• ベストアンサー

1年間付き合っている彼女と違う高校に通うことになりました・・・

中学校3年生の時にお互いの気持ちを知って付き合うことになりました。彼女は僕には似合わない人で男子にとても人気がありました。高校でも変わらないことだと思うのでとても心配です。この前も告白されたと聞きました。来週にはもう入学式で会うこと少なくなります。高校3年間、付き合っていくには何に気を使っていけばいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • skybluez
  • ベストアンサー率20% (90/441)
回答No.2

小学校と中学、中学と高校と成長と共に次第に変化していきます。 中学生の時の気持ちと高校生になった時の気持ち、さらに大人になった時の気持ち(考え方)は違ってきます。 ここで他の高校に行く相手のことばかり気にかけて、悩んだり嫉妬したりする男から彼女の心は離れていくでしょう。 今あなたがするべきことは充実した高校生活を送ることです。 社会に出ればわかりますが、女のことでうじうじ悩む男と仕事に真剣に取り組んでいる男とどちらを女性は好むでしょうか? 「高校3年間、付き合っていくには何に気を使っていけばいいでしょうか?」 こういった考えではいずれ他の男に彼女をとられるでしょう。 もっと視野を広げ前向きな生き方をしたら、おのずと結果が伴います。 彼女にとらわれない生き方(彼女のほうから心配してくるような)生き方をして下さい。

affeto
質問者

お礼

確かにそうですね。これからは大好きな部活を一生懸命頑張りたいと思います。回答ありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • fucchan
  • ベストアンサー率10% (13/126)
回答No.5

私がaffetoと同じ状況なので思わず回答したくなりました!! 明日高校の入学式があり、私も彼氏と別々の学校。なかなか会えなくなります。 心配ですよね!!私もすごく不安です。私は女子高なのですが、向こうは共学なので…。 でも、しょうがないことです!!私は彼氏を信じていこうと思います!!振られたらそれまでです。まだこれから色々な出会いがあると思うので、前向きに高校生活を送っていきたいと思っています。 回答になっていなくてすみません(汗) お互い頑張りましょう!!!

affeto
質問者

お礼

僕も相手を信じたいと思います。今を大切にするように彼女と接していきたいと思います。お互い何事もなく高校生活を終えましょう!回答ありがとうございました。

  • sunamoja
  • ベストアンサー率23% (43/182)
回答No.4

まず彼女を信じましょう。 貴方が自信を持ちましょう。 だけど、ここでちょっと一言。15歳の貴方には、きついかもしれないけど、読んで見てくださいね。 正直、13~15歳で知り合った人との関係が、大人まで続くっていうのは、おばちゃんの目からは、あまりありえないような気がします。 ここで、お願いですけどね。 早まった行動をけしておこさないでほしいってこと。 体の関係があるのか、わかりませんけどね。それを優先させて、もし、何か結果が間違った方向に出てしまったとき、後悔するのが目に見えているからです。 貴方の年齢の年頃は、愛しているの本当の意味を理解しているつもりで、実際はできてないのが実情なのです。きつい言い方でごめんなさいね。 高校に行けば、もっと人間関係が広がりますよ。実際区域も広がるのが確かでしょう?中学のときのように、家の付近だけが友達じゃなくなるのです。女性に関してもそうだと思いますよ。 私は、貴方にたくさんのひとと交われる環境であってほしいです。それが、立派なたくましい男性になっていけると思いますから。 今は、何を言っても理解しがたいかもしれませんので、とりあえずは、私が最初に述べた二行を実践してくださいませ。 がんばってね。

affeto
質問者

お礼

僕も相手もそのような目的で付き合っているつもりはありません。最初の言葉を信じてうまく付き合っていきたいと思います。回答ありがとうございました。

  • nik660
  • ベストアンサー率15% (120/774)
回答No.3

何に気を使っても振られるものは振られますよ。 ハッキリ言って高校が違うってなると彼女がaffeto さんの事よほど好きじゃないと、まず無理だと 思います。 この年代は性格よりかっこよさ重視で付き合い ますからね。 男子にとても人気があるなら、速水もこみちみ たいな先輩にでも告白されたらコロって寝返る 可能性は大ですよ。

affeto
質問者

お礼

僕は彼女が見た目で判断する人だと思っていません。彼女信じて高校生活を楽しみたいと思います。回答ありがとうございました。

  • wattt20
  • ベストアンサー率16% (5/30)
回答No.1

高校が別々になってしまって、なかなか会えなくなるのだったら、連絡はちゃんととっといた方が良いと思います☆ 会う時間が減ってしまうと、彼女も不安になってくると思います。毎日電話は無理でも、メールとかしといた方がいいと思いますよ。

affeto
質問者

お礼

回答ありがとうございます。学校が近いので、朝一緒に学校にいけることになりました。アドバイスありがとうございました。

関連するQ&A

  • 高校の楽しいところ

    今度高1になる女子です。 私の中学校生活はすごく楽しくて、特に中3の1年間は今までのクラスの中で1番楽しくて、大好きなクラスでした。卒業するのも本当に嫌で卒業式が始まる前から泣いてしまいました・・・。それほど中学校が楽しかったし、みんなが大好きだったんです。こんなに楽しい中学校生活をおくれたのは私の誇りです。 でも、もう高校生になってしまいます。高校が楽しみじゃないわけではないのですが、中学校があまりにも楽しかったので不安なんです。きっと中学校と高校と比べてしまうと思うんです。『中学校は~だったのに・・・』といった感じで。実際に高校に通い始めたらこんな気持ちもなくなって、高校楽しい!と思えるような気もするのですが、やっぱり希望をもっていい気持ちで入学したいんです。入学式までは、あと数日しかありませんが前向きな?気持ちに切り替えたいなと思います。 そこで、みなさんの高校で楽しかった事を教えていただけないでしょうか。中学校よりもこうゆうところが楽しかったなどといったことを教えてくださると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 高校生になったら急にモテなくなった何故?

    私は高校1年生の女の子です。親の仕事の都合で引っ越すことになり、 高校から今の、都心に近い県に来ました。それまで住んでいたところは、もっと田舎っぽい所でした。 都内にも近いし、遊ぶところもたくさんあるので、恋に遊びに高校生活を楽しむハズが・・・ 自慢になってしまいそうですが、中学校ではものすごくモテたんです。 それこそ学校中の男子から、いや他の中学校の人からも告白されて、断るのに疲れるくらいでした。 当然のように、学校で一番人気の先輩と付き合っていました。 先輩とは、遠距離になってしまうので、別れようってことになりました。 どうせすぐこっちで新しい彼氏ができるだろうしって思ってたのもあります。 それなのに・・・ 高校は共学です。メアドなんかはよく聞かれるんですが、友達にはなれるけどそれまでなんです。 中学の時みたく、誰も告白してこないんです。 友達は次々告白されて、どんどんカップルになっていくのに、私だけ彼氏が出来なくて焦ります。 前に比べると、男子から声をかけられる回数も少なくなったと思います。 いつめん5人グループの中で、彼氏がいないのは私だけで、男子はまず私でなく他の子に声をかけます。 なので、私はわき役って言うか、引き立て役みたいな感じです。 今まで彼氏がとぎれたことがなかったので、こんなことは初めてです。 前と比べて、太ったとか顔が変わったということは特にないと思います。 しいて言えば田舎と都会の違いでしょうか。 田舎と都会でこんなにモテ度に差があるなんてことがあるんでしょうか。 原因がよくわからなくて悩みます。ちなみにおしゃれやダイエットや見だしなみはきちんとしています。 もう高校生活中は彼氏ができる気がしないです。こんなはずじゃなかったのに。 こんななんで学校もいまいち楽しくありません。 どうしたら前みたくモテるようになりますか? 原因がよくわからないです。

  • 21年間生きてきて・・・

    質問です。 長くなりますが、お付き合いください。 私は21歳ですが今まで誰ともお付き合いをしたことがありません。 小学5年生までおとなしい性格〔内弁慶〕で学校に行くとだんまりな子でした。もちろん男子ともほとんど話した事がありませんでしたし、話しかけられても凄く緊張しました。 中学にはいっても小学校からの持ち上がりで顔ぶれを変わらず、少し会話も増えて明るくなりましたが、仲のいい子じゃないと緊張してうまく話せないこともありました。 中学では好きな男の子はいましたが、何もできずでした。 この男の子には高校2年まで恋していました。 卒業して高校は女子高でした。 3年間クラス替えもなくクラス皆が仲良しで今もmixiで皆とは仲良しですし、頻繁にメールや電話もするぐらいの仲です。 学校には先生しか男の人がいないし、高校2年で先生を好きになりましたが、生徒と先生の間の関係なので夢ばかり見てただけで・・・ 彼氏ができないのは女子高だからだって思っていました。 大学は絶対共学と決めていました。 おとなしい子だったのが自分でも嘘のようにお喋りな人になりました。 大学は男子が9割で私の学部は女子は1割未満でした。 入学して2ヵ月後、好きな男の子ができて自分から挨拶をして、いつの間にかメールを毎日して電話や遊びに行ったりもしていました。 相手も思わせぶりな態度だったので告白は成功しそうだなと思いましたが失敗でした。 一度返事を待っていましたが、重いと言われました。 今も好きで3年間恋をしています。 バイトでも男の子は何人もいたし飲み会もしたり仲もよかったのですが・・・・・ 結局21年間告白されたこともないんです。 性格は自分で言うのも変ですが悪くないと思いますし、その辺にいる女の子と変わらないと思います。 外見がダサイのかってわけでもありません。 学校ではお洒落な人といわれたりもしましたし、街で声をかけられた事も何回もあるし、カットモデルやキャバ嬢のスカウトもありました。これは微妙ですがw 彼氏できずにあと少しで22歳になります。 恥ずかしくて皆には言えず、何人かと付き合ったと言ってます。 今って中学生でも付き合っていますよね・・・。 正直7年も多く生きてきてるのに何でだろうって思っちゃいます。 タイミングかもしれませんがどうしたら彼氏ができるのでしょう? こんなこと聞くような事ではないかもしれませんが是非いろんな方の意見を聞きたいです。 よろしくおねがいします。

  • 教えて下さい!

    私は高校1年生です。 高校に入学して好きな人が出来てその好きな人にメールで告白をしました。 結果…フラれました。「話したこととかあんまないしよく分からんから。お互いもっとよく知らなあかんわ」と言われました。 正直ショックでした。でも確かにその好きな人とはちゃんと話したことが1度だってありませんでした。だから言われて当たり前か…と納得できたし今は少し悲しい気持ちもあるけどもう大丈夫です! そこで思ったのがやっぱり彼氏が出来る女子って男子と気軽に話をしている人が多いことに気づきました。 私もやはり男子と気軽に話す、話しかけるぐらいした方がいいですか? 男子と話すのが苦手なので高校に入っても男子と話すことがあまりありませんでした。 皆さんはどう思いますか?

  • 高校に入ったんですけど全く環境になじめません。学校も変えたいです。辛いです。

    親に言われて高校に入るために毎日五時間近く一生懸命勉強してやっとの思いで高校にはいりました。 しかし僕は別に高校なんて行きたくもなかったのに「行っとかな困る」と言う親の意見でなんとなくみたいな感じで高校に行きました。 始めはワクワクしてたのに男子の数が以上に少なくとても最悪でした。しかも前の中学校の友達も男子でたった3人しかいなくて、しかも僕はその3人と全然仲がよくありません。 違う学校から来てる男子は結構同じ中学校出身の人ばっかりである程度の集団を作っていてとても話かけづらいです。 高校生活は小学校や中学校に比べてとっても楽しいと聞きますが全く楽しくありません。 両親はとってもいい人ですけど母親は毎日「勉強しなさいよ」父親は「なんか部活はいりなよ」と言います。二人とも心配して僕のために言ってくれているのに僕は友達も作れない状況で毎日そんなことを言われて両親の前ではニコニコして笑っているけど心の中では毎日辛くていつも部屋で泣くようになってきて学校が辛くなってきました。中学校はほんとに楽しくて毎日楽しくてバカやってみんなと笑えてたのに高校に入ってからは辛くて悲しくて苦痛でしかありません。学校にも行きたくありません。どんどん落ち込むようになってきて自分がうつ病になっているような気がします。 学校も辞めて友達がたくさんいる学校に行きたいです。 でも高校に入ったばっかりで新しい制服、新しい教科書、入学金、年間授業料など一生懸命働いてお金を稼いでくれている両親のことを考えると、とても学校を辞めて違う学校に行きたいとは、言えません。 本当に辛いです。どうしようもないです。頭の中にふと、自殺という考えが浮かんできます。誰かアドバイスをよろしくお願いします。

  • 高校が離れてしまいます…

    僕は今中学3年です。 2年間付き合っている彼女がいるんですが、高校が離れてしまうことで不安があります。 彼女は共学にいき、僕は男子校に行きます。 僕はこの先も一緒にいたいと思ってるし、彼女もそう言ってくれています。 しかし、共学となると男子もいるわけなので彼女の気持ちが変わってしまわないか不安です。 彼女の気持ちが変わらないためには、毎日こまめに連絡したり学校帰りに逢ったりなどした方がいいのでしょうか? 家は1kmくらいしか離れてないのでいつでも逢うことはできます。 過去に同じようなことがあった人、ぜひアドバイスをお願いします!

  • 高校生活の不安

    高校生活の不安 私は今度の4月に高校入学です。 でも、あまり楽しみではありません。 私の行く学校は全校生徒の9割以上が男子生徒です。 元男子校というわけでもないのですが、 工業系の学校だということで 男子生徒がかなり多いです。 そんな中に女子の私が入学します。 先輩に聞くと、ひとクラス内の女子の人数は40人中2~3人だとか。 勿論 女子とは仲良くしようと思っています。 ただ、これから3年間その学校で生活するにあたって、 やはり男子とも交流がもちたいです。 私は人見知りをしません。 ただ、見た目は目つきが悪く初対面の人にはよく怖がられます。 そんな私でも 男子と早めに打ち解けあえる、仲良くなれる方法が あれば教えてほしいです。

  • 6年間好きな人が居ます…

    見てくださってありがとうございます。 本題なんですが、小学校4年生の時からずっと好きな人が居ます。 中学は私が女子校、彼が男子校に行ってしまったのでほとんど会うことがありません…。 中1の時に彼の自宅に電話をして告白したのですが、付き合って下さいっていう感じじゃなく好きだったの、みたいな感じで…言った後には恥ずかしくて切ってしまいました…。 年に1、2回…駅で偶然会うものの話せず通り過ぎるだけです… 彼は自分から話したりする人じゃないので私から話さないと進展は絶対無いと思われます。 それに、彼の学校は中学は男子校なんですが高校から共学となっていて危ないんです… もう…どうしたら良いんでしょうか? ちなみに彼が通っている学校は偏差値が高すぎて私には行けません…

  • 高校二年生の男子です。

    高校二年生の男子です。 今、後輩に恋をしています。 中学生の時に、同級生に恋をして失敗してから、二年間、人を好きになれませんでした。 でも、またこんな気持ちになってしまいました。 絶対に叶えたいです。 クリスマスには告白したいです。 どうしたら、好きになってもらえますか?

  • 高校入試について。

    僕は市立の中学校の中学2年の男子です。 僕は私情で1年間学校休んでしまいました。 あと受験まで1年間ほどあります。 僕は都内の私立高校に入学を希望しています。 (青山学院、ICUHS、など) 試験が合格点に至ったとしても面接や書類などで 不合格になることはありますか?