• ベストアンサー

堂島ロールが限定でデパートで販売されますが、買えるでしょうか?

地方のデパートで、1週間、1日300本限定(一人2本まで)で堂島ロールが販売されます。 どうしても欲しいのですが、平日は仕事のため、土日をねらって行こうと思います。 どれくらい前に行けば買えると思いますか? ちなみに、2歳の子供が居るのであまり早く行っても飽きてしまうんですよね… 天気もあまりよくないですし… もし、同じような地方デパートでのイベントに行ったことがある方がいれば そのときの状況を教えて頂きたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

ハイ、「堂島ロール。地方デパート催し販売。一日限り、100本限定(一人1本限り)」と言うのに出くわしたことがあります。 開店時間を10分ほど過ぎた頃、売り場前を通りかかりました。行列ができていましたが、その方たちは、既に整理券がもらえた人たちでした。試しに担当の方に聞くと、「開店の1時間前からお客様が並びだし、半時間前に整理券をお配りした」とのこと。「じゃ、半時間前に来ていたら、整理券がもらえました?」と聞くと、「そうですね。」と。 ただ、niwa-torik様の場合は一週間あるんですよね。本数も多い。私が遭遇したときよりは、お求めになりやすいのでは? そのデパートに電話なり、メールなりで問い合わせてみることです。毎日どのような状況か。土日が最終日なら、混雑が予想されそうですが…。 頑張って、手に入れてくださいっ!!

niwa-torik
質問者

お礼

100本! これまた少ないですね… 最終は火曜日なので、電話して混雑状況を聞いてみます! 電話して無理そうなら名古屋まで行く用事が出来るまで待とうかと思います。 一度、堂島ロールを食べたのですが、すっごくふわふわしてて、クリームもあまり甘くなくおいしかったのです。 今回は父の誕生日も近いので、買いに行こうと思ったのですが 本人はさほど食べたい様子でもなかったので… 少し諦め掛けてます^^;

その他の回答 (1)

回答No.1

大人気でも、思ったより…でも、開店と同時に売り場を目指せば、結局一番時間がかからないと思いますよ。通常の時間に行けばかなり並ぶことも予想されますし、また手に入らないかもしれないですし、そうしたら行ったこと自体が無駄になりかねません。

niwa-torik
質問者

お礼

ブログサーチで調べてみると、整理券配布制のようでした。 今日電話で問い合わせてみようかと思います! ただ、一番近いモンシュシュ売り場の名古屋でも 20分待ちくらいで買えるみたいです… 名古屋まで3時間くらいかかりますが、そっちで買った方が良いかも… と思い始めました^^; ちなみにデパートまでは電車で30分くらいです。