• ベストアンサー

旦那から離婚を・・背景には女性がいる可能性が

現在2歳の子供が一人、そして間もなくもう一人子供が産まれます。 6月半ばに旦那から別居、そして離婚を言われ一時家庭内別居~7月はじめに実家に帰り別居していました。 ただ、私が現在妊娠中(9月初め出産予定)で旦那から少しはやり直す気持ちが出てきたことを7月10日頃に言われ、7月2週目くらいに戻ってきました。 旦那の離婚という気持ちはまだ完全に戻っていない(女性としての魅力は感じるが妻や母としてはまだ認められないらしいとのこと)ので家庭内別居は継続で、それでも週1から2くらいでHは求めてきます。彼曰く、「俺は好きじゃない人とはHできないししない」と言っていました。 旦那との関係が良くなるように、家庭のことや旦那に対しても良き妻、良き母親として身重ながら頑張ってきました。切迫早産と診断されて会社も4週間ほど早めに休みをもらって、体がきつい中も認めてもらいたい、子供や自分の為にも離婚をしないほうが良いと思って家事育児弱音をはかずここ1か月半頑張ってきました。 ですが、つい一昨日旦那が無造作に置いていた携帯をつい見てしまい。離婚を言い出したころに彼女候補がいたこと、相手は水商売なのか「お客さんとはキスをしない」というところからの想像ですが・・ よく相談している相手にメールで教えていました。相手からもらった携帯ストラップも最近までずっとつけていました。(今まで携帯ストラップなどつけていなかったので怪しいとは思っていましたが・・) ただ、相手とのメールや電話でのやりとりがあるのかはわかりません。短時間でしか見ていないので。。 もし、旦那に女性の影があるのであれば、やり直したい気持ちも半減だしこれからつづけていけるか、まして子供が妊娠中でも離婚を切り出したことを考えれば、相手と旦那に不貞行為があることをみとめさせ反省もしくは離婚を考えた方がいいのかと思うようになりました。 今の時点で、家庭内別居をしているので怪しい行動は把握できません。 ただ、今度飲み会があるから、そのときは相手できないから(私も子供も)実家にでも帰ってきたらと言われたくらいです。 もしその時に浮気の現場を押さえることができるのであれば調査をしてもらった方がいいのでしょうか? 旦那はいつも飲み会の時は1次会くらいで私に迎えを頼んでいたので、何時に帰るかわからないと言っている今、相手と会う可能性が大きいと思っています。 もし調査を依頼する場合、お金は結構かかるのでしょうか?自分で調べれば安上がりなのでしょうが、妊娠中と子供が小さいのと旦那の親と同居なので出かけることはできません。調査にはだいたいいくらかかるものかまったく想像がつきません。 もし離婚となった場合、相手に不貞行為がみつかれば調査費用なんかも請求できるのでしょうか?

• macoo
  • お礼率61% (312/507)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • higa3
回答No.3

こんにちは。離婚の意思はかたいのでしょうか。 もし、浮気していたら離婚。と決まっている場合、 専門の弁護士さんの相談する。 勝てれば、確か調査費用も相手に負担できたと思うので、 そちらも相談されると良いと思います。 具体的に、日時や場所がはっきりしていて、 証拠がすぐにつかめると、調査費用も抑えられると思いますが、 なかなかそういうものがつかめないと日数がかかるので、 当然費用が高額になると聞いてます。 ただ、離婚ではなくて、出きればやり直しを・・・ と思われるのであれば、これらは無駄な出費ですよね。 そして、辛いと思いますが、 妊娠中に浮気をする男性はとても多いのです。 ですから、出産して、旦那様をそれなりにかまってあげるなどしてあげると、 やり直せる可能性も0ではないような気が致しました。 ただ、浮気を絶対にしないかは分かりませんが。 お子さんも小さいですよね。 子供さんにかかりきりになってしまうのは、 当然なのですが、そうすると未熟な男性というのは、 奥さんをサポートするよりも、所属願望が満たされずに、 他の異性に走りがちになってしまうらしいのです。 性欲の強そうな旦那様ですので、 浮気に走りやすいかもしれませんね。 離婚を口に出している以上、 不貞行為の証拠を突き詰めては、反省どころか逆ギレで、 そのまま離婚になる可能性が高いと思うので、 もし、証拠を出す時には、離婚も辞さない覚悟が必要だと思います。 そのためには、十分な知識と準備が必要です。 色んなシュミレーションで考えてみてくださいね。

その他の回答 (2)

回答No.2

GPSのケータイ等を持ち物に仕込むとかどうでしょう? そして証拠を掴んだら、夫の両親とあなたの両親を連れて踏み込みましょう。探偵を雇うより安価で効率がよいです。 こういった夫は何度も同じことを繰り返し、暴力を起こす可能性もあります。 早々に離婚して落ち着いた日々に戻る事をお勧めします。

• formidable
回答No.1

[不貞行為]とのことですが何の罪で告発するのでしょうか。 例: ホテルのベッドで、全裸でイロ女と重なっているところに その男性の奥さんが踏み込んで来たのですが彼は少しも慌てずに 《泥酔して眠っていただけだ。何が悪い?》と言ったそうです。 この件は、スッタモンダなどなく、お終いだったトノコト。 参考にしてみてください。 裁判の場では、 性交があったことを アナタさまが合法的に証明しなければなりません。 (性交しなければ分泌されない膣液をゲットしてDNAを調べるなど するとしてアナタさまは合法的にできますか、どうやって?) 探偵社の調査資料でどうやって証明できるのですか。 [例]を参考にちょっとだけ極限思考してみることをお勧めします。 調査なんてムダなだけのことがわかるでしょう。 進めたければお早めに、 腕のいい弁護士さんに相談して ストラテジーを練ってみましょう。