• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

初期ゲームボーイを差し込む・・?

突然すみません。 友人と懐かしいゲーム機の話をしていて、自分が小さかった頃に使用していたゲーム機(の周辺機器?)のようなものを思い出して話してみたのですけど誰も知らないようで。。。 名前が思い出せず、気になっていたので投稿させて頂きました。 インターネットでも少々調べてみたんですが見つけることができませんでした。 そのゲームの周辺機器というのは、初期ゲームボーイ本体を挿し込みプレイできるようにするものでした。 画面部分にはささやかながらライトがついていて、机等に置いてプレイするような結構大き目のものだった気がします。 たしか自分が小学校の頃に遊んだような気がするので、15,6年くらい前のものだったと思います。 大変アバウトな質問かと思いますが、知っている方がいましたら是非教えてください!

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • twaka
  • ベストアンサー率70% (92/130)

恐らく、コナミの 「ハイパーボーイ」ではないでしょうか。 参考URLに解説がありますので確認してみてください。 以上、ご参考になれば幸いです。

参考URL:
http://ww21.tiki.ne.jp/~tkdx/powerup1.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます! ハイパーボーイ! これです!まさにこれでした! 名前がわからなかったので探すに探せずうろうろしてましたw 筐体をみてハッキリ思い出せました。 ありがとうございました!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
noname#74443
noname#74443

ライトボーイじゃないかえ? ↓ゲームボーイポケット用しか見つからなかった。 (ちなみに他人の出品物です)

参考URL:
http://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/97842298

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます! ハイパーボーイではなかったみたいです。。 ですが、初めてみましたw ありがとうございました。