• 締切済み

堂島ロール購入後・・・

賞味期限が“購入した当日以内”となっている堂島ロールですが、仮に夕方以降(閉店間近)に購入した場合、要冷蔵などで保存しておけば翌日中なら大丈夫なものなのでしょうか? 川崎店と名古屋伏見店では、(私の偏見ですが)やはり川崎店で販売されている堂島ロールの方が美味なのでしょうか? 皆様のご意見をお願いします。

みんなの回答

• koebi
回答No.4

当日に一人でこっそり食べて翌日に家族と一緒に食べますがとくに味に すごい違いはないです。 当日の方がスポンジが乾燥する時間が少ないけど、堂島ロールはクリーム がメインだと思っているので・・・。 銀座店と日本橋店で食べ比べても味の違いは感じません。 川崎店と伏見店でも違いはないんじゃないでしょうか?

emeraldy37
質問者

お礼

回答を有り難うこざいます。 実際に経験された方からのご意見は本当に参考になります。 やはりどの支店でもレシピは(全く?)同じのようですね(⌒_⌒)/ 参考にさせて頂きます、有り難うこざいました。

回答No.3

私も翌日に食べたりしますが、問題ないです。 川崎店のしか食べたことないので美味しさは比べられないです。。

emeraldy37
質問者

お礼

回答有り難うこざいます。 私も川崎店のしか食べたことがないのですが、渋谷店や銀座店、日本橋店の味も川崎店のような感じなのですよね?非常に気になります・・・(>_<人;)

• ha_na_ge
回答No.2

堂島ロールを賞味期限の翌々日においしく食べた経験者がここにいますので問題ありません、と言い切ってはダメでしょうが、私が思うに99.9%の確率で食中毒にはなりません。

emeraldy37
質問者

お礼

実際に経験された方の体験談を聞くと、とても参考になります!有り難うこざいます。 確かに安全面は劣ってしまうでしょうが、美味なものは美味なのですね('∪'o) ちなみにどの支店でも大体は当てはまることなのでしょうか?

• z_574625
回答No.1

>翌日中なら大丈夫なものなのでしょうか? 時計の針が深夜12時を超えたら、 ケーキが急激に劣化し始めるというわけではありません。 今の季節であれば、 室外で常温保存したものを4~5日後に食べても、 死ぬことはないと思いますよ。 お店としては、出来立てのおいしいうちに食べて欲しいのと、 万が一にも食中毒が発生することを恐れて、 短めの賞味期限を決めているのだと思います。

emeraldy37
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまいすみません(>_<;) とても素早い回答を有り難うこざいました。 確かに、お店側としては出来立てを食べてほしいこと間違いなさそうですね! 有り難うこざいました。