• ベストアンサー

日常生活で使っていた漫画のセリフ

小さい頃って、日常生活の中でも漫画のセリフを使ってたりしましたよね。 それは、どんなセリフでしたか。 僕の場合は、 あいさつがわりに、トイレット博士の「マタンキ」 否定の言葉は、 マカロニほうれん荘のキンドーさん「あらあら、ちがうのよ~」 嫌なことをされるとコマワリ君の「しけい」 なんてよく使いました。 そういえば、女の子では、全力で走る時にアラレちゃんの「キーン」を使っている子がたくさんいました。

noname#189746
noname#189746

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cucumber-y
  • ベストアンサー率17% (1847/10423)
回答No.3

「コノウラミ、ハラサデオクベキカ。」 あの頃の週刊少年チャンピオンは面白かったですね。

noname#189746
質問者

お礼

エコエコアザラク、エコエコザメラクでございます(笑) ありがとうございました。

その他の回答 (4)

noname#204360
noname#204360
回答No.5

25歳になった時「ボク、トシちゃん25歳」は良く使いましたね 1年間限定でしたが・・・

noname#189746
質問者

お礼

その際は、ぜひとも口の形を逆三角形にしていただきたいです。 ありがとうございました。

  • alterd1953
  • ベストアンサー率20% (239/1173)
回答No.4

同じくキンドーさんの「アタチ、ハタチよ」はよく使いますね。 後、友達が使ってたんで元ネタは知らないんですが 「どっひゃ~ん」もよく使います。

noname#189746
質問者

お礼

マカロニほうれん荘は大好きでした。 オォそうじ!なんてのもありました…よね

  • elf2814
  • ベストアンサー率40% (283/693)
回答No.2

ばか、という代わりに花の慶次「たわけ」。

noname#189746
質問者

お礼

これは大人になってから渋く使いたいセリフですね。 ありがとうございました。

  • QES
  • ベストアンサー率29% (758/2561)
回答No.1

節子、それちゃう。

noname#189746
質問者

お礼

蛍の墓ですね。これは、大嫌いなアニメです。 泣いちゃうんで。 このセリフ、日常でも使いますか(笑)

関連するQ&A

  • マンガ

    鳥山明のアラレちゃん、大友克洋のアキラ、宮崎駿のナウシカ、松本大洋の鉄コン、あと、マカロニほうれん荘、あたりを思うと、最高のレベルの漫画は、それ以来、大して出てないように思えます。 上記の作品には、面白いどころか、驚愕を感じました。 ワンピースとか、キングダムとか、浦沢直樹とか、なーんか、絵がダサいというか、ポップアートしてないというか、そういう気がします。 やっぱ、才能が、業界に集まってないんでしょうかね。リスキーですもんね。職業として。

  • 日常生活を描く漫画やほのぼのする漫画

    日常生活を描いている漫画やほのぼのする漫画を探しています。 知っている限り教えてもらえますか?

  • 20年くらい前の少女漫画

    20年くらい前に読んだ少女漫画を探しています。 コミックスに収録されていた短編読みきりで、連載物とは別の話だったと思います。 出版社・作者・タイトルなどが分かりません。 内容はこんな感じです。 ・クラスで不良だと思われている男の子に眼鏡を割られてしまった主人公の女の子。 ・男の子は眼鏡ができるまで彼女の日常生活をアシストする。 ・お礼代わりに主人公は彼にお弁当を作ってあげる。 よく似た内容の話に『告白倶楽部・少女眼鏡』(山本修世・作)がありますが、その作品ではありません。 古い作品ですが、ご存知の方がおられましたら作者名だけでも教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 以前読んだ少女漫画のタイトルがわかりません

    10年以上前に読んだ漫画のタイトルが全く思い出せません。私が読んだのは1990年代前半で、そのときには既にコミック全5~6巻で完結していました。以下に覚えている限りのことを羅列します。(うろ覚えなので間違っているかも知れません。結末まで書いてありますので、この漫画をこれから読まれる方は注意してください) ご存知の方いらっしゃいましたら教えて下さい。よろしくお願い致します。 ・主人公(女の子)の名前は「ななこ」 ・主人公には双子の姉(アイドル)がいて「おねえ」と呼んでいる ・主人公はたまたま姉の代わりに姉に化けて舞台にたつことになるが、姉より上手だったのでその後も出続ける羽目になる ・他に二人の男性が登場し、二人とも主人公に思いをよせる。そのうちの一人は、ロックスターで通称「J」 ・「J」のライブシーンで「チェッカーズの『NANA』だ・・」「めったに人の曲は歌わないのに、イミシン」のようなセリフがあった ・結局主人公は「J」ではないほうの男性を選ぶ ・「J」は車にひかれそうになった子猫を助けて帰らぬ人となる ・「J」の死後主人公は泣きながら目覚めるという日々を送る

  • セリフが日常会話のマンガ本を探しています

    外国語の勉強のために、マンガを読もうと思っております。 サザエさんなど、セリフが日常会話のマンガ本を教えていただきたいです。(残念ながら、こちらではサザエさんの販売がない。あってもサザエさんはセリフが少ない)。 普通、マンガは「セイントのコスモ」や「タップしてチャージ」や「気を練ってワープ」とか、ちょっと普段使わない言葉ばかりだと思います。 なので、”目に入った1冊を買って勉強”というわけにはいきません。。 普通の言葉で会話される『このマンガで日常会話が覚えられる』というものを教えてください。 ちなみに、同人誌の翻訳もあるぐらいマンガ販売が盛んです。 「これは翻訳販売されていないだろうなー」と躊躇されずに、ぜひ、教えてください。 よろしくお願いいたします!

  • 少女の日常、生活が描かれたマンガ

    武田日向さんの「異国迷路のクロワーゼ」や冬目景さんの「ももんち」など、少女の日常や生活が描かれたマンガを読みたいと思っています。 オススメの作品があれば、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 日常で使えそうな""ジョジョ""のセリフ

    日常生活で使えそうな『ジョジョの奇妙な冒険』内のセリフって何がありますかな?シュチュエーションと共に考えてみてください。

  • 漫画?のセリフ

    こんにちわ どうしても思い出せないので質問させてもらいました。 漫画だと思うのですが「???をいつでも買えるようになれ。それが、裕福でも貧しくもない普通の生活だ。」というフレーズを知りませんか? セリフはうろ覚えなので細かいところは違うかもしれませんが、おおよそはこれであってると思います。 よろしくお願いします。

  • 何のマンガのセリフですか?

    うろ覚えで申し訳ないのですが、 敵キャラ?か何かで、自分から死を選ぶか何かした時にその理由を、 「簡単なことだ。 ○○(誰かの名前?)に要らないものを考えたら、自分が一番邪魔だっただけのこと」 みたいなことを言って死んでしまうキャラクターがいたと思うのですが、一体何のマンガの何というキャラクターだったでしょうか? タイトルかキャラ名だけでもわかれば思い出せるんですが、覚えているセリフ自体がすごくニュアンス的なものになってしまっているのでわかりづらいとは思うのですが…。 この数日気になりっぱなしでしょうがないです; ご存知でしたらご回答お願いします!

  • このセリフが使われた漫画は?

    以前読んだ漫画の中にあったセリフで、断片的に思い出したのですが ●●は●●してもおいしいのだ 最初の●はたしか食品の商品名 後ろの●はたしか「冷めても」や「伸びても」などの マイナス要因だったと思います。 つまり●●という食品はどうやってもおいしいというセリフだったと思います。 どんな漫画でどんなキャラが言ったセリフなんでしょうか? まったく覚えはないんですが、なんとなくトキワ荘系統の漫画家 (手塚・藤子・赤塚・石森)だったような気がします。 どうぞよろしくお願いします。