• ベストアンサー

堂島ロールを買いたいんですが・・・

堂島ロールを3/14日に買いたいのですが、こういうホワイトデー等のイベントの時って予約分で全て売れてしまってお店に行っても買えないというような事はあるんでしょうか? 多少、というかかなり並んででも欲しいと思っているんですが。 また、長時間並ぶのを覚悟するとして、確実に手に入れるには大阪ならどのお店に行けば良いでしょうか? よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nana0120
回答No.4

夫の会社がモンシュシュ本店近くにあるんですが、 昨日の木曜日打ち合わせに行く時通ったら列が橋を越えていたと言っていました。 お昼過ぎていたと思いますが、 「最後尾で2時間待ちやったで」と呆れていました。 見たのが2時位だったので受け取れるのが4時位ですね、 流行る前には何度か買って来て貰ったのが昔のようです…。 本店と肥後橋店どちらが良いでしょうね? 平日で2時間待ちですから休みの日は早く行くしかないでしょうね。 明日は雨が降るそうなので暖かくして並んでください。

Levin330
質問者

お礼

ありがとうございました。無事買えました。 結局開店1時間前に行って並びました。 それでも15人くらいは前に並んでましたね・・

その他の回答 (3)

• adobe_san
回答No.3

電話ででも予約できますよ。 直ぐに電話して予約すれば? 予約分の残が有れば予約できます。 無ければ 明日10時に並ぶのが良いですね。 このお店 予約分と当日分の個数を決めて作っています。 買えることを祈っておきます。

Levin330
質問者

お礼

ありがとうございます。一週間前に予約の電話を入れたのですが、 23日までの予約分は完売と言われてしまいました。

• motooone
回答No.2

予約分のほかに当日分もありますので予約だけで完売することはないと思います。 しかし、3月14日はたぶんすぐに完売となってしまうと思いますので、並ぶというよりかは早めにいくことをお勧めします。 そうでないと並んでも買えない可能性があります。 ですから確実に手に入れたいのなら朝早く開店の時間に行くのが最善でしょう。

Levin330
質問者

お礼

ありがとうございます。開店前に並んでみます。

• pomodoron
回答No.1

確か堂島ロールは一日の生産数が決まっていて、大概予約分で無くなると聞いた事があります。 運良く残っていればいきなり行っても買えるという感じで、店の前に並ぶという光景はこのお店にはありません。 ですので、どこの店舗でも確実に手に入れるには予約、ということになります。