• ベストアンサー
  • 困ってます

初期ゲームボーイについて

初歩的な質問ですみません。 初期のゲームボーイが壊れてしまい、新しい本体を探していますが 初期ゲームボーイのソフトは、 ゲームボーイポケットでも使えるのでしょうか。 ヨッシーシリーズで遊びたいのですが、 ほとんどゲームに馴染みがないので判断がつきません。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

初代GBのソフトは ・初代GB ・GBポケット ・GBライト ・GBカラー ・GBアドバンス ・GBアドバンスSP ・スーパーGB ・スーパーGB2 以上の機種で使用可能です. ただし ・GBマイクロ ・DS は駄目ですのでご注意を.

質問者からのお礼

GBがこんなに色々な種類があることを知りませんでした。 オークションで本体の購入を検討しているのですが 選択の幅が広がりました。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• 回答No.1

私は初代やらLiteやらポケットやらとりあえずほぼみんな順次買い換えて使ってましたが、古い機種のソフトは全て新しい機種で使えた 記憶です。 別に今のDSでもGBのやつイケるのでは。

質問者からのお礼

初代GBは画面が白黒で、GBカラーは色付き(?)で・・・ と、表示方法が変わったようなので 同じソフトが使えるのか分かりませんでした。 ご回答ありがとうございます。