• ベストアンサー

気になる男性への誕生日プレゼント

気になる男性の誕生日がもうすぐなので、何を贈ったらいいか考えています。 彼とは仲の良い友達という感じで二人でよく飲みにいったりする関係です。 昨年の誕生日にはご飯をご馳走しました。今年の私の誕生日には5000円位のアクセサリーをもらいました。 そのお返しとして相応のもの、喜んでもらえるもの、私の好意がそれとなく伝わるようなもの、を贈ることができればと思っています。できれば身につけてもらえるものがいいかなあと思っています。 彼は20代後半でフリーターです。 過去の質問などを見ていろいろ考えてみたのですけれども、 スーツを着る仕事でないのでネクタイとかタイピンは使われなそうです。 タバコは私があまり好きではないですし本人も禁煙したいようなので、ジッポライターはやめておこうかと思っています。 お財布は今一番欲しそうな様子ですが、機能性が求められるものだから一緒に買いにいった方がいいように思うのでパス。 腕時計は少し値が張りますし本人が気に入っているものをいつも身につけているのでパス。 アクセサリー類はあまり身につけない方なのでパス。 そういうわけで今のところ、マフラーか手袋、プラス手作りのちょっとしたお菓子、などを考えておりますが、冬限定のグッズというのが少し残念に思います。また、手作りのお菓子はもしかするとちょっと行き過ぎでないか、という懸念があります。 また、キーホルダー、ストラップというのもよさそうに思えたのですが、男性に喜んでもらえそうな、かつ値段も適当なものがどういったところで買えるのかよくわかりません。 本人に欲しいものを聞いた方がいいのかなとも考えるんですが、どういう聞き方をしたらいいのかを考えると先に進まなくて。。 どういったものがよさそうか、またどんな店に行けばよいか、アドバイスをいただけるとありがたいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

相手の方とほぼ同じ年齢の男です。 誕生日が近いのも一緒なんですが、 もらえる予定はありません(笑) それはさておき、お財布を一緒に買いに行く という口実でデートに誘う、というのはどうでしょう? これが一番彼が喜びそうだと思いますが。 もしくは手袋はとてもいいと思います。 もう寒くなってきましたしね。 手作りのお菓子も全然問題ないと思います。 大切なのは相談者さんの気持ちだと思いますよ。 プレゼントがどんなささやかなものであっても、 プレゼントをもらえるだけで嬉しいものです。

tomochan
質問者

お礼

さっそくありがとうございます。 今日お店をまわってみました。しかし、男物のブランドや流行があまりよくわからないもので、どういう物がいいのか決めることができないで帰ってきました。 やっぱり素直に「欲しい物ある?」って聞いて、その流れで一緒に買いにいくのがいいのかも。「もらえるということだけでいい」と言われたら、自分で選びにいこうかなあと思ったりしています。 でも電話やメールでその話題をいきなり出すのも何だし、その前に飲みの約束をとりつけていい雰囲気になったところで切り出そうかなと考えてみたり。どうしようかなあ。

tomochan
質問者

補足

報告が遅くなりすみません。 結局、手袋を選んでプレゼントしました。前から行こうと言っていたお店にご飯を食べに行って、その時渡しました。 手袋にした理由は手袋を持っていなかったからです。穴があくからなどといって普段はコートのポケットに入りっぱなしのようですが、たまにちゃんと持っているから~って見せてくれます。人からもらったものには気を遣う人らしく、身につけているもののいろいろについて、これは誰誰さんから何年前にもらったとか、よく話してくれます。 自分で選びに行ったのは、相手が風邪で寝込んでしまったからです。ちょっとした言い合いをした後全然連絡がないので言い過ぎたかなと思っていたら、仕事を数日休む程だったそうです。(連絡してくれればいいのに)それで病み上がりに誘うのもなんなので、結局誕生日過ぎた後にお祝いをしました。

その他の回答 (1)

noname#15537
noname#15537
回答No.2

No.1さんにとても同意したのですが、もしどうしても一緒にお財布を買いに行けないのならウォレットチェーン(お財布とパンツを紐状のもので留めるアクセサリー的な物)はどうですか? 私の旦那は20代なかばですが、私がプレゼントしてからというものウォレットチェーンにはまり、また作ってよ~と言ってます。 ちなみに皮紐と大玉ビーズを編みこんで手作りしました。 どこの本屋にも置いてあるような組紐の本を立ち読みで作り方を覚えられるほど簡単ですよ。 あと、私が旦那の欲しい物をそれとなくリサーチする時は、男性向けのファッション雑誌とかを一緒に見て、旦那が「コレいいなぁ」と言った物をチェックします。 Tシャツとか、私のおこづかいで買える物も多く、いざという時には有効な方法です。

tomochan
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 そういった手作り品もいいですね!さっそく本屋にいってチェックしてきます。 たまに女の子っぽいことをすると予想以上に反応してくれるので、さりげない手作り系を取り入れたいなあと考えておりました。 相手の欲しそうな物って考えると難しいですね。手袋は無難だけどバリエーションが少ないし、マフラーになると自分の好みの押しつけになってしまわないかと考えたり。

tomochan
質問者

補足

その後は、一緒にご飯を食べにいく機会をつくるために、いいお店をチェックしたりしています。 単なる遊び友達とは違うとは思うんですが、相手が女友達というものに対してどう考えているかはよくわかりません。でもこの関係をとても大切に考えているらしいことはわかるので、カワイイの女の子が現れたとしても、その子を彼女にしちゃったら私との関係はおそらくかわってしまうということを、考えていてくれたらいいのになあ、と思っています。 いろいろとありがとうございました。

関連するQ&A

  • 7歳上の男性への誕生日プレゼント。

    気になる男性のお誕生日がもうすぐなので何かプレゼントしたいのですが、何を渡せばいいのかわかりません。 相手の男性はお誕生日を迎えると25歳になります。 靴下やアクセサリーを考えていたのですが、知り合ってまだ日も浅いので消耗品を渡した方が無難でしょうか? 消耗品にするとして、手作りのお菓子などでは重いですかね? むしろ何も渡さず「おめでとうございます」という言葉だけの方がいいのでしょうか? 考えれば考えるほどわからなくなってしまいます…… 皆さんでしたら何をもらうのが嬉しいですか?教えていただきたいです。

  • ◆彼の誕生日プレゼント◇

    ◆彼の誕生日プレゼント◇ クリックありがとうございます(*´∪`*) 私は中学3年生の女子です。 5ヶ月前からお付き合いさせていただいている同い年の彼がいるのですが、 12月に彼の誕生日があります。 前々から何を買おうかなと悩んでいるのですが… 何をあげたら喜んでくれるのか全くわかりません(;ω;*) 彼は私の誕生日にハートのネックレスとストラップをくれました。 とても嬉しかったです^^* なので、私も彼が喜んでくれるものをプレゼントしたくて…。 彼は甘いものが好きだから、クッキーなどを作って渡そうかと考えたのですが… やっぱり彼がくれたものみたいに 形に残るもの がいいなと思っています。 夏休みはあまりお金を使わず、彼のプレゼント用に1万は残してあります。 彼がくれたものが高そうだったので(。´・ω・。) 私が一度考えたのは 手作りのお菓子に時計、ストラップとシャーペン の四つをプレゼントしようかなと思いました。 マフラーや手袋は、季節が限られているので…。 ただそれで喜んでくれるかどうか…(_ _。) 男性の皆様は、彼女から何をもらったら嬉しいでしょうか? 形に残るもの 記憶に残るもの どちらがいいですか? また、彼女にもらって嬉しかったもの… などを教えていただければ幸いです(。_。*))) 長文失礼しました(*´-ω-`)汗

  • 26歳になる彼への誕生日プレゼント

    今度26歳になる彼に誕生日プレゼントをあげたいのですが、付き合って初めて迎える誕生日なので何をあげたらいいかすごく悩んでいます。 過去の質問を見て参考にしようとしたのですがピンときませんでした…。 アクセサリー、腕時計、ネクタイなどがよくあげられていましたが、スーツを着る職柄ではないし、アクセサリーなども身につけない人なんです; 予算の上限は1万円くらいと考えてます。 (学生なのであまりお金がかけられません;;) 煙草を吸うのでジッポなんかいいのかなと思いましたが、そういうのってブランドとかあるんでしょうか? 私は全く吸わないので無知です>< ちなみに手作りケーキと一緒に渡そうと考えてます^^ ケーキだけだと寂しすぎかな、と思って質問しました。 参考になりそうなものがあれば教えていただきたいです><

  • 片想いの男性にあげるプレゼントは?

    同じ職場の男性に片想いしてるのですが、来月彼の誕生日なので、プレゼントを考えています。 先日、私の誕生日があったのですが、彼は超超超照れ屋さんなので、誕生日なのを知っててもプレゼントとか、おめでとうとか言ってはくれませんでした。照れてるのを悟られると逃げちゃうような人です(^_^;) ただ1日遅れてから、貸していた上着を返してくれるついでに私の好きなお菓子を入れててくれました(*^_^*)多分彼なりには渡すのが精一杯だったと思います。 私は彼にイベントごとにちょっとしたものをあげたりしてます。差し入れした手作りのお菓子でも喜んでくれました。 誕生日を迎えるのは初めてなんですが、あげても迷惑ではないですよね?仲はいいし。 あげるとしたら何がいいでしょうか? 会社に持って行っても不自然じゃない大きさで、日ごろのお礼として受けとってほしいので2000円くらいで買えるもの。 ストラップを考えたのですが重いかな。。。仕事中も携帯をポケットに入れてるので今は何も付けてないみたいです。 鍵に付けてるラバーキーホルダーがボロボロになってると言ってたのでそれでもいいかな? それかちょっと高級なお菓子? 誕生日に手作りのお菓子は重い?バレンタインも市販にしました。 形が残らないものがいいですか? ライター(ジッポ)とかはどうかな? この程度なら彼女でなくても渡していいというのがよくわかりません。 アドバイスをお待ちしてます(^^♪ 彼は26歳になります。

  • 彼女への誕生日プレゼント

    私は高校生でもうスグ付き合って3ヶ月になる彼女がいます。 彼女の誕生日が今月の22日にあり何をあげようか迷っています。 いまのところ、手作りのお菓子とおしゃれな携帯ストラップかネックレスをあげようかと思っているのですが・・・ 予算もあまり無くどうしたらよいでしょうか??

  • 父への誕生日プレゼント

    もうすぐ父の誕生日なのですが、何をプレゼントしていいかわかりません。 予算は1500円くらいです。 去年は携帯ストラップをプレゼントしました。 小学生の頃は、肩たたき券や手作りのストラップ的なものなどを。 手袋やマフラーは、季節が違うので迷っています。 みなさんがもらって嬉しいもの、嬉しかったもの、プレゼントしたものを教えてほしいです。

  • 彼への誕生日プレゼント

    付き合ってまだ一ヶ月の彼氏がいるのですが、来月彼が24歳の誕生日を迎えるので誕生日プレゼントを何にしようか迷ってます↓ 今月が私(学生)の21歳の誕生日で2万円くらいのネックレスをもらいました。 考えているのは、1万~1万5千円くらいのプレゼント+手作りのケーキにしようかと思っているんですけど、彼に欲しいものを聞いても何もいらないって言い張ってるので困っています(´;ω;`) ・彼の職業上スーツは着ないのでネクタイ、定期入れ等は× ・アクセサリー類はつけない ・煙草は吸います。お酒も飲みます。 やっぱり定番?なジッポーにしようかと思ったんですけど、過去の質問などを見たら"失くしそう、面倒くさい"とかあったので考え中で、ビール券とかは私がちょっと寂しい気持ちになるので微妙です…(・ω・`) よかったら何がいいかご意見ください(*´дヾ)

  • 大学生の彼氏の誕生日プレゼント

    高校から付き合い初めて、今年で3年目の彼氏の誕生日プレゼントをどうしようかと悩んでいます。 私も彼も大学生で、現在遠距離恋愛です。 夏休みに実家へ帰り誕生日も近いのでそのとき誕生日プレゼントを渡そうと思っているのですが 3年目となると逆に何をあげたらよいかわかりません・・・ 彼は音楽やスポーツなどの趣味はなく、どっちかというとインドアです。 毎年手作りのお菓子はわたしており、今年もわたそうとおもっているのですが それだけではさみしいので他にもモノのプレゼントをわたしたいと考えてます。 アクセサリーや、財布、時計などよくあるプレゼントは アクセサリーや時計の類を彼はつけない&財布は最近友達からいただいたらしい です。 帽子や服やCD,本などはやはり趣味があると思いますし 音楽機器などのものもほしいものはもっているようです。 個人的には身に着ける・・というか使えるものにしたいなぁと考えているのですが 何がいいやら・・・・・。 ちなみに 今まではお菓子のほかに、抱き枕やストラップなどをわたしました。 とっても喜んでくれて、すごくうれしかったのですが・・その分ハードルが(;ω;) みなさんの体験談などでも良いのでアドバイス願います・・っ

  • 片思い 誕生日プレゼント何がいいですか?

    片思いです。 告白済みです。 友達から仲良くしようという答えでした。 今週その男性の誕生日があるのですが、どんな誕生日プレゼントをあげていいか悩んでいます。 特に趣味とかある人でもなく、煙草やお酒もしません。 男性の方はどんなものを貰うと嬉しいですか? いちお、自分の中では手作りのお菓子+品物をあげようと思っているのですが、手作りのお菓子ってあまり嬉しくないですか?市販のお菓子のほうがいいでしょうか? 男性はどんなものを貰うと嬉しいでしょうか?

  • 彼氏の誕生日プレゼントについて

    今週(…というか、明日の21日)に彼氏の誕生日が迎えます その時に、彼氏にプレゼントを渡したいのですが… 彼氏は、今受験生で今週の土曜日に合格発表があります>< それも、あってか彼氏は誕生日よりも合格発表が気になっているらしく(><。) 以前、彼氏に「誕生日プレゼント何が欲しい?」って聞いたら、彼氏は… 「何でも良いよ?」って言われたのです>< 流石に、何でも良いって言われるとこっちが困ってしまったので 「何でも良いはダメ!詳しく言いなさい!」って言ったら 「アニメのグッズ」って言ったのですが… さすがに、お金はあまり使いたくないのです(;´∀`) 「他には?」って聞いたら、「んじゃあ、手作りのマフラーとか手袋」って言ったのです たしかに、手作りは良いけどもマフラーや手袋は無理なのです(´Д⊂ 手先が地味に不器用です(´Д⊂ ですが、プレゼントを渡すなら手作りが良いかなぁって思っています(^_^;) 簡単に作れる手作りプレゼントってありますか? 候補としては… ・お揃いのストラップ …ぐらいしか、ありません。゜(゜´Д`゜)゜。 他には、何かありますのでしょうか? 一応、私と彼氏が通っている学校の近くにユザワヤがありますので、そこで買って作りたいなぁって思っています 何かプレゼントに良い物ってありますか??