• ベストアンサー

ケーキについて

こういう感じのケーキの名前?? 作り方?? 知ってる方いませんか!(>△<、) それともこれ、普通のスポンジケーキのクリームをピンク色にしただけなんでしょうかー?? 分かりにくいと思うんですが もし分かる方いたら、お願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • padore
回答No.1

知らないですが軽く解説だけでも、と。 輪形で焼いたんでしょうかね。 それとも普通の円形か。 モンブランの絞り。 クリームは着色、サクラか苺か何か。 味は・・・。 「それともこれ、普通のスポンジケーキのクリームをピンク色にしただけなんでしょうかー??」 →最初からピンク色のクリームはないですから着色です。 作り方は普通にスポンジ生地を作って、型に入れて焼き、冷まして、クリーム絞り、トッピング、カットですね。 クリームはたぶんモンブラン用の口金で絞っています。 でも、生地がパンにも見えるのは気のせいかな? 名前は○○のモンブランではないでしょうか?

kisshug
質問者

お礼

早速回答ありがとうございます! やっぱりスポンジにクリームを絞ったみたいですよね・・・。 一回イチゴのモンブランで調べてみます!! ありがとうございました(^^)★