• 締切済み

気が狂いそうです

h_kanagaの回答

• h_kanaga
回答No.14

経験者です。 私も振り回されたのは1年半程でしたが、彼女が出来たと振られてしまいました。 環境的に毎日顔を合わす彼だったのですが、同じく毎日顔を合わせる女性に取られてしまい、 毎日ラブラブなオーラを見せ付けられて、本当に胸を抉られるように苦しく、嫉妬心で気が狂いそうでした。 それでも連絡を取り続けていたら、全く返答がなくなってしまいました…。 これには申し訳ありませんが、「解決法」というハッキリした答えは経験のある私でもお答えすることができません。 誰に慰められても、やけ食い・やけ酒をしても、運動をしても、カラオケに行っても… 私の場合は、結局何をしていても頭の中はいつも彼のことばかりでした。 解決してくれたのは、結局時間でした。 私は2・3ヶ月ほど苦しみましたが、今思えば「何であんな人に夢中になったんだろう?」と思えてなりません。 一応やっていたことを挙げるとすれば、あまり良い方法ではありませんが、 彼の悪いところを見つけて、「彼女もあんな人と付き合うなんて絶対後悔するだろうな…」と、 心の中で嘲笑するようにしていたのも、私にとっては気を紛らわす手段になっていたと思います。 そうでもしなきゃ、本当に自分が壊れてしまいそうだったので…。 大して参考にもならないと思いますが、私も同じような経験をした一人です。 世の中にはもっと貴女のような方がいらっしゃると思います。 自分は一人じゃない、私だけじゃない、そう思うだけで少しは気持ちが軽くなると思います。 少なくとも私はそうでした。 苦しくてどうしようもない時は、甘えてもいいと思います。 自分のことを大切にしてあげてください。 必ず忘れられますし、必ずもっと良い人が見つかります。 一途な貴女の想いを踏みにじったような方の為に自分の命を捨てることはありません。 応援しかできませんが、心のそこから貴女が元気を取り戻すことを祈っております。

i_july
質問者

お礼

回答ありがとうございます。回答者さまも同じような経験をされたのですね 私は職場が違うので直接見せつけられることはありませんが『見えない彼女』に嫉妬し、どうして私だったらダメなの?…と、思い凹んで…の繰り返しです。 ホントに運動しても友達とあってもカラオケをしても気持ちが晴れなくて、やけ酒飲んで更に凹むのです 実は私も『彼はどうせ彼女とうまくいかなくてすぐに別れる』なんて考えてたりしたんですよ。 他にも考えないといけない事はたくさんあるはずなのに彼の事で頭がいっぱいです 彼が私の中から居なくなってくれたらどんなにラクか…。私だけじゃない、みなさん同じような経験をするのですよね? 時間しか解決する方法がないんですよね そうやって、みなさん乗り越えていらっしゃるのですものね。 今の私は一人で『悲劇のヒロイン』をやってるのかもされません。 気が晴れなくても、おうちにいるとますます考えてしまっておかしくなりそうなので今はまだ何から始めたらよいか模索中ですが頑張って見つけたいと思います