• ベストアンサー

こんな父親どう思いますか?

こんにちは いつもお世話になっております。 いつも父の事で悩んでいます。父は昼間は普通の優しい父なのですが、夜になると急に怒りだします。何もしてないのに...テレビのリモコンの電池が切れただけで滅多打ちにされて痣だらけ、本当に何もしていません、なのに...警察に突き出された事もありました。なにもしていないのに...しかも内容も変えて。「こいつは知らない奴だ、勝手に言えに忍び込み、荒らそうとした」ここがアメリカである事もあり、(顔も結構似てるので)最初は警察のカタも僕に見方してくれました、母親最初は助けてくれましたが、父親の嘘を信じ込んで何もしてきません(父の暴力が怖いのかもしれません)。警察に言われて諦めたかと思えば、「なにもしないなら訴えるぞ?」と警察に言い出しました。しかたなく(というより取りあえず)様子を見て一晩警察の方に確保してもらいました。いろいろ話をして。警察も驚いていました「昼間は優しい父親なんです」涙ぐむ言葉を信じてくれました。アレがあっても昼間は優しい父親ですが。夜になるといつもの通りです。あれはいつも酔ってるせいだと思い大量の酒を隠しました。それで治るかと思ったら、また警察に報告です。「また知らない奴が来た、今度は酒を盗んで行きやがった」とうとう父が連れて行かれました。尋問され、数日してかえって来ました。これで父に取り付いた霊もどこかに行くだろうと思えば。その夜「なんで警察なんかに売りやがった!?、俺が居なくなったらお前ら生活出来るのか?てめえらは黙って言う事聞いてれば良いんだよ!!」いつもの泥酔した悪魔。なんど自殺をはかった事か。なにかこんな悪魔と仲直り出来そうなアドバイスをください。それとこんな父はどう思いますか。ここはアメリカです、全部嘘ではありません、事実です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cabbage8
回答No.5

あなたはいわゆる、adult children of alcoholics と呼ばれるかたではないでしょうか。かなり深刻な問題のような気がしますので、もう少し専門のサイトなどで相談された方がいいような気がします。もし英語が堪能でいらっしゃるのでしたら、 http://www.adultchildren.org/ をご覧になってそこで相談なり連絡など取られたらいいのではないかと思います。あなたのお父さんはお母さんには暴言や暴力は振るわないのですか?文面で察する限り、お母さんはあまり深刻に考えていらっしゃらないのか、恐怖感から非協力的になっていらっしゃるのか、その辺が読めません。お父さんが何も覚えていらっしゃらないとなるとかなり泥酔した状態であるということになり、暴力的であれば非常に危険です。 何とかお母さんと協力して早急に行動を起こすべきだと思います。 このサイトもご参考までに: http://addiction-assistance.com/alcohol-addiction/alcoholics-anonymous/ こんな状態の悪魔のような人と仲直りなど出来ません。完全にアルコールから抜けてからでないと、まともに話も出来ません。アメリカではアルコール依存症をかなり深刻に受け止めていますので、それなりに調べていけばいろいろな解決策が出てくるはずです。どなたか第三者の大人の方に、出来ればアメリカ人の知り合いがいらっしゃればその方に、相談できればいいのですけど。

その他の回答 (4)

• toshipee
回答No.4

釣りじゃなかったようなので答えます。なんにせよ、日本的に考えても家族で解決できるレベルではありません。シラフでこれができていたなら、アメリカの法律では、犯罪行為になります。家族に対しての。  素人なんできちんと調べて屋って欲しいですが、投薬が必要なレベルと考えます。母と一緒に第三者に手伝ってもらってでも強制的に入院させる必要があると思いますので、早急に母と相談してください。

• toshipee
回答No.3

君のプロフィールには留学していることになっているけど、家族でってこと?留学って一人で行くもんじゃないの?家族でなら引っ越ししただけのこと?もしくはホームスティ先の家族の話?

noname#97016
質問者

補足

うわ、、、まさかの日本語ミス はい家族できてます。 じゃなくて質問の回答お願いします。

noname#92745
noname#92745
回答No.2

アメリカなんですか? 痣ができる虐待受けたら普通DVで即逮捕、繰り返すなら裁判沙汰に なりますけど。。。 あと自殺図ったのなら同じく、72時間とかどっか施設に強制収用 されカウンセラーとかつきませんでしたか? アルコール依存の問題も自助的なコミュニティーがたくさんあります。 AAで調べて最寄の集まりに行って相談してみてください。(そこらじゅうにあります) 無料ですが、一応任意で寄付します。1ドル程度。 お父さんが自分の意思でいくのがいいんですけどね。 こういう症状の人が家にいてどうしたらいいか、具体的に体験や 対策を教えてくれる人がいると思いますよ。 悪魔とは悪魔のまま仲直りできませんよ。しかもすごい末期的です。 カウンセリング受けさせ、アルコール依存を断ち切らせ、DVだの 自殺未遂などの精神的におかしい状態を治療させないと。 お母さんはどうしてるんですか? 昼間のまともなお父さんと話せますか? お父さんはおかしい。 このままではお父さんも、家族も駄目になる。 次DVをしたら悲しいけれど告訴する、と。 きちんとカウンセリングも受けて欲しい、と。 聞き入れないなら遅かれ早かれまたDVするでしょうから、 即911して告訴してください。 自殺しようとしても動揺しないで。それに振り回されると えんえん同じこと繰り返してあなたをコントロールしようとします。 心配しなくてもほとんど本当には死にませんから。死んでも、 それはそれで運命(さだめ)だったのです。自分で選んだ寿命です。 英語が堪能で、市民権をお持ちなら市の福祉課と相談してもらうのが 現実的ですけど。

noname#97016
質問者

補足

田舎ですし、担当が担当なんで訳をちゃんと話せば解ってくれたりするんです。 それに父は自分が何をしているのか気づいていません

• maman002
回答No.1

なんだか新聞読んでるみたいで読みにくい質問だなぁ 病院へ連れて行きなさい 『小さな親切大きなお世話、アナタの悩み辛口ママンが解決』 from maman