• ベストアンサー

流動比率 1を割ったら、どういう改善施策がありますか?

流動比率 1を割ったら、どういう改善施策がありますか?

• zhang
  • お礼率66% (18/27)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • poolisher
回答No.1

1.バランスシート対策 流動資産を増やす方法  ・増資をおこなう  ・固定資産を売却する 流動負債を減らす方法  ・短期借入を社債など長期借入に転換する 2.損益対策  ・経費率を下げる  ・原価率を下げる  ・利益率を上げる