• 締切済み

気が狂いそうです

h_kanagaの回答

  • h_kanaga
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.14

経験者です。 私も振り回されたのは1年半程でしたが、彼女が出来たと振られてしまいました。 環境的に毎日顔を合わす彼だったのですが、同じく毎日顔を合わせる女性に取られてしまい、 毎日ラブラブなオーラを見せ付けられて、本当に胸を抉られるように苦しく、嫉妬心で気が狂いそうでした。 それでも連絡を取り続けていたら、全く返答がなくなってしまいました…。 これには申し訳ありませんが、「解決法」というハッキリした答えは経験のある私でもお答えすることができません。 誰に慰められても、やけ食い・やけ酒をしても、運動をしても、カラオケに行っても… 私の場合は、結局何をしていても頭の中はいつも彼のことばかりでした。 解決してくれたのは、結局時間でした。 私は2・3ヶ月ほど苦しみましたが、今思えば「何であんな人に夢中になったんだろう?」と思えてなりません。 一応やっていたことを挙げるとすれば、あまり良い方法ではありませんが、 彼の悪いところを見つけて、「彼女もあんな人と付き合うなんて絶対後悔するだろうな…」と、 心の中で嘲笑するようにしていたのも、私にとっては気を紛らわす手段になっていたと思います。 そうでもしなきゃ、本当に自分が壊れてしまいそうだったので…。 大して参考にもならないと思いますが、私も同じような経験をした一人です。 世の中にはもっと貴女のような方がいらっしゃると思います。 自分は一人じゃない、私だけじゃない、そう思うだけで少しは気持ちが軽くなると思います。 少なくとも私はそうでした。 苦しくてどうしようもない時は、甘えてもいいと思います。 自分のことを大切にしてあげてください。 必ず忘れられますし、必ずもっと良い人が見つかります。 一途な貴女の想いを踏みにじったような方の為に自分の命を捨てることはありません。 応援しかできませんが、心のそこから貴女が元気を取り戻すことを祈っております。

i_july
質問者

お礼

回答ありがとうございます。回答者さまも同じような経験をされたのですね 私は職場が違うので直接見せつけられることはありませんが『見えない彼女』に嫉妬し、どうして私だったらダメなの?…と、思い凹んで…の繰り返しです。 ホントに運動しても友達とあってもカラオケをしても気持ちが晴れなくて、やけ酒飲んで更に凹むのです 実は私も『彼はどうせ彼女とうまくいかなくてすぐに別れる』なんて考えてたりしたんですよ。 他にも考えないといけない事はたくさんあるはずなのに彼の事で頭がいっぱいです 彼が私の中から居なくなってくれたらどんなにラクか…。私だけじゃない、みなさん同じような経験をするのですよね? 時間しか解決する方法がないんですよね そうやって、みなさん乗り越えていらっしゃるのですものね。 今の私は一人で『悲劇のヒロイン』をやってるのかもされません。 気が晴れなくても、おうちにいるとますます考えてしまっておかしくなりそうなので今はまだ何から始めたらよいか模索中ですが頑張って見つけたいと思います

関連するQ&A

  • 気になる彼にメール☆

    男女数人でBBQをして知り合った彼とその後二人でご飯へ行き、それ以後は毎日のようにメールや電話をしているのですが、そんな相手にあからさまに好意あります!的なメールをするのは逆効果でしょうか?昨日友達と飲みながら好きな気持ちもあるしちょっと酔ってたのもあって結構積極的なメールをしてしまいました。今朝見ると恥ずかしくなって次どんな顔して会ったら良いか・・・と思ってしまったほどです。彼からの反応は「そんな事言うたら、その気になる男多いんじゃない?」とか「その気になったらどうすんの!」とかでした・・・「メールだとなんか言っちゃうんだよね」と言うと「じゃあ電話する?」と言ってくれましたが夜も遅いので電話はしませんでした。

  • 遠距離恋愛中の彼氏が言った言葉

    http://questionbox.msn.co.jp/qa3984116.html で相談したものです。 彼と話をしました。 1年に4回ほど会いに来てくれるのならうれしい。といわれました。 向こうがいろいろな事情でこれないのはわかっているので、会いにこれないのは別にかまわないのですが、 時差とかいろいろありますよね…。 だから、バイトなどで忙しい私もあまり家にいることが少なくて、メールなどチャットなどできません…。 だから、どうやって連絡をとりあうか?って話をしていたところ、 彼は「連絡とれないのならしょうがない、現実をみるしかない。俺は毎日本当に忙しいから別に連絡とらなくても大丈夫」「来年になったら俺のいっている意味がわかるよ。」「未来は自分の手で切り開いていけないから」などといってきました。 だから、「何で電話一本かけることできないの」「毎日連絡とりあわなかったら、いずれかこの恋愛も終わってしまうよ」と言ってしまいました。 そうすると彼は何もいわずにオフラインになってしまいました…。 もうどうしたらいいのかわかりません…。 連絡とらなくても平気な男性って多いんですか?こんなこといわれたら、もう好きじゃないのかなとおもって本当に悲しくなります…。 もう明日からチャットをオンラインにするのをしばらくやめようかな、とおもっているのですが、こんなことしたら逆効果でしょうか? 困ってるのでアドバイスください…。

  • アイドル?女優さんが好きになりました。どうしたら?

    今までテレビに出ていた女性なんて、全く興味なかったのですが アイドルにハマる人の心理がわかりませんでした。 アイドルではないのですが・・・ 最近・・・ ○ニコニコ動画に出てくる素人女性 ○テレビに出てくる女優さん に恋愛心をもってしまって、どうしたらよいのかわかりません。 テレビに出てくる女性なんて、好きになってもしょうがないのに・・・ なぜなのか、ハマっています。 付き合いたい。結婚したい。 こんな素敵な女性と共にいられたら、どれだけ幸せなんだろうかと思うのです。 ですが、現実はそうはいきませんよね。 その現実も頭で理解しているので、とても辛く胸が苦しくなります。 本当に、自分でもなんで こんなにハマってしまうのか。 不思議すぎます。 みなさんは、同じような経験ありますか? また、この現象をなんと解きますか? 私は・・・ この胸の苦しみを どうしたら良いのでしょうか。 近場にいる女性を好きになれるのでしょうか? 全部、理想と比べちゃいそうです。 心理学的にどう対処、したらよいのでしょうか

  • 自分の口臭が気になって仕方ありません。

    こんにちわ(T_T) 高校3年生の女です。 小学高学年のとき、 仲良しの友達の息が臭いことから 自分の息も臭いのではないかと 気にし始めました(*_*) その時から約6年間 毎日口臭を気にしない日はありません。 高校に入学してからは 毎日ガムを2、3個噛みます。 ガムを噛んでないと口を手で 塞いでしか友達と話せません。 今まで友達や家族や彼氏に 口臭を指摘されたことはありません。 でも、手で口を覆って息すると匂うんです。 歯並びも3年間矯正して治し 虫歯も治療してきました。 元々匂いにはとても敏感です。 なぜ、今質問をするのかと言うと 口を閉じて鼻で呼吸しても嫌な臭いがするようになったんです(T_T) 扁桃腺が大きく臭い玉が原因だと思っていました。 でも、臭い玉を知り 気にし始めてから扁桃腺に臭い玉ができにくくなりました(T_T) 春から大学生になるので 新しい友達とおもいっきり喋りたいです(T_T) 最近いろいろ調べてて 自臭症という病気を知りました。 口臭のある人は自覚がないというのは本当ですか? 誰か私を救ってください(T_T) 文章が下手ですみませんΩ?Ω;

  • 気が狂ってしまいそうです。助けてください。

    気が狂ってしまいそうです。助けてください。 私は不倫をしています。彼は今調停中です。 不倫がばれてからの彼の態度は一変し、その時点で彼の本心はわかっているのですが、 どうしても好きな気持ちが消えず 毎日死んでしまいたくなる日々です 彼は私がすがると、あざけるように笑ったり、 顔を真っ赤にして暴言、髪をつかんでふりまわす しつこく殴る、蹴るなどをしてきます。 先日は殴る蹴るの後、頭を強く床に打ち付けられ、本当に死んでしまうかと思いました。 殴られながら、泣きながら彼にすがる私は最低です。 頭ではわかっているのですが、彼から離れることができません。 彼と連絡がつかなかったり、一日に1回でもあえないと、心臓がバクバクし、涙がとまらず、死にたい気持ちで気がどうにかなっていしまいそうなんです。 妊娠したと最低な嘘をついたときも、「おろせ、産んでも自己責任だから」と言われ、 彼との未来はないと確信しました。 彼との未来はないと、あらゆる面で実感するのですが、 彼のことが好きで好きでたまらないのです。 今、自分のことを書きながら、本当に私はおかしいんじゃないかと思います。 友達にも こんなこと相談できません・・・ 心療内科にもいきましたが、薬を飲んでも、あまり効果がありません。 彼を忘れたい でも離れられない 離れるくらいなら死んでしまいたいと ばかみたいかもしれませんが本当に思ってしまうのです 何回も自殺を試みましたが できません 死にたくない けれども死にそうなくらい辛いです 息をするのもいやです  どうしたら彼への気持ちが断ち切れるのでしょうか 支離滅裂な文章で大変申し訳ないです。

  • 中3 胸が小さくて悩んでいます…

    胸が小さいのが悩みです。 私は今中3で多分Aカップもないんじゃないかな、と思います この前、通販でブラを買ったんですが、一番小さいサイズで少し隙間があるくらいです。 色々調べてみて、胸の前で手を合わせて呼吸?(15秒間息を吐くやつ)する体操をやってみたのですが、毎日続きません… また、半年続けないと効果が出ないとか… 私は飽きっぽく三日坊主なので続きません! 短期間で効果が出て、出来れば簡単に出来るマッサージがあれば教えて下さい! また、身長が150センチ前半です。胸の小ささは身長と関係あるのでしょうか?

  • 気の合う仲間がいなくて

    こんにちは。 ここで相談することがすごく悲しく感じるのです。これより実際に悲しい自分がもっと悲しいのです。 みんなに話を聞いてほしいです。 今年で大学生になりました。高校までは友達を作ることが大好きで、周りからもよく社交的だねってみんなに言われました。 確かに大学は理想ではなかったけど、でも、しょうがないと思って、入学式から行きました。最初から学科の人となかよくなって、友達もいっぱい作ったつもりです。でも、一ヶ月もたった今、気づいたことにみんなと一緒にいるときの自分は本当の自分じゃないです。気が合いません。 自分はテンションが高くあほなこと馬鹿なことを一緒にやってくれる笑ってくれる友達がほしかったのですが、大学の人みんなはリアルに引いてます、しかも、馬鹿にされるのです。なに、あれ みたいな感じでいつも言われるのです。それがまじでうざくて(たぶん友達もあいつうざいと思ってるかもしれないけど)もっとのりよく行こうぜって毎日言ってるけど、そのグループの中の主導権をとれってないこともあってみんななかなかきいてくれないのです。 本当にもうやってけねーと思いながら学校に行ってます。大学内だと結構のりいいやつらがいるけど、自分の学科は本当にどうにかしてほしいです。 本当にこれから4年間だけど、どうやって付き合っていけばいいのかわかりません。このままだと毎日うざいと思いながら4年間を過ごすのかを考えるだけで、悲しくなってきます。浮いてる生活もいい加減にどうにかしたいです。 おれはどうしたらいいのですか?? ここでなんであのグループにいるのって聞きたくなるかもしれません、そのグループは学科の中で一番ましかもしれません。

  • 過呼吸?

    初めまして。過呼吸について悩んでいて、検索をしたのですが 自分と同じ様な症状の方が見つからなかったので 質問させていただきます! 私は中3です。過呼吸?の症状が初めて出たのは 3か月前くらいです。その時は、すごい大泣きしたら 息が吸えなくなってしまって苦しくて深くゆっくり呼吸をしていたら 30分ほどでおさまりました。 その時からなんですが、少しでも泣いたり、いやだなーと思うことを 考えたりすると息が苦しくなって浅い呼吸をたくさんして、 胸がすっごく苦しくなるんです。 息を深く吸おうとしても思うように吸えなくて・・・ さっきも過呼吸っぽい症状が出たので、 ビニール袋に息をはいてそして吸うのを繰り返したら 40分ほどでおさまりました。 さっきなった時は口の周りがしびれました。 顔や体がしびれたのは初めてです。 過呼吸はストレスの原因が多いと聞いたので、 ネットでストレス診断を4つほどのサイトでやってみたところ、 結果は重度なストレス度ですと4つ全部出てました・・・。 自分はすぐなんでも悪い方に考えてしまって、運動や勉強もすごく 苦手なので体育のこととか考えたらすぐ過呼吸っぽい 症状がでてしまいます・・・。 親に相談したいのですが、考えすぎだよーとか言われそうで・・・。 長文すみません。よかったら質問に答えていただけると 助かります・・・。

  • 過呼吸?

    離婚する前、突然胸が苦しくなり息を吐く事が出来ても吸うことが出来ず、苦しいからといい息を吸えば胸というか肺(?)にものすごい激痛が走りました。 本当に苦しかったとしか覚えてない。 夫婦生活はとても良いとは言えず夫からの威圧感に耐える毎日 また18で子供を生み結婚生活12年間の間にこの症状は多々ありました。 発作が起きた時はとにかく吐くことしか出来ず、痛いながらも息は少しだけ吸ってなどで対処していきました 時間的にしてどれくらいか覚えていませんが自分的は長いくらいです。 離婚後そのような発作はおさまりつつありますが、今思えば結婚生活から来る発作だったのかなぁーと自分で納得させてすごしています。 今でもまだ若干急な動悸で苦しいという症状が少し残っております。 いきなり「ドキン!」というなんていうのか。。そんな症状がおそい軽い動悸と息苦しさに悩まされます。 サイトなどでいろいろ症状は見てやっぱり心療内科いかないとなのかなーって思う節はあるんですね。 手のしびれも関係するのでしょうか? ある程度30も過ぎた事だし不安等も多少はどーにかなるさぁー位にどんと構えれるようになりましたが病院に行かなくとも症状は治まるのでしょうか? (コーヒー、タバコは服用してます。これも本当はダメと知りつ。。。。)

  • 彼氏と別れたときどうやって立ち直ればいいですか

    二年間付き合った彼氏にふられました。 眠れないし、食欲もなくて、ずっと胸が苦しいです。 彼のことを思い出し涙も止まりません。 ずっと孤独感があって、世界に私だけ取り残されているようです。 こんなに苦しくなったのは初めてで、相談できるような友達もいなくて本当に辛いです。 彼の声が聞きたくてしょうがないんです。 どうすれば失恋から立ち直れますか?