• 締切済み

BBQ用の焼肉

今度BBQをするのですが、どういうお肉を買うのがいいですかね。 人数は10~15人で、出来れば安く済ませたいです。

みんなの回答

noname#230674
noname#230674
回答No.2

スーパーで焼肉用の肉を買うほうがネットで買うより安いし、実物を目で確認できるので安心です。 野菜や飲み物も一緒に買えますし、お肉保存用の氷も多少もらえると思います。 参加者の男女比等わからないので、男性300g・女性200gで計算して買うといいでしょう。

関連するQ&A

  • BBQのときのデザート

    今度BBQをするのですが、お肉、野菜、道具は他の人が用意してくれるのでデザートをなにか持っていこうかと思います。 皆さんはどんなデザートをBBQのときに食べたいですか? 人数は10人以上いるですけどね。

  • BBQと焼肉

    私の彼氏が過去に焼肉を今度、おごってくれると言いました。 今日、となりまちの自然が一杯ある場所でBBQを食べられる場所へ連れていってくれました。 お肉は鶏肉でとても美味しかったです。 会計は彼氏がおごってくれました。 でも、私は半分出すと言って、じゃあ次は焼肉を奢ってねと言いました。でも彼は、今日ので焼肉を奢るって約束を果たしたよと言いました。 えっ?鶏肉だし、お腹一杯にはなったけど会計も2700円くらいだし、そもそもこれは焼肉じゃ無いですよね。 今度、改めて焼肉を奢ってもらうべきですよね? 私は間違ってますか?

  • BBQの食材の量

    今度BBQをするのですが、食材の量がいまいち分かりません。 人数は大人7人、子供2人です。大人は男が2人で女が5人です。 どちらかと言うと女性は小食です。 要望を聞くと、肉はなるべく脂身の少ない肉で、魚介類は多めにしてほしいと言われました。 野菜は畑があるので、そこからもらえるので買う必要がないのですが、肉の種類、魚介類、あと子供がいるのでウインナーの量をどのくらいにするのがいいでしょうか? あと、BBQでこういった料理がでると違った感じになりますか?

  • BBQでの食料の量

    こんど、大学のサークルで、BBQをするのですが、肉などをどのくらい用意したら良いかわかりません。 人数は20人弱 ほぼ男 食べる量は、一般スポーツ学生並(?)(ラグビーとかそういうのでは、無いので馬鹿みたいには食わないと思う。) 用意するのは、肉と焼きそばと、ご飯を考えています。 一応、酒ありで考えています。

  • BBQの材料の量

    今度部活の引退式を兼ねてBBQをすることになりました。 そこで皆さんにお聞きしたいのですが、肉や野菜や炭のコンロ?の量はどのくらい用意すればいいでしょうか?人数は15~20くらいを予定しております。 あと簡単にできる面白い料理等教えていただけると幸いです。ヨロシクお願いします。

  • 焼肉の激うま漬け込み方を教えてください!!

    今度BBQにいくのですが、いつも市販の肉を買い、市販のタレにつけて食べるだけなんですけど、どうもいまいちです…。美味しいものが食べたいと本気で考えているのですけど、BBQに活躍する、肉の漬け込み方や、そういったバーベキュー場でも簡単に作れるタレを教えて下さい!!!すごく切実です!!

  • BBQについて教えてください。

    今度BBQをするのですが 男13人 場所は公園でかまど付き 予算は23000円 いまいち必要な物がパッと浮かび上がりません。 そこで教えてほしいのですが、 1 BBQをする上で必要な物・あったほうがいいもの 2 1の中で100円ショップやディスカウントストアで揃えられるもの 3 男13人でやると、食材はどれほど必要か?(肉や野菜、飲み物など) 以上、三点です。 よろしくお願いします。

  • BBQをやります!

    会社の人たち20人ほどで、BBQをやります。 その幹事をするのですが、BBQに関して、初心者で・・・ 木炭を何kg用意すればいいのか、お肉も何g必要?など、検討が付きません。 特に木炭が分からないので、教えてください! また、BBQをするうえで、アドバイスがありましたら、教えていただけると助かります。 よろしくお願いいたします。

  • 初心者おすすめのBBQとは?

    今まで義弟夫婦家族とかとは一緒にBBQしたことあったのですが、今度のGWに我が家だけでBBQすることになりました。宿に設備があり炭をおこすことと、消すことはしてくれるそうです。食材は持ち込みとのこと 恥ずかしながらお尋ねします。どんなものが必要でしょうか?肉は牛肉を買って持っていこうと思っています。野菜も適当に持っていこうとは思いますが・・・ 主食とかどうしたらよいでしょうか?また、こんなものあるといいとかあったらぜひ教えてほしいのですがお願いいたします

  • BBQのにかかるお金

    BBQをやると思っているのですが 人数は10人程度で  そこそこ食べるのには、合計でどのくらい食費(食べ物のみ)がかかるのでしょうか? BBQは初めてやるのでわからないです;; 教えてください。