• ベストアンサー

こんな父親どう思いますか?

cabbage8の回答

• ベストアンサー
  • cabbage8
回答No.5

あなたはいわゆる、adult children of alcoholics と呼ばれるかたではないでしょうか。かなり深刻な問題のような気がしますので、もう少し専門のサイトなどで相談された方がいいような気がします。もし英語が堪能でいらっしゃるのでしたら、 http://www.adultchildren.org/ をご覧になってそこで相談なり連絡など取られたらいいのではないかと思います。あなたのお父さんはお母さんには暴言や暴力は振るわないのですか?文面で察する限り、お母さんはあまり深刻に考えていらっしゃらないのか、恐怖感から非協力的になっていらっしゃるのか、その辺が読めません。お父さんが何も覚えていらっしゃらないとなるとかなり泥酔した状態であるということになり、暴力的であれば非常に危険です。 何とかお母さんと協力して早急に行動を起こすべきだと思います。 このサイトもご参考までに: http://addiction-assistance.com/alcohol-addiction/alcoholics-anonymous/ こんな状態の悪魔のような人と仲直りなど出来ません。完全にアルコールから抜けてからでないと、まともに話も出来ません。アメリカではアルコール依存症をかなり深刻に受け止めていますので、それなりに調べていけばいろいろな解決策が出てくるはずです。どなたか第三者の大人の方に、出来ればアメリカ人の知り合いがいらっしゃればその方に、相談できればいいのですけど。