• ベストアンサー

旦那から離婚を・・背景には女性がいる可能性が

現在2歳の子供が一人、そして間もなくもう一人子供が産まれます。 6月半ばに旦那から別居、そして離婚を言われ一時家庭内別居~7月はじめに実家に帰り別居していました。 ただ、私が現在妊娠中(9月初め出産予定)で旦那から少しはやり直す気持ちが出てきたことを7月10日頃に言われ、7月2週目くらいに戻ってきました。 旦那の離婚という気持ちはまだ完全に戻っていない(女性としての魅力は感じるが妻や母としてはまだ認められないらしいとのこと)ので家庭内別居は継続で、それでも週1から2くらいでHは求めてきます。彼曰く、「俺は好きじゃない人とはHできないししない」と言っていました。 旦那との関係が良くなるように、家庭のことや旦那に対しても良き妻、良き母親として身重ながら頑張ってきました。切迫早産と診断されて会社も4週間ほど早めに休みをもらって、体がきつい中も認めてもらいたい、子供や自分の為にも離婚をしないほうが良いと思って家事育児弱音をはかずここ1か月半頑張ってきました。 ですが、つい一昨日旦那が無造作に置いていた携帯をつい見てしまい。離婚を言い出したころに彼女候補がいたこと、相手は水商売なのか「お客さんとはキスをしない」というところからの想像ですが・・ よく相談している相手にメールで教えていました。相手からもらった携帯ストラップも最近までずっとつけていました。(今まで携帯ストラップなどつけていなかったので怪しいとは思っていましたが・・) ただ、相手とのメールや電話でのやりとりがあるのかはわかりません。短時間でしか見ていないので。。 もし、旦那に女性の影があるのであれば、やり直したい気持ちも半減だしこれからつづけていけるか、まして子供が妊娠中でも離婚を切り出したことを考えれば、相手と旦那に不貞行為があることをみとめさせ反省もしくは離婚を考えた方がいいのかと思うようになりました。 今の時点で、家庭内別居をしているので怪しい行動は把握できません。 ただ、今度飲み会があるから、そのときは相手できないから(私も子供も)実家にでも帰ってきたらと言われたくらいです。 もしその時に浮気の現場を押さえることができるのであれば調査をしてもらった方がいいのでしょうか? 旦那はいつも飲み会の時は1次会くらいで私に迎えを頼んでいたので、何時に帰るかわからないと言っている今、相手と会う可能性が大きいと思っています。 もし調査を依頼する場合、お金は結構かかるのでしょうか?自分で調べれば安上がりなのでしょうが、妊娠中と子供が小さいのと旦那の親と同居なので出かけることはできません。調査にはだいたいいくらかかるものかまったく想像がつきません。 もし離婚となった場合、相手に不貞行為がみつかれば調査費用なんかも請求できるのでしょうか?

  • macoo
  • お礼率61% (312/507)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • higa3
  • ベストアンサー率28% (246/875)
回答No.3

こんにちは。離婚の意思はかたいのでしょうか。 もし、浮気していたら離婚。と決まっている場合、 専門の弁護士さんの相談する。 勝てれば、確か調査費用も相手に負担できたと思うので、 そちらも相談されると良いと思います。 具体的に、日時や場所がはっきりしていて、 証拠がすぐにつかめると、調査費用も抑えられると思いますが、 なかなかそういうものがつかめないと日数がかかるので、 当然費用が高額になると聞いてます。 ただ、離婚ではなくて、出きればやり直しを・・・ と思われるのであれば、これらは無駄な出費ですよね。 そして、辛いと思いますが、 妊娠中に浮気をする男性はとても多いのです。 ですから、出産して、旦那様をそれなりにかまってあげるなどしてあげると、 やり直せる可能性も0ではないような気が致しました。 ただ、浮気を絶対にしないかは分かりませんが。 お子さんも小さいですよね。 子供さんにかかりきりになってしまうのは、 当然なのですが、そうすると未熟な男性というのは、 奥さんをサポートするよりも、所属願望が満たされずに、 他の異性に走りがちになってしまうらしいのです。 性欲の強そうな旦那様ですので、 浮気に走りやすいかもしれませんね。 離婚を口に出している以上、 不貞行為の証拠を突き詰めては、反省どころか逆ギレで、 そのまま離婚になる可能性が高いと思うので、 もし、証拠を出す時には、離婚も辞さない覚悟が必要だと思います。 そのためには、十分な知識と準備が必要です。 色んなシュミレーションで考えてみてくださいね。

その他の回答 (2)

回答No.2

GPSのケータイ等を持ち物に仕込むとかどうでしょう? そして証拠を掴んだら、夫の両親とあなたの両親を連れて踏み込みましょう。探偵を雇うより安価で効率がよいです。 こういった夫は何度も同じことを繰り返し、暴力を起こす可能性もあります。 早々に離婚して落ち着いた日々に戻る事をお勧めします。

  • formidable
  • ベストアンサー率15% (470/2940)
回答No.1

[不貞行為]とのことですが何の罪で告発するのでしょうか。 例: ホテルのベッドで、全裸でイロ女と重なっているところに その男性の奥さんが踏み込んで来たのですが彼は少しも慌てずに 《泥酔して眠っていただけだ。何が悪い?》と言ったそうです。 この件は、スッタモンダなどなく、お終いだったトノコト。 参考にしてみてください。 裁判の場では、 性交があったことを アナタさまが合法的に証明しなければなりません。 (性交しなければ分泌されない膣液をゲットしてDNAを調べるなど するとしてアナタさまは合法的にできますか、どうやって?) 探偵社の調査資料でどうやって証明できるのですか。 [例]を参考にちょっとだけ極限思考してみることをお勧めします。 調査なんてムダなだけのことがわかるでしょう。 進めたければお早めに、 腕のいい弁護士さんに相談して ストラテジーを練ってみましょう。

関連するQ&A

  • 旦那さんからの離婚

    旦那さんから離婚したいと言われました。 すいません、長文です。 今までの積もり積もったものと、もう気持ちがないとの事です。 私は別れたくありませんが、旦那さんの言う事もわかります。 共働きで2歳の子供がいるのですが、 旦那さんの仕事が忙しいのに、家事や子育てをしてほしいとお願いしていました。相手の事を考えれなかったのは反省しています。 でも、やり直しのチャンスはもうありません。別居と言う考えもないそうです。 1人になりたいそうです。私から一度離れたいそうです。多分、また戻る気がすると言ってました。なので、離婚後の復縁の可能性はあると思います。 離婚話しから2カ月たつのですが、最初は全く家に帰る事もなかったのですが、今は帰ってきてます。たまに一緒に外食もします。 夜も3人で寝ます。夜の行為は私が求めればあります。でも、ただのダッチワイフみたいな感じですが、、、。もし、それで妊娠でもすれば堕ろせと言われるでしょか?避妊はちゃんとしてません。外出しですが、、。今まで外出しで妊娠していません。そんな話しが出ているのに馬鹿なことをしてるのはわかってます。気持ちがなくても、私はいいと思ってしてます。もし妊娠でもすればと何とかなるかもと最低な事を考えてます。子供をなんだと思ってるのかと怒られると思いますが、妊娠してれば離婚しても産むつもりではいます。経済的余裕はないですが、何とか育てていける仕事をしています。旦那さんからは望まない子に愛情はないと言われると思います。2歳の息子の時も私がほしいからしょうがなく?みたいな事を言われました。それでも旦那さんが好きです。ただこの先私がいなくなれば息子が一人になってしまうので兄弟でもいればという考えもあり、計画的にでも妊娠したいと浅はかな気持ちがあります。上手くいく保証はないですが。

  • 旦那の不貞により協議離婚~慰謝料請求について

    結婚二年目で、子供も一歳の子供がいます。妻の方は収入がない状態です。旦那には結婚して間のない頃から、不貞相手がいました。子供ができても、今もこの関係が続いています。不貞相手も旦那に妻がいる事を知っています。 この度、不貞の相手が最近妊娠したようです。旦那も未だ、反省の色も見せません。妻は、離婚&旦那・不貞相手に慰謝料請求をしようと思いますが、 (1)旦那が子供は要らないと言えば、収入のない妻に親権は来るのでしょうか? (2)妻は離婚すると決めたのですが、この事を、今、旦那に伝える事は、今後不利になることはありますか? (協議離婚・調停に持ち込むとして) (3)不貞の相手が最近妊娠したようです。この事は、慰謝料に影響しますか? (4)協議離婚で決着がついた場合、親権を得たとして、 旦那に請求できるものは、慰謝料、養育費、財産分与金でいのでしょうか? 友人(=妻)がとても悩んでいます。弁護士さんに相談するみたいですが、事前に知っておきたいそうです。簡単でいいので質問に答えていただける方、宜しくお願いします。また、こう進めていったらいいと教えて頂ける方もいらっしゃいましたらお願いします。

  • 旦那と別居中 離婚か戻るか悩みます

    旦那と別居してもうすぐ2年になります 子供はもう2歳になりました いろいろな事がわかってきています 別居の原因は借金と性格の不一致です 旦那は離婚はしないと言っています 正直この別居生活にすごく疲れてしまい もう戻ろうかとちょっと考えています けど戻っても旦那は何も変わらないだろうし すぐにまた離婚ってなる可能性は大です あっちに行ったりこっちに行ったりするのでは 離婚するより子供にも悪影響だと思います いっその事子供あと2人くらい作ってしまえば 生活する上で旦那に構ってるヒマはなくなるから 案外うまくいくんじゃない と友人は言います それも一理ありかなとちょっと思ってます 私はほんとは子供がたくさんほしかったのですが 旦那と別居したためかなわなかった夢です 今ほんとに離婚か別居か悩んでます 子供も来年の4月から保育園に通います どちらにしろ早くに結論を出さないと と思ってます みなさんアドバイスをお願いします 子沢山で旦那さんが嫌いという方のご意見もお願いします

  • 離婚をしようと思うんですが、離婚して旦那に会わなくていい方法とかないで

    離婚をしようと思うんですが、離婚して旦那に会わなくていい方法とかないですか?子供にはお互い会いたくなると思うので、どっちが親権とっても結局会うハメになっちゃうんですかね?カーッとなっちゃうと狂っちゃう性格で、仕事はしないし、パチンコはいくし、暴力、浮気性で何度も妊娠させてきて私がおろす費用だすハメになるし、都合が悪くなると、子供を連れだし「死ぬ」って言うし、旦那だけなら勝手に死んで!って感じだけど、子供人生まで巻き込む様な最低を固まりにした様な旦那なんです!今別居中ですが離婚後会わないでいい方法とかありますか?

  • ダンナ以外の子を妊娠→離婚

    姉が旦那以外の子を妊娠してしまいました。 姉夫婦は家庭内別居状態が3年続いています。 結婚生活は10年で以前2回妊娠しましたが流産してしまいました。 家庭内別居の原因は細かい事の積み重ねです。 姉は30台中頃で、やっと妊娠したので産むつもりです。 最初で最後の子供と感じているようです。 旦那とは離婚を考えています 子供の父親にはハナから頼るつもりはなく、妊娠を告げた日にお別れをしてもう携帯番号も削除済みです。 今すぐ離婚をしても子供が生まれると旦那の戸籍に入ると聞きました。 旦那には妊娠のことは知らせていませんが、その子が自分の戸籍に入るなんてイヤでしょうし、姉もそれは絶対に避けたいそうです。 姉はまず離婚届けに判をもらって、それから子供のことを知らせて戸籍の件を話したいらしいですが、これってどうでしょう? 1、姉は旦那に慰謝料を払うのでしょうか? 夫婦関係は3年前から破綻していて、子供の父親とは半年前からの付き合いでした。 2、子供の戸籍を旦那にいれない方法はあるか? 3、旦那に判をもらった後で、子供の話をするのでは後々問題が起きないか? 旦那は暴力・酒乱・浮気・ギャンブルなどしない人です。 4、子供の件を話すなら離婚話と子供の話、どういう段取りで話し合っていくのいいのでしょうか?(酷な話に変わりはないですが) 私も姉のした行動は咎められて当然のことと思っています。 ただ以前子供が2回も流れてその時姉は気丈にしていましたが、部屋で泣いているのを私も母も知っているので、「産みたい」という姉に反対しませんでした。 世間からの批判には姉だけでなく私たち家族全員で受け止め、生まれてくる子には家族全員で愛して守っていこうと思っています。 旦那には申し訳ないですが、私たちは旦那と子供両方ともを助けることはできないのです。 意見をお聞かせください。

  • 旦那に離婚と言われました。

    旦那に、離婚!お前と暮らすの無理!と言われてしまいました。 原因は、私が旦那の携帯やFacebookをみて、旦那とつきあってる時に浮気していた相手と連絡してないか、検索してないか、疑っていたからです。 今、浮気しているとか、そういうことを、疑ったことはありません。 ただ、今でも浮気相手の事が好きなんじゃないか。私と喧嘩したら、浮気相手のところに言っちゃうんじゃないかと、ふとさみしくなると思ってしまうことがありました。 喧嘩の原因は、私にあるのはわかります。 人の携帯やFacebookを見るべきではありません。 でも離婚はしたくありません。 子供もいますし、私は彼の事が好きです。 ただ、私だけを見て欲しくて、私をもっと好きと言って欲しくて、誰かの一番になりたいのです。旦那に愛して欲しいんです 彼は、仕事も家事もして、優しくて、私のことを気遣って好きでいてくれてることは、分かっているのに、それなのにさみしくなってもっと愛が欲しいばっかりに、 旦那に、大丈夫。安心して、君が一番だよ。と言って欲しくて、つい嫌なことを言ったり、かまかけたり、彼を縛り付けるようなことをしてしまっていました。 旦那は離婚する考えを変えてくれません。 どうしたら、離婚を考え直してくれるでしょうか。 また、仲直りして私が悪い部分を直して、家族で幸せな生活がしたいです。

  • 旦那が離婚したがってます

    私と旦那は27歳で、3歳と1歳の子どもがいます。 私は専業主婦で、4月から保育園の入園が決まっていて、今パートの仕事を探しています。 旦那は短気ですぐ物を壊します。時々私に対しても暴力があります。 先日、あまりにひどい暴力だったので、警察を呼び、今は子ども2人を連れて実家にいます。 旦那は、ずっと離婚したがっていました。 子ども2人の幸せを考えると、どうにかうまくやっていきたいのですが… 旦那の言い分です。 「仕事のストレスが半端ない。 俺は精神的にかなり参っているのに、おまえが俺にストレスを与えるから、 キレてしまって物壊したりおまえに当たる」 「子どものことなんて、どうでもいい。」 「慰謝料も払わん、養育費も払わんて思う。」 「DV?いつ何時何分した?証拠がなかろう」 「そのうち、おまえを殺すかもしれん」 「離婚しかない。すぐ仕事やめて、養育費を支払えない状態になるつもり」 「別居して改めて思う。おまえらに会いたくないし、淋しくもない」 です。 私は、別居のまま、旦那の扶養のまま働いてもっとお金を貯めたいし、 資格も取りたいです。 一番は、死んでほしい。 旦那が子どもの幸せを何ひとつ考えてないのが、悔しくてたまりません。 苦しめたい。 子ども達を幸せにしたい。 できれば、パパもそろって笑顔でいたい。 離婚するなら、お金を取りたい。 私はどうすればいいでしょうか… アドバイスお願いします。

  • 離婚を隠したい旦那

    会社にバレたくないってだけで 籍戻せ、籍もどせば、家いなくたっていい。別居でもなんでもいい とまで言ってくる元旦那。 やっと保険証の扶養を会社に返したものの バレるんじゃないかと毎日毎日電話。 会えばあったでキレ携帯投げつけられる。 そんな人とまた籍戻すなんて考えられません。子供の扶養さえもまだ元旦那で入ってるのに。 毎日精神を病んでるメールに電話。それでいて、やらせろと言ってくるのです それもやめてと言う私の声は無視、自分の心配しかしていない 誰に助け求めればいいのか… 何か方法はないでしょうか。 相手は会社に離婚バレなきゃそれでいいみたいなので…いろんな機関に電話して調べる日々。 こちらから個人の情報を流すことはないから離婚がバレることはないと言われる。 それを信じるしかないのかな? この先の人生どうしたらいいのだろう…

  • 旦那からの離婚とりやめ

    最近毎日質問し、みなさまにお答えいただき、すごく助かっています 本日もどうしたらいいかわからないことがおこり、助けていただきたく質問します 離婚調停中のだんなから『やはりこどもがかわいそうだから、今更かもしれないが離婚を考えたおしたい 自分勝手すぎた』とメールがはいってきました 私は何と返せばいいのでしょうか? 結婚4年、一緒に住んだ期間は二年、去年6月より別居しています。こどもは3才と0才 離婚したいと旦那からいってきて、養育費でうまく話がつかず調停にいきました。先日離婚届、荷物までおくってきました。なのに、いまさら何なんだろうと思いまして… DVにてつらい思いをし、飲食業で夜は不在、休みは昼間寝ており、夜はでかけ、こどもとの接触は非常に少なく、私だけが育児をしてきたようなものです 別居し、月に二回ほどこどもに会いにきましたが、その時間もかなり少なく、夕方きて7時ころには帰る始末。 彼から理解をいってきましたし、私としても養育費がきちんときまり次第離婚をしたいと思います。 そんなときにこんなメール。 どう返事すべきでしょうか?調停でその胸伝えてくださいが妥当ですか?

  • 離婚を考えてる今、妊娠発覚・・・・。

    結婚して5年になろうとしている今、先週だんなが浮気をしていることが発覚、そして浮気相手は妊娠しました。 浮気相手は、中絶しましたが、あたしは旦那のことを許すことができず、これから信用してもいけないだろうし、離婚をしようか悩み中でした。しかし、まだ4歳と1歳の子供がいるし、簡単に離婚することができず、現在家庭内別居状態です。 昨日、生理が少し遅れていたため、検査薬で確認したところ、妊娠してました。 あたしの頭の中は、余計に混乱して、どうすればいいかまったくわからなくなっています。 どうすることが一番いいのでしょうか・・・。