• ベストアンサー
  • 困ってます

お弁当屋・コンビニでのお弁当や惣菜、サラダよりもスーパーの材料はヘルシ

お弁当屋・コンビニでのお弁当や惣菜、サラダよりもスーパーの材料はヘルシーですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • kyo-mogu

材料だけみればヘルシー。味付けも何もしていないなのであればね。  ただ家で作った場合、調理方法などではコンビニ弁当以上のカロリーオーバーにも成ることもあるし、複数の食材を用意できなければ栄養が偏ってしまうので、調理済みとして考えるとお弁当屋やコンビニ弁当がヘルシーの時もありますよ。

質問者からのお礼

いい新鮮野菜でも太る原因も異なります。

その他の回答 (1)

• 回答No.2

食材そのものよりも「味付け」ですね、問題は。 スーパーのサラダってほとんどマヨネーズベースですし、パスタが入っていることも多いのでカロリーはそこそこにありますよ。マヨネーズベースよりも中華サラダなどの方がカロリー的には低い感じがします。 コンビニのサラダはドレッシング別売りとかの生野菜などもありますから、チョイス次第ではこっちの方が圧倒的にヘルシーでしょう。(チョイスするドレッシングによる) コンビニのお弁当や惣菜には全てカロリー表示もされていますから、目で見てヘルシー度合いもチェックできますね。スーパーのお惣菜は量り売りが多いので、カロリー表示はほとんどついていません。