• ベストアンサー

堂島ロールって??

ほんといまさらって感じなのですが 地元の百貨店で堂島ロールを限定で販売すると知り 行列を覚悟で購入しようと考えてます。 行列に並んで買うほどの「美味しさ」なのでしょうか?? ヘンな質問でごめんなさい。 でもほんとの声を聞きたかったので・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • GATX103
回答No.2

そんじょそこらのロールケーキよりは美味しいですよ。 美味しいのに値段はお手頃ですし。食べたことがないなら一度並んででも食べてみて損はしません。 地元では店に行くと並ばなければいけませんが、堂島ホテルにも味が同じでホテルの焼印がしてあるだけという違いのロールケーキがあるのでそちらを購入する人も多いですね。製法をホテルが買い取ったとかホテルに卸しているとか色々な噂を聞いたことがありますが、真実は定かではありません。 しかし個人的には堂島ロールよりはコヤマロールのほうが美味しいと思います。味の好みは人によりけりですので、機会があれば食べ比べてみてほしいです。

aburafu
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 結局20分程並んで購入しました。 家族の口に合ったようです。 オススメのコヤマロールを機会があれば ぜひ食したいとおもいます。

その他の回答 (6)

• fumeblanc
回答No.7

これまで食べたことがないのでしたら 話の種に並んで買ってみるのも良いかもしれません。 美味しいかどうかは好みで分かれるでしょうが あまり他では食べられないという意味では 並ぶ価値はあるかもしれません。 ・・・私はもう1回並ぶ気はないですが。

aburafu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 結局20分程並んで購入しました。 おいしくいただけたので 満足しました。

• dod1972
回答No.6

>行列に並んで買うほどの「美味しさ」なのでしょうか?? ロールケーキは、好みによって評価がはっきり分かれます。 ・スポンジの部分は、ほとんど不要だから、クリームだけとにかくドッサリ食べたい人 ・スポンジとクリームのバランスがしっかり取れてるのが好みの人 前者ならば、堂島ロールは悪くありません。 後者ならば、堂島ロールは駄目です。 個人的意見を言えば、堂島ロールレベルのロールは、大阪で他の店でも、掃いて捨てるほど店はあります。 小山ロールの方が堂島ロールより良いというのも事実。 ただ、小山ロールよりもっと良いロールがあるというのも事実。 それなのに、なぜ堂島ロールが馬鹿売れしてるか。 それは、マスコミの力による所が大きいと思います。 あと、いろいろ書きにくい事も知ってますが・・・・ まあ、大阪に来る機会がなければ、並んでみてはいかが? 経験値が増えるという意味で、損は絶対しません。 堂島ロールと比べて、あそこのロールはああだった、こうだったと言えるようになりますから。 ちなみに、東京だったら、堂島ロールより、辻口シェフのロールの方がいいと思いますけど。

aburafu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 機会があれば「小山ロール」食してみたいです!

• AAABBBzzz
回答No.5

好みの問題になるので難しいですね。 最初、柔らかくて生クリームが多いので驚きました。 美味しいです。 値段も妥当だと思います。 ただ私は、30分でもパスで、 15分ぐらいなら並びます。 他の洋菓子や和菓子でも美味しいものがあるので、 そちらにします。

aburafu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 結局20分程並んで購入しました。 ほんと 柔らかくて生クリームの多さにびっくりでした。 家族の口にも合ったようです。

• ha_na_ge
回答No.4

価値は人それぞれですが、私は甘すぎず重たすぎずおいしいケーキだと思います。 30分くらいなら並んでもいいかな?という感じです。 30分超えるなら、また今度にしよう、という感じです。 ですので、期待せずに食べれば「おいしいやん!」 期待して食べたら「ふーん、こんなもんか」 くらいのもんだと考えてください。

aburafu
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 結局20分程並んで購入しました。 家族の口にも合い 期待以上のおいしさでした。

回答No.3

最近ではそんなに並ばずに買えますね。 やっぱり美味しいですが、生クリームがあまり得意ではない方は、途中で飽きるかもしれません。 もうひとつ、抹茶味のロールケーキもありますが、初めていただいた時はなんて美味しいんだろうと思いました。 こちらは今でもすぐに売り切れますよ~。

aburafu
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 結局20分程並んで購入しました。 家族の口に合ったようです。 抹茶味は売っていなかったので 今度機会があれば食べてみたいです。

• ROMIO_KUN
回答No.1

堂島ロールはスイーツ激戦区の関西、神戸地区でも有名です。 おいしい部類ですが関西では並んでまで買う価値を感じるものではありません。  ただし大阪周囲のデパートでは時々限定して販売しています。  koyamaロールに比べれば明らかに劣ります。

aburafu
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 結局20分ほど並んで購入しました。 家族の口に合ったようです。 今 堂島ロールよりkoyamaロールの話題でもちきりです。