• 締切済み

セリフが日常会話のマンガ本を探しています

外国語の勉強のために、マンガを読もうと思っております。 サザエさんなど、セリフが日常会話のマンガ本を教えていただきたいです。(残念ながら、こちらではサザエさんの販売がない。あってもサザエさんはセリフが少ない)。 普通、マンガは「セイントのコスモ」や「タップしてチャージ」や「気を練ってワープ」とか、ちょっと普段使わない言葉ばかりだと思います。 なので、”目に入った1冊を買って勉強”というわけにはいきません。。 普通の言葉で会話される『このマンガで日常会話が覚えられる』というものを教えてください。 ちなみに、同人誌の翻訳もあるぐらいマンガ販売が盛んです。 「これは翻訳販売されていないだろうなー」と躊躇されずに、ぜひ、教えてください。 よろしくお願いいたします!

みんなの回答

• heinell
回答No.2

まんがタイム等の4コマ系はその傾向が強いんではないかと。

vanc2010
質問者

お礼

まんがタイムというのは、漫画雑誌のことでしょうか。 「少女スター(?)」は見たことがありますが、まんがタイムはわかりませんでした。

• FEX2053
回答No.1

少女マンガなら、大概みんなそうですが? とりあえず、最近でお勧めの少女マンガをいくつか。 君に届け http://www.amazon.co.jp/dp/4088460618 乙男(おとめん) http://www.amazon.co.jp/dp/4592184149 花よりも花のごとく http://www.amazon.co.jp/dp/4592174410

vanc2010
質問者

お礼

少女マンガは読んだことがなく内容がわかりませんでしたが、ほとんど日常会話なのですね。 こちらでは少年漫画が人気で、少女コミックは10分の1ほどの売り場でしたが「乙男」を「OTOMEN」というタイトルで発見いたしました。 セリフが多くて、ありがたいです。 途中の巻からですが、1冊購入してみました。 ありがとうございました。