) ※アウターはショートトレンチ予定 ※上記の服は割と品の良いデザインの物です。 メンバーの中に好意を寄せる先輩もいるので、失敗のない服装で行きたいと思っています。 ネットで調べていると「デートはワンピースで」という意見が多いのですが、別にデートという訳ではないのでワンピースは重いかな?かといってキュロットで脚を出すのもアウトかな?なんてぐるぐる考えています…。それからタイツは男性的にどうなのか?とか。 男性目線でのご意見お待ちしています。 他にも「こんな服装や色が好き」というのがあれば参考にしたいので教えてくだされば嬉しいです。 よろしくお願いします。 ちなみに普段の私 →膝丈スカートやカーディガンを着用。ナチュラルメイク。体型は中肉中背。

  • 職場に着ていく服装について。。空気読めてないでしょうか;

    職場は私服勤務です。 体を動かす職場です(棚から薬品を出して、箱詰めして先の工程の人に流すライン作業)。段ボールをたたんだりというような作業もあります。 私服勤務なので、毎日の着ていく服装に困っています。 ジーパンは、意外と動きにくくウエストを締め付けるのであまり履いていきたくありません。 ワンピースで、下がタイツだとウエストもフリーで結構動きやすいので 最近はワンピを着ていくことが多くなりました。 現在、同じ部署に好きな人がいるので、あんまり妥協した服装をしていきたくないというのも正直な気持ちです。 職場は結構暑いので、薄着でも平気な感じです。というか、みんな薄着です。 秋には、チュニックとレギンスを合わせてよく愛用していました。動きやすいので。。 ですが以前、年上の口もきいたことのない先輩から「レギンスが変」というようなことを噂しているのを聞いてしまい 今もワンピを着ていってしまっていますが、そのことについてまた何か言われていないかと心配になるのと同時に、すごく嫌で悔しい気持ちになります。 コーディネートは念いりに他人にも見てもらったし、奇抜な柄や肌を露出したものは一度も着ていったことはありません。 チュニックを愛用していた時は、地味なネックレスをつけていったこともありましたが、最近はまた陰口を言われたくないのでアクセサリー類は一切つけていっていません。 また、化粧も肌が弱いのでいつも口紅を薄くつける程度しかできないし、髪も染めてません。 陰口を言われて以来、本当にどんな服装をしていけばいいのかわからず 毎日非常に困ります。 私のように、体を動かす職場でワンピを着ていく人って、傍目から見ると空気が読めてないっていう感じなのでしょうか;? 職場には二十代女性は私含めて二人しかおらず、他はすべて男性は年上女性です。 ちなみに、私は持っているワンピと似たようなデザインのものがあったので、写真を添付します。

  • ディズニーデート(5/7)の服装・コース等

    大学生(女)です。 5月7日にディズニーシーにデートに行きます。付き合って1ヶ月半くらいで、1日中2人で遊ぶのは初めてです。 (1)私は、ディズニーランド・シー共に一度しか行ったことがなく、服装や靴をどうするか悩んでいるのでアドバイスを頂けると嬉しいです。 ・普段はスカートかワンピースに高めのヒールのパンプスばかりなのですが、ディズニーシーに行くのに高いヒールだと男性から見て印象が悪いでしょうか?普段は高めのヒールでもあまり疲れたりすることはないのですが、5月7日は混雑が予想されることや、私自身ディズニーに慣れていないので不安もあります。 ・もしスニーカーを履く場合、女の子は普通タイツやストッキングでそのままスニーカーを履くのでしょうか?それとも靴下を履くべきですか?普段はcancam系の服装で、大学に入ってからスニーカーを履いたことがないため、どうすればいいのかわからず困っています・・・。キレイ目の服でスニーカーを履く場合どのようにすればいいでしょうか? ちなみにボトムスは膝丈の広がりにくいスカートにするつもりです。 ・その他、男性から見て、「女の子にこんな服装でディズニーデートに来て欲しい」とか、女性で「こんな服装でディズニーに行ったら、彼氏の反応がよかった」などありましたら、是非アドバイスをお願いします>< (2)相手も私もあまりディズニーに慣れていないので、混雑している日のオススメのタイムスケジュールを教えて頂けると嬉しいです!(私も相手も東京在住です) (3)舞浜までの交通費とお土産代を除いて、どのくらいお金をもっていれば安心ですか(すべて割り勘にした場合)?ちなみに、デートらしいデートは初めてなので、お金はケチらずに最大限楽しみたいなーと思っています。 (4)その他、不慣れな人が混雑時にディズニーシーに行く場合の注意点や心構えなどがありましたら教えて下さい! ちなみに、相手も私も「なんとしてもアトラクションにいっぱい乗りたい!」というわけではなく、お互い普段は勉強中心の生活なので、たまには非日常の空間で楽しくデートしたいな、という思いです。 それから、お互い大学生なのですが、授業の関係で平日に行くのは難しく、アルバイトもあるので5月7日以外の日程は不可能です。 せっかくなので楽しい1日にしたいと思っているので、アドバイスをよろしくお願いします!

  • 花火大会での服装

    明日、気になる人と花火大会に行きます。 服装なんですが、ワンピースを着て行こうかと思ったのですが、 花火ってしゃがんで見るんですよね? だったら短いスカートなんかはやめといた方がいいのでしょうか? ジーパンにしようか、長いスカートにしようか? と、久々に花火を見に行くので悩んでいます。 アドバイスください。