• ベストアンサー

好きなゲームボーイソフトbest3を教えてください!

大好きなゲームボーイソフトを教えてください! ニンテンドウDSは除いてお願いします。 僕は 1、聖剣伝説(初期) 2、SAGA3 3、逆転裁判シリーズ 教えてgoo!

noname#13147
noname#13147

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#116065
noname#116065
回答No.4

1.テトリス 2.スーパーマリオランド 3.聖剣伝説(初期) 初期ゲームボーイ世代なので… 新訳の聖剣伝説は、イベントカットやシナリオ変更などあって旧作ファンに駄作扱いされています。 特に主人公とヒロインが見ず知らずだったのが良かったのにそれを変更させているのが許せん。 ファミコンミニもOKだったら、まるっきり変わってしまうので除外して付けました。

noname#13147
質問者

お礼

テトリスは名作ですよね! マリオは気軽に始められて良いですよね~。 ええ~!主人公とヒロインがもう知り合いみたいなんですか~?それは許せんですよ。あのシナリオをよく変更しようと思いましたね。 マトックとかモーニングスターで壁を破壊できたり...なんか懐かしくてやりたくなってきました! 回答ありがとうございました!

その他の回答 (6)

  • Claudio
  • ベストアンサー率24% (87/361)
回答No.7

1 スーパーロボット大戦A 登場機体と音楽が過去の携帯機シリーズで1番好み。 援護システムに制限があったり、デモカットがなかったり、今やれば物足りない部分もあるけど、熱でカバーできる範囲。 2 ポケモン(金・銀まで) 画しかとりえのない駄作が目立つRPGで、唯一はまったゲーム。 3 ときめきメモリアルpocket 体育会系と文化系、2本に分かれたとはいえ、音声までしっかり再現してくれたコナミの技術と熱意に感動。

noname#13147
質問者

お礼

回答どうも有難う御座います! スーパーロボット大戦Aはやったこと無いのですが人気高いですよね! やはりポケモン!GBではポケモンが存在感ありますね~! ときメモのGB版ははじめて知りました。まったくやったことが無いです!^^音声を忠実に再生できてるのは凄いかも...。

  • JackB
  • ベストアンサー率33% (107/320)
回答No.6

1.鉄腕アトム アトムハートの秘密 2.コントラ 3.魔界塔士SaGa 1はGBA。本家手塚治虫を凌駕する勢いのストーリー、 次々と登場する手塚キャラ、そして奥の深いアクション。 アクションゲーム好きなら是非やってほしい傑作です。 2は白黒ゲームボーイ。元々このシリーズは好きで最近出たPS2版も やってますが、ゲームボーイでちゃんと「魂斗羅」を再現できているところが 凄い。 3はゲームボーイ初のRPG。ゲームバランスに難があったりバグがあったりと ちょっと不安定なゲームだけど、ラスボスが神様でそいつを チェーンソーで一発で真っ二つ!!という豪快なところがいい。

noname#13147
質問者

お礼

回答どうも有難う御座います! アトムですか!?あったような...結構昔ですかね?なんか面白そう! コントラ懐かしいです^^ファミコンのよくやったな~。面白いですよね。 サガ1ですね!そうサガシリーズはどれも面白いんだよな~。えっ!チェインソウで一発なんですか?それは知らなかった...。ラスボスが一発か~!すごい最後ですね。

  • A-OXIMA
  • ベストアンサー率38% (84/216)
回答No.5

逆転裁判や黄金の太陽がOKということは、アドバンスもありですか? 1.アレサシリーズ 個人的に好きという点では、どうしても外せません(笑) ただ評判が良いとは言い難いので、人にお薦めはしませんが(苦笑) 2.ポケモンシリーズ よく子供向きとか思われてますが、実は奥がかなり深いです。 シリーズ中では、プレイしやすいルビー版が一番好きです。 3.テトリス 最高の暇つぶしとして。(注:褒めてます) 一時期は、サルのようにプレイしたことがありました。

noname#13147
質問者

お礼

回答どうも有難う御座います! アレサシリーズはごめんなさいわからないです(;;) ポケモン人気ですね~。子供向きって確かに思われてそうですが、ゲーム映像見たとき素直に「あっ面白そうじゃん」って思ったのを覚えています。 テトリスはまさに暇つぶしの王道ですね。小さいキーホルダー式のもありましたね!

noname#14955
noname#14955
回答No.3

カエルの為に鐘はなる←カエルはカタカナでした^^;失礼! http://www.nintendo.co.jp/n02/dmg/okj/index.html 参考URL貼り付けておきます!私の中では一番のヒットですね 今でもゲームボーイとこのゲームだけは手元にあります^^

参考URL:
http://www.nintendo.co.jp/n02/dmg/okj/index.html
noname#13147
質問者

お礼

あっそうですよねー!なんか聞いたことあるんだけど違う気がしてました(笑 うんこれは面白そうです!たまに昔のやりたくなりますよね^^ 回答ありがとうございました!

noname#14955
noname#14955
回答No.2

1,蛙のために鐘はなる 2,スーパーマリオランド 3,テトリス こんな感じです~^^ 単純なゲームが好きですね(笑) あと筋がハッキリしてるゲーム

noname#13147
質問者

お礼

回答どうも有難う御座います! 「蛙のために鐘はなる」はやったことないです!どういうゲームなんでしょう^^ あっマリオありましたね~。マリオ系って全部で何種類あるんだろう...。 テトリスははまりましたよ。ハートの9とかいうレベルで凄い早いのありましたよね! うん筋がはっきりしてるのは面白いですね!

  • Gungnir
  • ベストアンサー率17% (110/612)
回答No.1

1,ポケモン(緑) GBを買ったのはこのソフトのためだった。 2,黄金の太陽シリーズ 久しぶりに携帯ゲームではまった 3,新約聖剣伝説 ストーリーが良いと思う。 聖剣伝説1とどこが違うのかな?

noname#13147
質問者

お礼

回答どうも有難う御座います! ポケモン凄い人気ですよね!ニンテンドウのゲーム売上の大半を占めてますもんね。もうかなりの種類が出てますね。 黄金の太陽は名前だけしか知りませんが、久しぶりにはまったっていうくらいならきっと凄い面白いんですね^^ 新約の方ですね!こっちはやったことがないんですがどう違うんでしょうかね。ストーリー良いですね!初期の奴のオープニング音楽はかなり感動しました。 いつか新約もやってみます。ありがとうございました!

関連するQ&A

  • ニンテンドウDSとゲームボーイアドバンスはソフトに互換性ある?

     ニンテンドウDSとゲームボーイアドバンスはソフトに互換性があるんでしょうか?

  • ゲームボーイ

    かなり昔のゲームボーイのソフトなんですが… 『聖剣伝説』っていうRPGのゲームで、 なかなかクリアできないんです(>_<) かなり古くて1991年頃のもの?だと思うんですけど、 どなたか攻略法とか知らないですか??

  • 「ゲームボーイアドバンスのソフト」オススメ 教えて★

    ゲームボーイアドバンスのソフトでおすすめあったらおしえてください。 最近弟に借りた逆転裁判ハマってしまいましたー 面白いってゆーからなんとなく。これがHITしてしまいました。シリーズ全部やって 23日(カナ?)に出る逆転裁判3も買うつもりにしています。 ロールプレイングとかじゃなくて、操作が簡単なもの がいいのですが、オススメあったら教えて下さい おねがいしまーす(>ω<)

  • 面白いゲームボーイソフトを教えて下さい

    今度旅行に行くことになったので、移動中の暇潰し用にゲームボーイでオススメのソフトがありましたら教えて下さい。 逆転裁判は面白かったのですが、アドバンスを持ってないので、カラーまでオススメがありましたらお願いします。

  • 任天堂DSでゲームボーイのソフトは使えるの?

    任天堂DSで初期のゲームボーイのソフトは使えるのでしょうか?

  • いっぱいありすぎて・・・(><)「ゲームボーイ関連」

    ゲームボーイアドバンスのソフトでむちゃくちゃ面白い!というお勧めのソフトありますか?種類が多すぎて、たまにつまんないソフトを買ってショックを受けてしまうもので・・・。最近お店にいって気になったものは、聖剣伝説とマリオ&ルイージRPGです。面白いとおもいますか?この2つの評価もお聞かせください!

  • 初期ゲームボーイについて

    初歩的な質問ですみません。 初期のゲームボーイが壊れてしまい、新しい本体を探していますが 初期ゲームボーイのソフトは、 ゲームボーイポケットでも使えるのでしょうか。 ヨッシーシリーズで遊びたいのですが、 ほとんどゲームに馴染みがないので判断がつきません。 よろしくお願いします。

  • スーパーファミコンのソフトを・・・

    ふと思ったんですけど・・・ スーパーファミコンのソフトを、ニンテンドウ64では使えないんですか? 例えば、昔に発売されたゲームボーイのソフト、 これは、今のニンテンドウDSでも使えますよね? (あんまり昔のことは確かではないですが・・・) 正確かどうかはわかりませんが・・・ ゲームボーイ→ゲームボーイポケット→ゲームボーイカラー→ ゲームボーイアドバンス(SP)→ニンテンドウDS(こんな感じであってるかな?) と、変わっていますが少なくとも前の機種で使えたソフトは使えるはずです。 そういう相互性?みたいのがスーパーファミコン・ニンテンドウ64の間にはないんですか? 無いのでしたら、何で無いんでしょう? プレイステーションは、PS2でPSのソフトが使えますよね? さすがに、ニンテンドウ64をゲームキューブでは出来ないってわかるんですけどね(苦笑) スーパーファミコンのソフトは、ああ見えてニンテンドウ64とはぜんぜん違うんですかね? くだらない質問ですが、自分はこう思うとかでもいいので、 よろしくお願いします。

  • ゲームボーイアドバンスでオススメのゲーム

    ゲームボーイアドバンスのソフトでおすすめのソフトってありますか? 皆さん携帯ゲームといえばDSをプレイしているかと思いますが、 私はだいぶ前に買ったアドバンスしか持っていません・・・。 万人向けする作品以外にも俺はこれが好きなんだ!というコアな作品がありましたら教えて下さい。 ちなみにマリオカート、逆転裁判1,2、ロックマンEXE1,2,3,4は持っています。それ以外でお願いしますm(_ _)m

  • ゲームボーイのソフト

    ゲームボーイのソフトがひきだしから出てきたのですが、DSでは使えないと聞きました。主にどの機種で使えるのでしょうか?