• 締切済み

30代男性への誕生日プレゼント

過去の質問を拝見させていただきましたが 何となくぴんと来るものがなかったので改めて質問させていただきます 相手は30代前半の男性で、1月上旬が誕生日です。 これまで贈ったのものは「ネクタイ」「携帯灰皿」「電波腕時計」 「生まれ年のワイン」です。 彼はバイク乗りで、釣り・猫など好きなものは色々あるので なかなか決められません。バイクとか素人なので周辺用品を 贈ろうにも何を贈っていいか分からない状態です。 よろしくお願いいたします

みんなの回答

  • h_c
  • ベストアンサー率12% (43/331)
回答No.3

>贈ろうにも何を贈っていいか分からない状態です。 カレシが物欲キングでなければあまりモノにこだわらなくてもと思います。 小さなケーキと一緒に過ごせる夜があれば最高だと思います。 バイクにこだわるなバイクのカテ 猫にこだわるならペット・犬猫のカテ 釣りにこだわるならフィッシングのカテ 専門のカテがいいですよ。

kunimituDNA
質問者

お礼

ありがとうございます。 別のカテゴリーを探してみます。 仕事が忙しいのかなかなか一緒に過ごすことが難しい人なので・・・

回答No.2

バイク用品でプレゼントできる金額のもので 使ってもらえるものといえば グローブ とかじゃないでしょうか。 手袋なしではバイク乗れないし(寒すぎて) 必ず使ってくれると思いますよ~ あくまで、バイク関係であれば^^

kunimituDNA
質問者

お礼

身に着けるものはセンスに自信がないので悩みます。 これから寒くなるのでグローブを含め防寒具もいいですね。 参考にします。ありがとうございました。

回答No.1

モノマガジンのサイトです。 私が参考にしているサイトなので、私だったら…的な意見なんですけど、レザーアクセとかジッポとかはどうでしょう??

参考URL:
http://www.monomagazine.com/monoonline/
kunimituDNA
質問者

お礼

検索してみますね。 ありがとうございました

関連するQ&A

  • 主人への誕生日プレゼント

    8月に来る、主人の誕生日プレゼントを何にしようか考えています。 もう7回目になるんだなぁと感慨もひとしおですw 過去には時計、財布、ネクタイ、ライター、旅行等、バイク用品 定番的なものはあげつくしちゃった気がします。 33歳になるのでゴロもいいし、何か記念になる一風変わったものを と思っているのですが、予算が2万くらいしかないです。 何がいいでしょう。 今考えているのは・・・ 誕生年のワイン ZIPPOライター くらいです。 ワインはともかくライターは・・・ 普段禁煙を勧めているあたしたあげるのも矛盾だなぁと思うのです。 いいアイデアいただきたいです。

  • 彼の誕生日プレゼントに悩んでます

    彼の誕生日プレゼントに何を渡したらいいか、悩んでいます。 歳は20代前半です。 今までに腕時計、キーケース、財布、ベルトをプレゼントしました。 鞄やネクタイは使いません。 明日しかプレゼントを買いに行く時間がないのに、全く思いつきません。 みなさんのアイデアをください。 お願いします。

  • 30代の彼氏への誕生日プレゼント

    3月上旬に遠距離恋愛中の彼氏の誕生日がきます。 「何が欲しい?」と聞いてもサプライズが好きなタイプのため教えてくれません。 私は相手が欲しいと思うものをプレゼントするのが好きなのですが、彼氏は欲しいものは自分で買ってしまうタイプです。 【仕事・生活】 ・ネクタイを着用するサラリーマン ・現在大型のバイクの免許を取得中 ・ノンスモーカー ・半年ほど前から転勤で一人暮らし中 【趣味・嗜好】 ・ゴルチェが好き(財布以外はほとんどゴルチェ) ・細身の服が好きで常にダイエット中 & 筋トレ中(プロティン) (逆三角形の筋肉質にはなりたくないとのこと) ・時計はゴルチェ & swatch ・財布はヴィトン ・香水はブルガリ ・圧力鍋を持っている ・食器はアフタヌーンティー ・最近体組成計付きヘルスメーターを買った などです。 現在、私が考えていたプレゼントは ・エルメスの靴べら ・ワインオープナーやオイルスプレーといったキッチン小物 ・豆乳メーカー or チーズフォンデュ鍋 ・バイク用のグローブ(手が大きいのでサイズが不明) ・アロマセット(癒しグッズ) ・ゴルチェのグッズ(手帳など) ・筋トレグッズ ・料理本 などです。 例えば筋トレグッズの中でも具体的にどのような物をもらえると嬉しいものなのでしょうか? 私としては「生まれた日へのプレゼント」なので形の残るもので、尚且つ年齢を考えある程度の「品(quality)」があるものを贈りたいのですが、高すぎても相手が負担になるだけなので予算2万円ぐらいで考えています。 今までにあげたプレゼントとしては誕生日やクリスマス以外の日常の中で下着やネクタイ、Yシャツ、マフラー(グッチ)をプレゼントしています。 生まれ年のワインは同僚の方から「いつか結婚したときに」プレゼントされる予定だそうです。 ジュエリーは私も彼からもらったことがないので避けようと思っています。 先日のバレンタインにはゴディバのチョコ(6000円ぐらい)をあげました。 長文になってしまいましたが宜しくお願いいたします。

  • 30代の男性が喜ぶプレゼント

    彼は30代の会社員です。 私の卒業のお祝いとして、今度旅行につれて行ってもらえることになりました。 そこで最終日に今までの学生生活を支えてくれたお礼としてサプライズ的にプレゼントがしたいと考えています。 就職前ということもあり、そんなに高いものはあげれないので、 旅先で一緒に飲むお酒と、なにか思い出にできるような使えそうな小物をあげたいと思っているのですが、、、 今まで考えたものは ・携帯灰皿(以前プレゼントしたものが若干使いにくそうなので) ・お財布(今使っているものが結構ボロボロなんですが、高いものが買えないので気に入るものが買えるかどうか・・・) ・腕時計(時計はつけない派なので、微妙かも&高いものも買えないし・・・) ・ネクタイ(普段あまりつけてません) ・ジッポ(いつもライターを使っているので、手入れとか大変ですかね?) などで、悩み中です。 あまり男の人のブランドやものを選ぶセンスも知識もないので、実用的なものをあげたいのですが、 なにか男の人がちょっともらって嬉しいものや、男の人にあげて喜んでもらえたものなど、教えていただけたら嬉しいです! ちなみに今まであげたことのあるものは ・携帯灰皿 ・ペン ・香水 ・フォトフレーム です。 アドバイスよろしくお願いします><

  • 22歳彼に誕生日プレゼント

    彼氏の誕生日に腕時計をプレゼントしようと思っています。 CITIZENのエコドライブ電波時計なのですが、4万円しないくらいのものです。 彼の誕生日の頃には、付き合って半年くらいになります。社会人4年目の22歳になる彼なので、長く使えるものがいいかな?と思ってますが 男性の腕時計に詳しくないのでどうなのでしょうか? 本当はCASIOがいいのですが、革ベルトがいいので…CASIOだと革ベルトの時計が少ないため諦めました。 このCITIZENの時計はダサいとか、スーツには袖が引っかかるとか意見がありましたので 質問させていただきました。 回答お願いします。

  • 彼(30代前半)へのプレゼントについて

    先週末に晴れて付き合うことになった男性へのクリスマスプレゼントで悩んでいます。 彼の年齢は30代前半。 スーツを着るような仕事ではないので、ネクタイやタイピン等は贈れません。 趣味は、ドライブ、釣り(冬はあまり行かないようです)、スノボ。 タバコは吸いません、お酒はビールが一番好きです。 ブランドには特にこだわりはないと思います。 予算は、1万円~2万円弱と考えています。 今のところ候補に挙げているのは 腕時計、ブレスレット、防寒グッズ(マフラーや手袋) 黒色の革の腕時計を探しているとは聞きましたが、 好みをまだ把握出来ていないし、腕時計だとかなり値段が張るような気がして…。 革のブレスレットも以前に欲しいと言ってました。 自転車通勤なので、毎日通勤が寒いと話していたので、 マフラーや手袋も検討しています。(耳あては男性にはおかしいですよね?) 一緒にプレゼントを見に行くのがベストだと思いますが、 仕事の休みが合わず、夜しか会えません。 1日会えるのは、恐らく30日以降です…。 30代前半の男性に喜ばれるプレゼントやブランド等を是非教えて下さい。

  • 彼への誕生日プレゼント(5年目)

    付き合って6年目の彼(35歳)への誕生日(2月)プレゼントを悩んでいます。 ネットで誕生日プレゼントで検索したのですが、なかなか良いものが 思いつきません。本人にも聞いたのですが、特に欲しいものがないとのこと。どこかでディナーって柄でもないし、特別おしゃれというわけ でもないので(普段ジーパンにトレーナーな彼なので)服飾雑貨系は 微妙な所です。趣味は車なのですが、車の部材等は自分で買い揃えるので特に必要なものはないようです。予算は1万円・・・。 何か良い案はございませんでしょうか。 下に、却下した例を記載しておきます。 よろしくお願い致します。 腕時計→最近気に入ったもの購入済み ストラップ等アクセサリー類→ペアで購入済み ネクタイ→ネクタイ締めない仕事に就いているので不必要 (一応1本だけあげたことはありますが・・・) 財布、ジッポ、携帯灰皿→既にあげたことがあって気に入って使ってもらってます。

  • 20代前半の女性への誕生日プレゼントについて

    20代前半の女性へ誕生日プレゼントを考えてます。 Cancanの雑誌に載っていた時計が可愛かったので こちらを送ろうかと思ったんですが、 ちょっと対象が低めかな?と思い質問させていただきました。 以下URLの腕時計になります。よければ感想や、 もっと喜ばれそうなものがあれば教えていただきたいです。 よろしくお願いします。 http://item.rakuten.co.jp/hammer/ao565/ アレサンドラ・オーラAO565

  • 彼への誕生日プレゼント

    「プレゼント何をあげたら…」という質問に、たまにアドバイスをさせていただいていますが、私自身行き詰ってしまいましたので、質問させていただきます。 2年以上付き合っている彼氏なのですが、誕生日プレゼントに何をあげようか悩んでいます。 今までの誕生日、クリスマス、バレンタイン…etcの記念日で、財布、ネクタイ、手帳、マフラーをプレゼントしました。 おそろいの指輪、ペンダント、ストラップも持っています。それ以外で何か良いものはないかなぁと思っているのですが…。 ちなみに、本当の彼の誕生日はとっくに過ぎています。彼の仕事が忙しくて、彼の、そして私の誕生日に休みが取れなかったのです。ですから、彼の仕事が一段落する来月にお互いの誕生日を祝おうということになったのです。 彼の方は私に腕時計をプレゼントしてくれるようで、私も彼に腕時計をと思ったのですが、彼が就職するときに彼のお兄さんがGショックをプレゼントされたみたいで、それを大切に使っているので止めることにしました。 予算は3万までと考えています。 アドバイスお願いします☆

  • 26歳になる彼への誕生日プレゼント

    今度26歳になる彼に誕生日プレゼントをあげたいのですが、付き合って初めて迎える誕生日なので何をあげたらいいかすごく悩んでいます。 過去の質問を見て参考にしようとしたのですがピンときませんでした…。 アクセサリー、腕時計、ネクタイなどがよくあげられていましたが、スーツを着る職柄ではないし、アクセサリーなども身につけない人なんです; 予算の上限は1万円くらいと考えてます。 (学生なのであまりお金がかけられません;;) 煙草を吸うのでジッポなんかいいのかなと思いましたが、そういうのってブランドとかあるんでしょうか? 私は全く吸わないので無知です>< ちなみに手作りケーキと一緒に渡そうと考えてます^^ ケーキだけだと寂しすぎかな、と思って質問しました。 参考になりそうなものがあれば教えていただきたいです><