• 締切済み

神奈川県西部でBBQがしたい

こんにちは。 突然ですが、8月初旬にBBQを予定しています。人数は10人程度です。 ちゃんとしたBBQの知識もなければ道具もありません。 そんな私たちが手軽にBBQができる場所、神奈川県西部にありませんか? 近場ならどこでも可です。 情報をよろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.4

西部でしたら 丹沢等のキャンプ場か 管理釣り場かな? キャンプ場や管理釣り場のガイドブックで 鉄板・鍋等のレンタル有無や値段を調べるのが早いですね 気になた所に問い合わせ管理人の人柄等で最終的に 決められては 道具といってもたいした物無くて出来ますので この際買い揃えてにてはとお勧めします 鉄板・網・鍋・ポリの水タンク・紙食器・割り箸 蒔き・炭 後は食材とレジャーシート位 100円ショプを上手く使えば安く揃う お勧めの場所は厚木市の相模川の川原 「総合グランド」横の川原(相模大橋・あゆみ橋の北側) 東名厚木ICからR129北上2.5km位先の県立病院前交差点を右折(西へ)信号4個目(三さ路)左折(北へ)200m先に右手方向に川原に降りられます 町の近くなので 車で買出しもすぐこなせる立地 乗用車で十分川原へ降りられるし 駐車スペースも十分 石を囲み 釜戸を作り火を起こせば あとは鉄板をのせて 焼けばいい 蒔きは 購入するか (工場勤めの方で 木枠梱包の解体材入手できませんかねー) 焚きつけ用としては捨て看板がお勧め(良く燃えます) 材料・道具さえあれば何とかなる物 皆さんで苦労し後々の笑い話となるような バーベキューもいいんじゃないですか? ご検討下さい

kiyama_t
質問者

お礼

ご親切にありがとうございます。 河原でのBBQは経験があります。結構大変ですよね。 道具も現在何一つないし、今後いつやるかわからない(やらないかもしれない)ので、道具をそろえても置き場所に困りますし。 そういうわけで、河原はパスなのです。 せっかく教えていただいて申し訳ないのですが。

回答No.3

ひとつ忘れていました 国道135号真鶴道路沿い なみのこ村 ここなら道具要らずです

参考URL:
http://www.enoura.com/enoura/subpage/naminoko/naminoko.html
kiyama_t
質問者

お礼

ご親切にありがとうございます。検討してみます。

回答No.2

酒匂川河畔では日曜日になれば誰かがバーベキューをやっていますよもちろんただ 道具がなくて手軽にバーベキューがしたいのならば 根府川の白糸ます釣り場か 湯河原の新崎川国際ヤマメマス釣り場 箱根にもバーベキュウができるマス釣り場が数件あります 超穴場は真鶴の松本農園知っている人は少ないですよ ほかには山北のほうにもキャンプ場は多いですよ

参考URL:
http://village.infoweb.ne.jp/~agri/
kiyama_t
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • mimidayo
  • ベストアンサー率24% (905/3708)
回答No.1

たまたま行った場所が、あしがらです。 遠いでしょうか?恐らく西部に属すると思います。 http://www.pref.kanagawa.jp/osirase/asikamiac/kankoivent/sightseeing/sightseeing05.htm http://www.zenmori.org/hureai/uneisha/maruta12/index_4.htm 丸太の森 また、相模湖ピクニックランドでも、BBQできます。 http://www.picnicland.co.jp/ 東丹沢グリーンパーク http://www.h-greenpark.com/5_2.htm

kiyama_t
質問者

お礼

ありがとうございました。相模湖は遠いですね(^^;

関連するQ&A

  • 栃木県内でBBQの出来るところを教えてください。

    質問のタイトル通りなんですが、栃木県内(日光・那須辺り)でBBQが出来て泊まれるところを探しています。 また、メンバーが15人程度と多いのですがキャンプの道具が少なく、コテージ?などで泊まれたらと考えています。(1~3棟程度には収めたいです) あと、BBQの道具(焼く台など)もレンタル出来るところを希望しています。もちろん食材は持って行きますよ^^。 私自身は特にキャンプ経験がなく、場所取り係になってしまい困っています。 ぜひ、上記した条件に当てはまる場所があったら教えてください。 お願いします。

  • 神奈川県相模原市でBBQ出来る場所ありませんか?

    今度、BBQをやりたいと考えています。 場所は神奈川県相模原市あたりで考えています。 出来れば、相模大野駅、古淵駅、小田急相模原駅あたりで出来る場所があればと考えています。 手段が、自転車しかないので、自転車で行ける距離で考えています。 BBQのコンロなどは持っているので、特に貸出し等は必要ありません。

  • 東京でBBQできるところおしえてください。。

    今週末BBQをやることになりました。東京多摩か神奈川の東京多摩寄りで、電車で行ける場所はないですか?道具はできればレンタルできるところがいいです。子供が5人(0歳児2人)います。 当初子供が少ない予定だったので河原でやろうかと思っていましたが、施設が整った場所がいいということになり探しています。 ちなみにBBQ初心者です(-.-;)

  • 今週末BBQ予定が雨!屋根有で神奈川近辺でBBQが出来る場所知ってる方!!

    タイトル通りなのですが・・・。 神奈川在住のため、近場で雨でもBBQをやっても良い場所を探しています。 できれば施設のような整ったところがいいのですが・・・。 橋の下とかは許可の問題もあると思うので・・・。 本当は丹沢周辺だと川もきれいで泳げるのでっていう予定でしたが、無理っぽいので。 それなりに自然あふれる良い場所があれば教えてください。 今週末なので急いでいます。 よろしくお願いします。

  • 都内、もしくは神奈川県内でBBQと花火ができる場所

    都内か神奈川県内でバーベキューと花火ができる場所を探しています。 人数が30人前後です。 よろしくお願いします。

  • 9月の第1週に愛知県か静岡県西部くらいで友人と一泊二日でBBQ計画して

    9月の第1週に愛知県か静岡県西部くらいで友人と一泊二日でBBQ計画しています。 そのため、以下の希望に合うようなキャンプ場を探しています。 希望条件を箇条書きにしますと ・用途 友人とBBQ ・年齢25歳~30歳 男女併せて10名ほど ・車で現地集合で一泊二日 ・音楽好きな人が多いので音を出せる場所が良い ・テントは持っていないのでコテージを借りたい。 ・露天風呂orお風呂があると嬉しい。 ・近くに川があると嬉しい。 お勧めの場所があれば幸いです。 よろしくお願いします。

  • 神奈川エリアでBBQの出来る海の家

    神奈川エリアで40~100名位の人数でBBQが出来る 海の家を探しています。 昨年は逗子海岸かどこかでそういう所を見つけたのですが、 今年見つけることが出来ていません。 8月頭には開催したいと思っていて、そろそろ予約 したいため焦っています。 確実な情報や詳細な情報でなくとも結構です。 ヒントになるような事でも情報がありましたら是非 お教え下さい。 以上、宜しくお願い致します。

  • 愛知、お勧めのキャンプ・BBQ場

    GWに友達とBBQをしようと予定しています。そこで愛知県内で手軽にBBQのできる場所はどこでしょうか? 食材のみの持参で、鉄板や焼き場はレンタルできるところを希望します。人数は5人ほどを予定しています。 よろしくお願いいたします。

  • BBQについて色々…

    こんな場所を探しています ・横浜近辺 ・.横浜駅から1時間程度 ・BBQ場 (できれば道具借りられて時間制限が短くない) ・花火ができる ・川または海が近い すべての条件が満たされる場所があればいいのですが、たぶん不可能なので… 花火とBBQと安さは外せません! (高校生なので高いのはちょっと…) どなたか知ってる方いませんか?

  • 秋川渓谷の穴場BBQスポット

    秋川渓谷近辺で穴場のBBQスポットを探しています。 条件として ・BBQ道具は所持しているのでレンタルの必要はありません。 ・炭などの燃やすものが持ち込める所。 ・人数は60名の予定です。 ・あまり人がいない様な穴場を探しています。 特に上2つは必須です。 場所の住所、URLがあれば嬉しいです。 情報お持ちの方はお願い致します。