• ベストアンサー

請負 採用の電話後、連絡がない

請負契約で事務員の募集があり、7月10日に採用の旨、請負会社から連絡がありました。 その後、7月21日にこちらから連絡しましたが「派遣先の企業が本社と連絡している状態なので少し待ってくれ」といわれました。 その後、連絡がありません。 これはそのうち不採用の連絡が入るの言うことなのでしょうか?。 急いで職を探してるわけではないのですが9月までには働いていたいです。 出社の連絡を待ちつつ、だめになった場合も考え新たな就職先を見つける準備をしていた方がいいのでしょうか?。 派遣・請負等は初めてなので要領がつかめません。 派遣先との兼ね合いで半月も待たされることがあるのでしょうか?。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#155097
noname#155097
回答No.2

>派遣先との兼ね合いで半月も待たされることがあるのでしょうか?。 ありますね。 だいたい事務員を請負契約などでとること自体、 いいかげんな会社だということです。 各種保険なし、労災なし、 アルバイト未満の待遇です。 こちらにはこちらの事情があるのですから、 新たな就職先をみつける準備はしておいたほうがいいでしょう。

kkk112
質問者

お礼

待たされることがあるんですね。 派遣という形態が初めてで直、出社する会社ではないだけに 何度も連絡するのもどうなのか?と迷っていたところです。 幸い、子供達も夏休みに突入してしまい、宿題を細かく見てやれるので いいにはいいのですがこの先どうなってしまうんだろう?なんて思ったのです。 もう少し待ちつつ、ハローワークには再度通ってみたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• zorro
回答No.1

何度でも電話連絡すべきです。

kkk112
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね、連絡すべきですかね。 毎週かけてしまうようで気が引けますが連絡すべきですね。 土日は休みなので来週またかけてみようと思います。