• 締切済み

高校に入学してもう早3ヶ月程経つのですが今好きな人が出来ました

高校に入学してもう早3ヶ月程経つのですが今好きな人が出来ました 因みに高校は衛生看護科で女子がほとんどです その子とは出席番号が1つ違いで一時的に席が前でよく話していて席が変わった今でも毎日話しますし登下校時は会ったら必ず挨拶します こんな感じなのですが告白したら成功するでしょうか? もし失敗しても気まずくなって今まで通りに話せなくなりそうで心配です

みんなの回答

  • reo319
  • ベストアンサー率6% (1/15)
回答No.3

告白の結果なんて100か0だよ。 YESかNOだけ。 だから成功率なんてあってないようなものだと思う。 文章からみるに今はまだ告白の時期としては適切じゃない気がする。 メールとかはしていますか? 2人で遊んだりとかは? もう少し彼女との関係を深めたほうがいいと思います(^^)

  • para3gathi
  • ベストアンサー率48% (826/1711)
回答No.2

質問文には「告白したら成功するでしょうか?」と書かれてますけど、告白って、成功率何割でするものとは違うと思います。告白するからには、100%確実に成功させて見せる位の気持でなければだめです。 失敗するかも知れないなどと思って告白した所で、大概は巧く行きません。もちろん振られる事は分り切っていても、自分の気持だけは何としても相手に伝えたい。伝えた上で玉砕覚悟の告白は、状況次第ではあり得るでしょう。言うならば神風特攻隊型の告白。でも普通はしません。 告白を相手が受けてくれるかどうかって、話していればほとんど分るんです。特に視線が物を言います。顔があって視線を交した時に、相手から心の内が伝わって来るんです。手応えを感じると言いますけど、そんな感じです。告白したら確実に受けてくれるに違いないとの確信のもとに、はっきり告白しなければだめです。 質問者さんと彼、お付き合いの第1チェックポイントは通過していますね。それは挨拶が交せて、お話ができる間柄に放っていると言う点でです。でもこの先いくつかチェックポイントがあります。 その第2チェックポイントは、今言った手ごたえを感じられる状態です。 今は行き帰りの挨拶だけだとしたら、まずは誘ってお話をする時間を作って下さい。学校帰りでも、休みの日でも構いません。要するに先にデートするんです。 告白してお付き合いしなければデートしてはだめなんて思わないで下さい。手順はデートが先です。デートと言っても恋人どうしのデートではなく、可能性探索のためのデート。顔を合わせて語り合って下さい。語り合って心が通じて来れば、彼の気持が自然と分って来ます。 良く一緒に食事とか遊びに行くなどと言いますけど、食事や遊びが目的ではありません。あれは話をするための手段。本当の目的は話をしながら相手を知り、自分を伝える事です。 学校帰りだったら、町中のお散歩デートか喫茶店デート。休みの日なら喫茶店デートと公園みたいな場所でのお散歩デート。 ではその様なデートを重ねて、いつ告白して良いのか。何回目だと言うルールはありません。必要な事は機が熟している事。手ごたえが感じられる事。 それを喩え話で説明しましょう。ホットケーキを焼く事を思い浮かべて下さい。生地を流して片面が焼けてなかったらひっくり返せないでしょ。時間の問題ではなくて、焼き加減の問題です。焼けてない内に無理にひっくり返したら崩れます。かと言って放っておいたら焦げます。早くひっくり返そうと火を強くしてもだめ。やっぱり焦げます。 告白のタイミングも全く同じです。その手応えさえ感じられれば、ファーストデートでの告白だってありです。その相手の気持を感じ取る力を身に付ける事も大切だと思います。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20064/39764)
回答No.1

今の時点で成功率を考えても意味が無いんだと思う。 学校ではそこそこ話す、仲は良い。 でもお互いを特別意識しあった交流にはなってない。 今後そのコミュニケーションがプライベートにもつながっていったり、 学校外にも波及するようなら。 貴方の個としての存在感が上がってきた証。 まずは貴方なりに手ごたえを掴まないと。 小さな会話や挨拶程度から一気に特別な関係を求めても。 それは貴方を良く知らない的に微妙な答え方をされてしまう。 なんとなく仲が良いのと、お互いを特別な存在として 責任を持って受け止めあうのとは次元が違う。 まだまだ高校生活が長いのに、中途半端なアプローチで早くもギクシャクを創ってしまうと。 今後の生活がし難くなる。 女子の間の噂話の広まり方は早いからね。 女子が多いなら。余計に丁寧にコミュニケーションしていく必要があるんじゃない? 相手は誰かとの特別な関係を何も焦ってない。 貴方は告白しても大丈夫だと貴方なりに自信を持てる位、彼女との交流、コミュニケーションを 深めていけば良い。 そして貴方を受け止める彼女にとっても。 貴方からの告白が違和感が無い、嬉しいなと素直に感じられる位。 貴方に対して親近感、親密感を感じている事。 その状態で伝えてこそ。 結果はどうあれ、ギクシャクの残らない、受け止めやすい告白になる。 まだ3ヶ月。これからもコミュニケーションは続いていくんだから。 焦らず丁寧に仲良くしていけば良いんだと思うよ☆

nagisa123
質問者

お礼

回答ありがとうございますm(_ _)m 全くその通りです… 考えが浅すぎました

関連するQ&A

  • 好きな人がいるけど仲良くなりすぎて…

    こんにちは。 高1の男子なんですが、今、好きな人がいます。 でも、すごい仲がいい(?というかよく喋る)んです。 小中高とずっと一緒だったんですが、小中はあまり絡んでませんでした。 高校になって、出席番号の関係で席が前後になり、そこからよく喋るようになりました。 ちなみに今も席が隣です。 入学当初は周りから付き合ってると思われてました。 そこで、本当は告白したいのですが、相手が恋愛対象として見ているとは思えないんです。 相手の子は、好きな韓流スターや俳優とかの話をよくしたり、ある人に告白されてそれをフッたという話もしたことがあります。 そういう話ってするんですかね? あと、自分のキャラもいけないのかな?と思います。 恥ずかしながら、学校ではいじられキャラとして成り立っているし、みんなからエロいと思われてます(実際そうなんですが…)。 告白すべきなのでしょうか? また、どうやって告白したらいいでしょうか? もう一つ、もしフラれたらその後どうすればいいのでしょうか? もちろんフラれても今の関係は続けたいのですが、気まずくなったりしそうです。 同年代の女子の方や、同じような経験をした方などにご回答いただければ嬉しいです。 もちろん、他の方もよろしくお願いします!

  • 高校に入学したのはいいけれど・・・

    すいません、高校に入学していきなり気になる人(女子)ができた(一目惚れ?)のですがどうやって話しかければいいかわかりません・・・ 質問したいことは ・どうすれば引かれないでしょうか? ・どうやって話しかければ印象良くなるでしょうか? ちなみに僕は顔にはあまり自信が持てません・・・ 一ヵ月前に告白して「キモイ」と思われていたようなので・・・ でも一度だけ付き合ったことがあります。 こんな感じです、回答よろしくお願いします!

  • 緊急!高校での友達の作り方

    今日、高校に入学した女です。 人見知りが激しく中学のころもあまり友達はいませんでした。 1人でも平気なタイプですが、やっぱり友達がいたほうが楽しいとおもうので、 高校になったらたくさん友達を作ろう!と思って、たくさんのサイトを見て前後左右の人から仲良くなるといい。ということがわかっていたのですが、 入学式後のホームルームで自分の席に座ったら、出席番号の関係で、1番後ろの席で左右と前の席の人が全員男子でした。 女子から仲良くなりたかったのに、ほとんどの女子は前のほうに集中しているのです。席が近い人はみんな男子です。 これでは前のほうにいる女子どうしでグループが出来てしまうのではないかと焦っています。 明日の内に1人は友達を作りたいです。 席が近い人と仲良くなる以外で、友達を作るアドバイスを下さい。おねがいします!

  • 今好きな人がいます。。。(高校生)

    こんにちは。高校2年♂です。 今告白しようかどうか迷っている人がいます。アドバイスお願いします!! ・その子は、同じクラスで出席番号が1つ違い。 ・メールの文は長め(絵文字も結構多め)。 ・打ち上げのときにテーブルで自分の目の前に来てくれた。 ・最近結構気づいたら側にいる事が多い。 ・しかし他の男子と結構話をしたりしている(見てる限り恋愛対象として見てい感じではない)。 近いうちに修学旅行があり、そこで告ろうと思っているのですが彼女の気持ちがわからなく困っています…ホント辛いです。 アドバイスお願いします。。。

  • 入学式が6日の土曜日にありました。

    入学式が6日の土曜日にありました。 そして、8日からが普通に登校する日でした。 入学式の日は、みんな緊張していて、誰も、周りの人に声をかけていませんでした。 これではいけないと、僕は8日から周りの席の人たちから順に色々と話しかけていきました! もちろん挨拶からです! その甲斐あってか、何人かとは仲良くなることができたのですが・・・ 僕の席の前に座っている女子は、入学してから僕にクラスで最初に話しかけられたそうなんです。 そして、初めて話した日は、本当に会話が弾んで、楽しかったです。 向こうも笑顔で、別れ際にはバイバイと挨拶もしました。 ですが・・・ その次の日からは、朝には挨拶も返してくれなくなり、会話をしようとしても目もみてくれないし、対応がかなり無愛想というか、暗くなりました・・・ 前日、初めて話した時とのこの違いは何?というのが僕の思いです。 やはり、男子の僕がその女子にいきなり挨拶したり、馴れ馴れしく話しかけたのがいけなかったのでしょうか? でも、話した時は本当に向こうは満面の笑みだったんですが・・・ 今も、何か気まずい状態が続いています。 ちなみに、その女子は、自分では人見知りだと言っていました。 なので僕から話しかけられたのがクラスで最初だったそうですが、今は他の女子と楽しそうにやっています。 でも僕は委員長にもなってしまったし、第一、入学したばかりなのにこんな状態嫌です! 何かいいアドバイスお願いします!

  • 不登校ですが高校に入学できますか?

    私は中2の4月から不登校でそれから学校には1回も行っていません。 家で勉強してたわけでもないので中1のところまでしか分かりません。 様々な精神病にかかりずっと治療していました。 やっと治ったので9月から学校に行こうと思います。 しかし、今から学校に行ったところでどうにかなりますか? 通知表は評価なしで出席日数もありません。 今から死ぬほど勉強して頑張って追いつこうと思っているのですが 1年と4ヶ月近く休んでいた私が高校に入学することは可能ですか? 出席日数がないと入学できないとネットに書いてあったのですが・・・。 もし合格できなかった時はどうすればいいのでしょうか?

  • 遂に高校生になりました。入学式も終わって、いよいよ本格的にクラス活動が

    遂に高校生になりました。入学式も終わって、いよいよ本格的にクラス活動が始まります。 いやはや、しかし、まだ友達ができていません。話しかけようと思うのですが、今の席は最前列で後ろと左右が女子。前なのでクラスの様子が確認できずに顔も知らない人がいる始末です。もともと話しかけたりするのは得意ではありませんしね。 このままだと普通に孤立しかねません。それを考えると、もう、眠れませんね・・・。 どうしたら友達できるでしょう。いや、もうお先真っ暗です・・・。 どうか回答、よろしくお願いします。

  • 伊豆中央高校の入学式

    中1のときからずっと好きだったヒトが伊豆中央高校に行くんですけど、 卒業式に告白できなぃまま今に至ります(号泣) 友達に相談して、入学式に告ろぅ(>_<)って決心しました!! 入学式って何時頃終わるんですか? 絶対告りたいので、是非是非教えて下さぃっっ(泣)

  • 今の関係を続けたくて、告白できません…(長文です)

    僕は中学二年で、去年から同じクラスの女子(T)が好きです。 去年、僕と彼女は学級委員を一緒に務めたりしたこともあり、 今では友達以上の関係だと思います。 ですが、今年は学年成績トップの女子と同じクラスになってしまい、 その女子と学級委員をやっています。 Tとも同じクラスで席も近いのですが、こころなしか、Tが寂しそうに見えます。 今Tとは笑いながら「バーカ」とか言い合ってるような関係です。 でも、僕は結構今の関係も好きです。 告白すればもしかしたら成功するかも知れないけれど、 今のつつき合うような関係で無くなってしまうのが少し怖いです。 また、失敗しても当然関係は崩れるので… でも、来年違うクラスになってしまえばもうほとんど話すことも出来なくなってしまいます。 また、Tとは同じ班なのですが、2学期には班も変わってしまいます。 僕的には、今年の7月上旬くらいに告白するのがいいかなと思いますが、 みなさんはどう思いますか? 少しごちゃごちゃになってしまったので、下にまとめます。 ・今の友達以上恋人未満の関係が壊れてしまうのが怖くて、告白を迷っています。やっぱり告白した方がいいのでしょうか? ・同じクラスの、同じ班(7月下旬まで)の今のうちに告白したいのですが、どう思いますか? 僕は、前に仲が良かった女子に告白、失敗し、 関係が崩れてしまったことがあります。 だから、どうしても「失敗したら…」と考えてしまいます。 もう少し勇気を出した方がいいのでしょうか? アドバイスをお願いします。 (説明が不足している部分があったらすみません。)

  • 高校一年遅らせて入学

    高校一年送れて入学 高校一年遅らせて入学 高校編入についてです 自分は現在私立高校に通う高校一年です 県外受験だったため高校選択に失敗してしまい学校に通うことが非常に億劫になっています 残りの二年間を何事も無く過ごせる自身はまったくありません 人間関係などが原因なわけでもなくむしろ友人には恵まれているとは思っていますが、どうしてもその学校の校則の尋常じゃない厳しさ教師の理不尽な対応、ひいきなどがあり自分も精神的に参ってきています 私立から公立高校に変えるのは無理だと言う事は以前耳にしました 自分は一年ダブらせてでも高校を変えたいと思っています 今現在通っている高校に通い続けて残り二年間も地獄のような毎日を送るのはうんざりです もちろん、仮に別に高校に変えたところで以前の状況より悪くなるかもしれないということは気づいています 自分と同じような状況の方や過去に一年遅らせて高校に入学した方などのお話が聞きたいです 教えてくださると幸いです よろしくお願いします