• 締切済み

こんばんは。

傷害(殴られるなど)で体に「怪我」を負いました。病院に行ったとして、診断が終わった後病院側では警察に届け(通報)を出す義務(?)などがあるのでしょうか?こう言ったケースに詳しい方回答お願いします。よろしくお願いします。

みんなの回答

• php504
回答No.2

普通の怪我ならしないでしょう 警察から前もってこういう怪我の人が来たら連絡してくれとか依頼があったりあきらかな銃創や小児の虐待が疑われる怪我ならありえます

takenokoo
質問者

お礼

有難う御座いました。

• ginsann3
回答No.1

ない。