• ベストアンサー

スローガンとマニフェスト

snowplusの回答

• ベストアンサー
  • snowplus
回答No.1

スローガンとは単なる目標、宣伝文句 マニフェストとは従来の選挙公約とは異なり、何をいつまでにどれくらいやるか(具体的な施策、実施期限、数値目標)を明示するとともに、事後検証性を担保することで、有権者と候補者との間の委任関係を明確化することを目的としている 北川三重県知事(当時)が提唱者

raruuu
質問者

お礼

とても参考になりました。ありがとうございました。