• ベストアンサー

高校に入学して知り合った女の子

こんにちは 高校1年生の男です。 早速ですが、僕は高校に入学して同じクラスのAさんが好きになりました きっかけは数ヶ月前に家庭科で調理実習を一緒にすることになり、話してからで、それからちょくちょく話をするようになってからだと思います。 Aさんとはちょうど1週間くらい前にメールアドレスを教えてもらい、3日おきくらいでメールしています。 今日学校で Aさんが筆箱忘れたので、シャーペン1日貸して欲しいと言われ、ちょっとテンション上がり、Aさんは僕のことをどう思っているのかと思い、質問させていただきました。 あと、告白してみようかとも思っているのですが、入学して知り合ったのでAさんと会ってまだ4ヶ月で 早いかな とも思っています ですが、Aさんはなかなか人気のようなので・・・取られないかと迷いどころです>< なので皆さんのアドバイスをもらえたらと思っています。 できれば回答してくださるときに性別を添えてくれるとありがたいです。 よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#91637
noname#91637
回答No.2

こんにちは。 とても清々しい心が伝わってきました^^ 出逢って4ヶ月は早いと思いませんよ♪ 私なんかは、惚れ難い体質なので、好きと感じたらそれは貴重な感情であり、大切にしたいと思っているので、出会ってからの期間などは気にしません。 >Aさんはなかなか人気のようなので・・・取られないかと迷いどころです>< しかも、人気だときたら、これは突き進む勇気も必要となります。 後悔だけはしてほしくないです。 ja6omkさんの心の中で告白という文字が浮かんでいるということは、もうそれだけの準備が出来ているということだと思います。 高校生の頃は沢山恋愛してほしいです^^ 勿論、一つの恋愛をつきぬくのも素敵です。 人生は一度きりなので、勇気を出して頑張ってください。 後悔だけはしてほしくないです。 なので、私はja6omkさんを応援しています☆

ja6omk
質問者

お礼

こんにちは~ この文章書くときはすごく恥ずかしかったですが、気持ちが伝わったなら幸いです><b 僕も本当に好きになったのは今回が初めてなので惚れ難い体質なのかもしれません。 なので、絶対後悔しないようにします! 応援ありがとうございます。回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#93561
noname#93561
回答No.1

友達にも普通にシャーペンとかは 借りるかも(^^; 告白する前に、一緒に遊びに誘うとかの ジャブをうつといいのでは?? それで本とにいい感じになったら 告白するとか。

ja6omk
質問者

お礼

普通は女友達に借りるかな~と思ったのですが・・・ 友達と思われているのならそうですね>< なるほど、遊びですか。。 誘うのが難しいですが、イベントとかの 打ち上げに便乗してやってみます ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 高校に入学したのはいいけれど・・・

    すいません、高校に入学していきなり気になる人(女子)ができた(一目惚れ?)のですがどうやって話しかければいいかわかりません・・・ 質問したいことは ・どうすれば引かれないでしょうか? ・どうやって話しかければ印象良くなるでしょうか? ちなみに僕は顔にはあまり自信が持てません・・・ 一ヵ月前に告白して「キモイ」と思われていたようなので・・・ でも一度だけ付き合ったことがあります。 こんな感じです、回答よろしくお願いします!

  • 高校を辞めたい。

    新高一です。高校選択を間違えました。 私は偏差値が60近くあるのですが、落として43の農業高校に入学しました。私は将来食品関係の仕事に就きたいと考えていて、この高校は実習などがあって私にぴったりだと思って入学しました。しかし授業のペースが遅いし内容も簡単なのでつまらないです。クラスメイトは簡単な問題すら分かっていないし、授業もまともに受けていないのでなんで私はこの空間で勉強しているんだろうと辛くなります。入学前はこの高校でトップをとる!と思っていましたが学校まで遠く疲れてしまって勉強のやる気すら起きないです。人間関係もうまくいってないので尚更辛いです。毎日行きたくないと思っても頑張って行っているのにこんなんで行く意味あるのかなと思います。実習などの専門的な授業は高二から始まるのですがそれまで耐えられる気がしません。高校をやめたいと思っていても高校中退は職につくのが大変そうでどうしたらいいのか分かりません。本当に辛いです。 ちなみに高校卒業後は大学進学せず就職をしたいと考えています。

  • 高校のスタート(入学式)から最初の行事までを教えてください。

    学校によっていろいろ違うとは思うのですが、私の高校では初日が入学式でその後、クラス発表があり、オリエンテーションで学校の説明があって1ヶ月くらいで球技大会が高校生活の最初の行事だったのですが他の高校ではもっと前にいろいろ特別な行事があったりしますか?いろいろ教えてくださいませ。

  • 高校に向けての勉強

    高校受験が無事終わり、高校入学まで2ヶ月あります。そこで、高校に入る前に勉強したいと思うんですが、なにやったら良いでしょうか? 国数英の科目ごとに入学前にやっておくべきことを教えてください!

  • 1年間付き合っている彼女と違う高校に通うことになりました・・・

    中学校3年生の時にお互いの気持ちを知って付き合うことになりました。彼女は僕には似合わない人で男子にとても人気がありました。高校でも変わらないことだと思うのでとても心配です。この前も告白されたと聞きました。来週にはもう入学式で会うこと少なくなります。高校3年間、付き合っていくには何に気を使っていけばいいでしょうか?

  • 高校選びで困っています。

    前にも質問した事があるのですが僕は中一の二学期から中二の現在まで 不登校でした。中三で復帰予定です。 お恥ずかしい話、不登校の原因は肛門の病気です。なんとか治りつつあります。 贅沢な話、私立高校の遠さから公立高校を希望しているのですが候補に挙がっているのは A公立高校。偏差値70+a倍率1.3倍くらい。自由校風。 B公立高校。偏差値64 女子高から共学になった人気校。 C私立高校。偏差値62 家からかなり遠い。正直第3希望。 学力は平均の少し上くらいです。無謀にもA高校に行きたいのですが 不登校経験があるのでB高校に移ったほうが良いでしょうか? 通っている学校からは三分の一くらいA高校に行きます。 B高校は共学になってから偏差値が上がる気がして仕方ありません。 でもA高校に行きたいです。迷いに迷っていますのでアドバイスだけでもください。

  • 高校に入学してもう早3ヶ月程経つのですが今好きな人が出来ました

    高校に入学してもう早3ヶ月程経つのですが今好きな人が出来ました 因みに高校は衛生看護科で女子がほとんどです その子とは出席番号が1つ違いで一時的に席が前でよく話していて席が変わった今でも毎日話しますし登下校時は会ったら必ず挨拶します こんな感じなのですが告白したら成功するでしょうか? もし失敗しても気まずくなって今まで通りに話せなくなりそうで心配です

  • 入学早々高校に行くのが辛いです

    3日前に高校に入学したXジェンダーのパンセクシャルです。 体的には女性ですが、自分では少し男性寄りだと認識しています。 入学早々学校に行くのが辛くなってしまいました。 理由は友達があまり出来なくて、クラスの同性の女子から距離を置かれている事です。 直接女子に何かしたわけではないのですが、 おそらく2日目の時にクラスの男子と仲良くなって結構盛り上がっていた為、ぶりっ子だと思われたからなのかもしれないと思っています。入学初日や2日目の男子と話す前は女子の方から話しかけてくれていて部活の体験も一緒に行くことになっていたのに男子と仲良くなってからはこっちから話しかけいに行ってもあまり話してくれなくなったし、部活の体験も誘っても用事があるからと濁されてしまいました。他のグループのところに行っても話してくれる子は居るんですが、私が来ると嫌がる子が居てなかなか距離を深める事が出来ません。 私は元々性格が男子みたいで、服装も、言葉遣いも、髪型も女子らしくないです。 また、話す時も女子よりも男子の方が気が合うので話しやすいです。でも、女子のグループでは話が合わないことが多くあまり喋ることができません。 中学の時から自分が周りとはちょっと違って居るのではと思い始めており、女子の友達を好きなったことがきっかけで自分がXジェンダーでパンセクシャルだと気づきました。 でも、当時は自分が周りと違うことや同性を好きになっていることが受け止められなくて、どんどん自分だけが孤立しているように感じ、中2の秋から不登校になりました。 それからは気持ちのコントロールが効かず、 イライラすると家族に当たり散らしてしまうことがありました。それから入試までずっと自分の人生がどうでもよくなっててしまってずっと部屋に篭っていました。私の家は母子家庭で、母が仕事をしてお金を稼いでくれています。 小学校に上がる時親が離婚して、元々住んでいた家を追い出され、中学に上がる時から経済的に余裕が無く祖母の家の二階に住んでいます。父は私の事がとても嫌いで、子供は男女一人ずつが良かったらしいのですが姉が女子で、次に生まれた私も女子だった為、いつも不満そうにしていました。姉は父に好かれていましたが私は全く遊んでもらえずお前は自分の子供じゃないと言われ、それから家を出て行きました。今居る祖母の家は母の姉が私達が祖母の家にいる事を酷く嫌がっていて、祖母が亡くなったら家をまた追い出されてしまいます。 それなのに不登校でよく当たり散らしてしまう私を高校に入れてくれたのには本当に感謝しています。でも、高校でも今の状況が続くようだとまた行かれなくなってしまいそうです。もう何もかもうまく行かなくて自殺も考えています。もし何かアドバイスがあったら教えていただけると嬉しいです。

  • 入学して1ヶ月。

    私はこの春高校に入学しました。 もう入学してからちょうど1ヶ月が過ぎようとしています。 しかし、私には友達が4.5人しかいません。 何故か私のクラスにはギャルが多くて話し辛く、どうしても話し掛けられません。 話の合う友達もいないし、部活も1年生の部員が1人です。 同じ中学から来た子も他の中学から来た子と仲良くなっているし、 周りの席の子と仲良くなればと思うかもしれませんが、回りは男子ばかりで、 何を話したらよいのか全然分かりません。 高校3年間でクラス替えもありません。 このまま3年間やっていけるのか心配です。 前と同じような質問をしてスミマセン。

  • どうして子供は原始的な文具から?

    小学校に入学すると本格的に勉強が始まり、世のお母さんは様々な入学グッズを用意することとなります。 鉛筆、筆箱、ノート… そこには古きよき基本のアイテムが揃います。 これ、どうして受け継がれているのでしょうか。 学年があがればシャーペン、多機能筆箱、ペンケース、中学生になればルーズリーフを使い始めます。 しかし最初は鉛筆からです。 年代や場所によって様々なバリエーションがあるでしょうが、大きな流れは数十年前から変わりません。 最近の小学生は体重の半分から三分の一程度の重い荷物を持って登校し体を壊してしまうことが問題視されています。(大人で言う2~30キロ相当) ルーズリーフにすればノートだけでも減らせますが、学校の先生は嫌な顔をするそうです。 誰かが決めたのでしょうか?