• ベストアンサー

BBQについて

こんにちは 9月上旬に津久井湖周辺(リヴァースポット早戸)でBBQ&釣りを開催するのですが、基本的な事をお聞きします BBQを開催するに辺り段取りはどのようにすればよいのでしょうか?(人数は8名くらい) (特に上記エリアで経験有る方アドバイスお願いします、) 一応現地で用品については可能みたいなのですが. 宜しくお願い致します

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • canper
回答No.1

早戸川国際マス釣り場は数回行きました そこの手前?かな 段取り?なんの段取りかな? 8人だと 椅子を用意するのは大変なので ブルーシートを敷きですねー テープルは一つ有ると便利かも 無くても可能 BBQは 石をコの字に組 「網」や「鉄板」のせて 炭火焼きや BBQグリル 大1個か 中2個必要 昼1食程度なら ホームセンターの安い炭(燃え易い)で4kgもあれば十分 2食や 長々とやるなら 2箱8kg用意 さや箸、炭つまむトング、団扇、着火剤、新聞紙、軍手、ゴミ用袋、包丁、串(100円ショップを利用) ペーパータオルも有ると便利 紙コップ、皿大、中、(深さの有る小鉢風も有ると便利)、割り箸は 風邪で飛んだりするので多めに用意 食材 肉、野菜、魚(釣った魚や、鯵の開きや鮭の切り身もなかなか) 調味料:油、焼肉のたれ、醤油、塩、など必要な物 お薦めは クレージーソルト、オイスターソース 地面に置いたりして こぼす事が有るので 大瓶1個出なく 小瓶数個の方が 困りません! 食材は クーラーボックスへ入れて持参 大型2個とか必要 無ければ 発泡クーラーが安価で保冷効果大 保冷剤は 板氷が解けにくく、後で水割り用や飲めて良し 結構人気スポットなので 込み合います。 到着は遅くならない様に! また フライマンが後方を良く見ず振込み 人を引っ掛ける場所と聞きます。 フライマンの近くは注意して特にお子さんは必ず大人が安全を確認してあげて下さい