• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

ゲームボーイミクロ

すいません。ゲームボーイミクロ本体とスーパーマリオを最近購入したのですがソフトはゲームボーイアドバンスの物であれば何でも使えるのですか? また懐かしい系や気楽に遊べて面白かったソフトなどあれば教えて欲しいです。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4

ANo.3さんの言うとおり、 対応ソフトは「ゲームボーイアドバンス専用ソフト」となってます。 http://www.nintendo.co.jp/n08/hardware/micro/spec/ 懐かしい「ファミコンミニ」ならこちら http://www.nintendo.co.jp/n08/fmk2/index.html http://www.nintendo.co.jp/n08/fmk3/index.html (「ファミコン探偵倶楽部」がおもしろかったです~) 最近は「ハドソンコレクション」も出ました。 http://www.hudson.co.jp/gamenavi/hbc/html/vol1.html RPGを中心とした任天堂の特選ソフト廉価版 「バリューセレクション」はこちら(任天堂以外のソフトもあります)。 http://www.nintendo.co.jp/n08/valueselection/ MOTHER1+2がよくここでもプッシュされてます。 私は「黄金の太陽 開かれし封印」遊んでます。おもしろいです。 …ってRPG系は気楽には遊べないか。 そんな中、「もじぴったん」はパズルなんでいい感じかも。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (4)

  • 回答No.5
noname#116065
noname#116065

>ソフトはゲームボーイアドバンスの物であれば何でも使えるのですか? その通りです。 無印のゲームボーイソフトやゲームボーイカラーのソフトは遊べません。 ゲームボーイミクロは、GBA専用ソフトしか遊べないそういう仕様です。 >また懐かしい系や気楽に遊べて面白かったソフトなどあれば教えて欲しいです。 他の方も挙げられていますが「ファミコンミニシリーズ」はファミコン世代ならにんまりです。 最近私がハマってるのが「かまいたちの夜」です。 スーファミのソフトでプレステにも移植された人気のサスペンスアドベンチャーゲームです。 あと気楽に遊べるといったらコレ「メイドインワリオ」 バカッぽい単純なミニゲームがいっぱい入っていて、ちょっとした暇つぶしに最適。 意地になって遊んでたら時間を忘れます。 あとスーパーマリオ関係だと「スーパーマリオアドバンス」シリーズもいいかも? FCのスーマリ3やSFCのスーマリワールドやヨッシーアイランドとか過去の名作がリメイクされています。 ボタンの数がスーファミより少ないので、SFCからのリメイク物は若干操作しにくいですけどね… その他にも色々リバイバルゲームはあってRPGだと「マザー1・2」や「サンサーラナーガ1・2」や「ファイナルファンタジー1・2」などファミコン世代なら知っているゲームが出ていたりします。 ちなみにマザーの最新作であるマザー3がこの春出ますよ。 参考になりましたでしょうか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3

回答ではないですが、NO.1の人の回答が気になったので少し・・・  ゲームボーイミクロではアドバンスのソフト当然は動きますが、元祖ゲームボーイ、ゲームボーカラーのソフトは動かないと聞いたことがあります。現物を持っていないので確認できませんが・・  間違っていたらすみません。また、質問者さんの回答ではないことをお許しください。

参考URL:
http://e-words.jp/w/E382B2E383BCE383A0E3839CE383BCE382A4E3839FE382AFE383AD.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2
noname#24612
noname#24612

対応ソフトは下記に記載されています。 面白かったのはバルーンファイトでしょうか。

参考URL:
http://www.nintendo.co.jp/n08/index.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

アドバンス カラー 元祖のもの いずれもプレイできます。 わたしはナムコのマッピーというゲームが好きです。 あと、ゼルダの伝説も、今、裏の途中まで進むことができました。おもしろいです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!