• ベストアンサー

コンビニ、スーパーでお弁当、翌日

仕事にお弁当を持っていかなければなりません。 普段お惣菜は買わないので、ここぞとばかりコンビニごはんを食べたいと思っているのですが、前日に買って、翌日食べても問題ないですか? たとえばスーパーのお弁当など、賞味期限が当日だけだと思いますが、 大丈夫ですよね? おなかは丈夫な方で、腐ったものを食べてもおなかは壊しません。。。(笑) その際、お弁当は冷蔵庫で保存して、翌日ご飯は固くなりすぎないですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hkinntoki7
回答No.3

コンビニ弁当のご飯と違ってスーパーの弁当のご飯は硬くなると感じます。ですので、スーパーのお弁当じゃなくてコンビニのお弁当の方がいいと思います。どうしてもスーパーのお弁当を、となれば買って帰って、冷凍して、解凍せずに持っていくとかですかね。

petitcoucou
質問者

お礼

冷凍したあと、自然解凍で食べられるのですね? 知りませんでした。 助かりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• coco1701
回答No.4

#1です  ・それならしょうが無いですね  ・お弁当では無く、おにぎりにしませんか   それなら、前日の夜購入で常温保存で問題無いです   (賞味期限の長いもの、当日夜7時とか、を選んで下さい、具はいくらとかは避けて下さい)   多少、ご飯が固くなりますが  ・お弁当だと、現地で温められるなら良いですが、温められないのならお勧めしません   (冷蔵庫に入れてあると、ご飯も固くなり、おかずも冷えたままなのでおいしくありませんから)

petitcoucou
質問者

お礼

ありがとうございます。 コンビニのおにぎり好きなので、 プラス帰りにはコンビニに寄れると思うので、 買っておくことにします。

• sparkle719
回答No.2

固くなって、不味くなるでしょうね。 味も抜けると思います。 当日の朝に買うことは出来ないんですか?

petitcoucou
質問者

お礼

あいにく駅も途中にもコンビニはありません。

• coco1701
回答No.1

>前日に買って、翌日食べても問題ないですか?  ・当日のお昼に外出できないのなら  ・仕事に行く前の朝(途中で)コンビ二に寄って買っていって下さい

petitcoucou
質問者

お礼

買う場所がないから質問しました。