• ベストアンサー

気になる彼にメール☆

男女数人でBBQをして知り合った彼とその後二人でご飯へ行き、それ以後は毎日のようにメールや電話をしているのですが、そんな相手にあからさまに好意あります!的なメールをするのは逆効果でしょうか?昨日友達と飲みながら好きな気持ちもあるしちょっと酔ってたのもあって結構積極的なメールをしてしまいました。今朝見ると恥ずかしくなって次どんな顔して会ったら良いか・・・と思ってしまったほどです。彼からの反応は「そんな事言うたら、その気になる男多いんじゃない?」とか「その気になったらどうすんの!」とかでした・・・「メールだとなんか言っちゃうんだよね」と言うと「じゃあ電話する?」と言ってくれましたが夜も遅いので電話はしませんでした。

  • boako
  • お礼率64% (221/345)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

>「そんな事言うたら、その気になる男多いんじゃない?」 和訳「これは冗談?誰にでもこんなメール送ってる?ってゆーか俺だけ?意識しない男にこんなメールせーへんよな…」 ※いっぱい、いっぱいの男の子…平静を装って真意を聞き出そうと必死の図 >「その気になったらどうすんの!」 和訳「マジなん?冗談なん?いやいや、こっちだけ勘違いしてて変にテンション上げてたらキモイって言われるかも…でもこのメールは…どーなん?」 ※必要以上に動揺を隠そうと、自分にその気が無い様振る舞う事で、相手の出方を見る、男のDNAに刻まれた初期段階の戦略 >「じゃあ電話する?」 和訳「よっしゃ!声聴いたら声の強弱で大体、解かんねん!確認するど~ よゐこの浜口見たいに“獲ったど~!”ってゆーぞ!」 ※先程の戦略での誤解を解く意味もあり、少々焦ってる状況… 以上、男の心境を関西弁で和訳して見ました…

boako
質問者

お礼

回答ありがとうございます!おもしろい解釈ですね♪本当に彼もそんなふうに思ってくれてるならすごく嬉しいんですけど・・・なんか探られてるような気は、しました。こっちが正直に言っててもやはり真意を探ろうとするものなんですね

その他の回答 (4)

回答No.5

No.3です。 「電話していいですか?」 普通に質問形なので、あきらかに語尾が上がる雰囲気。男性同士でもありうるし、メールじゃめんどいからって場合もあり、色気がない。 「電話して良いですか。」 「私は気があります」をさりげなく漂わせながらも、相手にその気がゼロの時に断りやすい気遣いを感じさせる。 あなたが不安なように、彼も不安で、勇気を出して探りを入れてきた一言が「じゃあ電話する?」ですよ。 きっと昨夜はず~っと待ってたと思う。 今夜はあなたの番よ。メールしろ!

boako
質問者

お礼

なるほど・・・「?」と「。」にそんな違いがあったのですね。参考にします。補足ですが実は「じゃあ電話する?」の後に電話かけました。でも彼が電話とらなかったので切るとしばらくして彼から着信が。でもそれには私が気付かず・・・するとそのまた30分後くらいに「寝てた?ごめんね」というようなメールがありました。寝てはなかったけど遅かったので電話はしませんでした。メールはしましたけど☆昨日は結局何も無かったので今日私からしてみようかな。自然にするのが良いですよね!

回答No.3

夜、タモリが司会している番組で、「気になる女性に一歩踏み込むメールを、名だたるコピーライター3人を集めて考えてもらう。」的な番組があり、生み出されたコピーを見たときは「ウマイ!」と思わず膝を打ちましたよ。 メ-ルは送れるけど、「昨日はは楽しかったですね、又ご一緒したいです」止まり。彼女にはすでに彼が居るかも知れない。自分とは純粋に飲み友達、あるいは仕事のつきあいだけかも。突っ込みすぎてその後が気まずくなるのは困る。色々考えちゃうじゃないですか。 それらをすべてクリアして出てきた答えが・・・  「電話していいですか。」 ?マークではなく。で締めるのがポイントとのこと。確かにそれだけで受ける印象ががらっと変わります。 今夜「電話していいですか。」とメールしちゃえば。

boako
質問者

お礼

回答ありがとうございます。私には「?」と「。」の違いがイマイチ分からないのですが・・・昨日の今日で電話かぁ・・・緊張しますが引くより押したほうが良いのでしょうか・・・

  • doresore
  • ベストアンサー率20% (1/5)
回答No.2

こんにちは(^^) 恋愛に関しての回答って心の中の問題なので どうしても第三者からの見解という形になりますが 私の見解としては ●BBQの後二人で食事=一緒に遊んでて楽しい相手 ●毎日の様にメールや電話=嫌な相手だったら続かないでしょう 以上の点から友情であるか愛情であるかは分かりませんが、貴方に好意があることはたしかだと思います。 メール後の彼の反応 ●「その気になる男多いんじゃない?」「その気になったらどうすんの!」=その気になっていいのか!? と、探りを入れているようにも思えますね。 ●「じゃあ電話する?」 電話してたらどんな会話になったのかな~・・・ と、ハッピーエンドを想像してしまいました(^^) これからどう転ぶかわかりませんが、 上手くいく事を願ってます! アドバイスになってないと思いますが 何かの参考になればと・・・

boako
質問者

お礼

回答ありがとうございます。そうですねぇ・・・探られてるような気がします^^;良いふうに解釈していっていいのでしょうか・・・電話☆すれば良かったですけねぇ。ありがとうございました!

noname#59461
noname#59461
回答No.1

あーーー可愛い!もうおばさんのアタシからするとそういうやりとりが凄く微笑ましい^^ 「じゃあ電話する?」と言ってくれたんでしょ?彼もその気ありありっぽくないですか?彼嬉しそうだと思うんですけどね~^^

boako
質問者

お礼

早々と回答ありがとうございます。そうですか~?彼「電話する?:と言ってくれたのは良く解釈して良いのですよね☆もう恥ずかしくて自分の送信メールは削除してしまいました・・・^^;でも向こうの受信BOXに残ってるかと思うとそれも削除しにいきたいくらいです・・・

関連するQ&A

  • 気になる人

    最近、気になる人が出来ました。 その人は友達の友達で私より2個上です。 1度、顔を見たことはあるのですが、まともに話したことはありません。でも、すごく気になって友達にメアドを聞いてもらいました。(教えても良い?という風に) それから1週間くらいずっとメールをしています。 お互い働いているので頻繁にメールするのは夜なのですが、疑問文でもない私のメールに彼は返信してくれます。 いつも私のほうから「寝る」といって終わらせて居ます。 この間、また1度彼に会う機会があったのですが、その時は軽く会釈する程度でまともに話せませんでした。 その夜に彼からメールが来て「今日○○ちゃん見たけど、照れて話せなかった」と言われました。 「飲みに行こうね」と言われたり「今度ご飯作ってみせて」とか「暇な時電話してね」と言われたこともありますが、私自身なかなか積極的になれなくて、曖昧に返すばかりです。。 私としては彼ともっと仲良くなりたいですし、電話もしたいのですが、がっついているようなイメージを与えたくなくて(メアド聞いている時点でがっついてますが・・)尻ゴミしてしまいます。 メアドを聞かれた時点で自分に気が或るってことは分かっているとおもうのですが、こんな相手が勘違いしても可笑しくないようなメールをしたりするものでしょうか? それとも、私がもっと積極的にアプローチしたほうがいいでしょうか? メールの内容もどうでもいいことばかりです。例えば「暑いね」とか「明日晴れたらいいね」など。 彼の方からは一度も私のことに関して聞いてくれません・・・。 これって興味がないからなのでしょうか? まだ知り合って1週間程度なので、焦っているような気もするんです・・すこし時間を置いたほうがいいんでしょうか。 質問を整理すると (1)気がある事を分かっていて勘違いされるようなメールは好きでもない相手にもできますか? (2)ガンガンせめもいいんでしょうか?距離を置いた方がいいでしょうか? (3)私について何も聞いてくれません。。私が聞いて質問する感じです。  これって興味がないからなんでしょうか? (4)焦りすぎているだけなんでしょうか? 長くなりましたがよろしくお願いします。

  • メールの数

    気になる人にメールを送っています。 一応、好きという気持ちを伝えているのですが反応がありません。 よくわかりません。 あまりにメールを送ると好意の押し付けになってしまうのでは ないかなとすごく不安で、よけい彼に嫌われてしまうのではと とても不安になってしまいます。 彼に対してアプローチは以前からかなりひつこくしており 手紙、プレゼントなどいろいろしました。 あまりそういうことを女性からしないほうがいいのでしょうか。 男性としてはどうなのでしょうか。 それとも好きなら積極的に動くべきなのでしょうか。 どの程度まで積極的になるのが許されるのでしょうか。 そのへんがよくわかりません。 そういう好意のメールは何通ぐらいまで許せますか? また自分に好意を寄せられて嬉しいですか、それとも 正直、嫌なときもありますか? また、好きな女性にはどのような服装をしてもらいたいですか?彼の趣味がわからず、とまどっています。 教えてください。

  • メールの返信が遅いのは気にしなくて良い?

    今まで、メールの返信に掛かる時間なんて関係ないって思ってました。 でも、最近、好きな人から来るのが遅くなってきたので気になってしまっています。 いつも用がある時しかしないんですが、 15分~1時間ぐらいの間隔で何往復かしあってその日中に終わってたのが、 朝送ったのが、夜23時頃返ってきてって感じになり、1日1往復が、何日かダラダラ続いてようやく終わる感じです。 彼は朝が早いので23時には寝てしまいます。だから、寝る寸前に送って寝てるみたいです。 ご飯の約束の為のメールがほとんどなんですが、ご飯行くのが嫌なんですかね? 来週末、ご飯行く予定だったのが、前日に送別会が入りオールなので、 『来月にずらさない?』と今朝メールもらいました。 今は別の会社ですが、少し前まで一緒に働いていたので、私も彼もその送別会行くんです。 まぁ、そうだよねと納得して、OKと大丈夫な日にちを入れて返信しました。 ですが、未だに返事ありません。また今日も夜遅くかな? ただ、相談メールしてる時は 酒で発散するときは付き合うよと言ってくれたり、 なんかあったらいつでも言ってくれ、とも言ってくれます。 だから、不安になることもないような。 よくわかりません。 どう思いますか?

  • 彼女がいる気になる彼

    職場で、前から気になる彼がいました。でも彼には遠距離恋愛の彼女がいました(ToT)でもそれでも (1)顔をあわすと思わずニコっとしてしまいました。 (2)こっちからちょくちょく話しかけに行きました。 (3)仲間の飲み会に誘って一度隣の席をgetしたりしました (4)電話番号を教えてスカイメールちょうだい!といいました その日の夜一度だけ向こうからメールと電話が来ました。それ以降はほとんど来ないけど (5)こっちからたまにメールしたりしました (6)電話かけました 「また週末電話したりしてもいい?」と聞くと「暇だったらいいよ」とは言ってくれてたけど。 結構頑張ったつもりなんだけど、職場では私のこと無関心な感じです。彼女いるから駄目元なんだけど。 男の人ならこういう行動されるとどれぐらい気づきますか?私の好意は伝わってるのでしょうか?

  • 気になる人がいます

    お世話になります。 男性への質問になります。 友人のBBQで気になる人ができました。 友達づたいでメルアドを教えてもらいました。 自分から「BBQのときの○○です♪宜しく♪」とメールしたら相手も「あの時の子かぁ♪宜しく♪」と返ってきました。 …………そこからどうすればいいのかわかりません(笑) とりあえずごはんにでもいきたいなって思うのですが、 (1)特に好きでも嫌いでもない女性からお誘いがあった場合でも行きますか? (2)メールより電話のほうがよいのでしょうか?→かけるタイプじゃないのでかけるタイミングがわかりません(泣) (3)どのような誘い文句がいいんですか? ちなみに釈由美子に似てる(ころされるかも(笑))、オシャレ、といわれ告白はけっこうされてきました。好き嫌いはあると思いまが見た目的には嫌われないほうかとは思います…(汗)

  • 気が狂いそうです

    3年間振り回された挙げ句、彼女ができたと振られました。 毎日胸がえぐられるように痛くご飯も食べれず食べたら全部吐いてしまうという状態です。 嫌われることはわかってるのにどうしても振り向いて欲しくてすればするほど逆効果なのに電話やメールをしてしまいます。関わって欲しくないと言われても… 相手には現実を見ろと言われる始末。 このまま生きててもしょうがない。ホントに大好きだったからさっき刃物を自分に向けかけました ホントにヤバイです 息が出来なくて倒れそうにもなりました どうしたらいいんでしょう

  • 気になる人に対して、積極的になりたい

    気になる女の子に対して積極的になれません。 そのためだと思うのですが、彼女がなかなかできません。 バイト先に気になる女の子がいます。担当部門が違うのであまり接点がなくて バイトを一生懸命やって、会ったら笑顔で挨拶するくらいしかできてません。 (そのためなのか、最近目が合う気がしてます。自分が気になってるので彼女を見たら 彼女が慌てて逸らしたってことがありました。) 気になる人に認識してもらう、仲良くなるなど お付き合いするためのいろいろな過程があると思うのですが、 自分が特定の女の子に好意を持っていることを周囲の人に知られることが 恥ずかしいと思ってしまって気になる人に積極的になれません。 気になる人とは少しずつ仲良くなって好意があることを知ってほしいと思っていますが、 例えばよく目が合うようになったりして彼女が自分の好意に気付いてくれたときに 友達に「(自分と)よく目が合うんだけど、気があるのかな?」などと話されてたとしたら・・・ なんて考えてしまうと恥ずかしいと思ってしまい、積極的になれません。 男女であれば異性に興味を持つことや、好きなどの感情が芽生えるのは当然のことだと分かっていても、 どうしても積極的になれない部分がでています。 自分から積極的にいかないと気になる女の子を彼女にできないのはわかっています。 どうすれば周囲のことを考えずに気になる人に積極的になれるのでしょうか? それと、この場合の気になる人へのアプローチ方法も教えて頂けたら嬉しいです。 アドバイスをお願いします。

  • 気になる人がいます。

    気になる人がいます。 気になる人にたまに電話します。(彼女もちですが・・・) 別に電話してもいいよ、と言われ 出れたら出るよ、彼女といたら出れないけど、とも言われ。 この前、電話かけた時には出なかったので きっと彼女といるんだろーなと思ってました。 すると、次の日の夜に 「昨日は電話出れなくてごめん。」とメールがきました。 このメールの返信に「いいよ、またかけるね♪」と軽く返してもいいでしょうか? 向こうはこちらの好意に気づいてるかは微妙です。 ただ、彼女ができたと聞いた時に嫌やぁ!と伝えてから(軽く冗談ぽく) なんとなく向こうが優しいというか、対応が前とは違うというか・・・ これってどーなんでしょうか・・・

  • 気になる相手とのメールについて

    20代半ば、社会人女性です。 先日飲み会で知り合った人が気になっており、彼とメールをしています。メールの頻度としては1回/日くらい。それぞれ仕事もありますし、頻度についてはそんなものかなと思っています。 ただ、今のメールの内容が「私が彼の趣味について質問→それに彼が答える」のみで、彼から私に何か聞く、ということがありません。 私も持っている限りの知識を駆使して彼の趣味のことを聞いているのですがそろそろネタ切れで、何となく彼としても「もういいだろう」みたいな感じなんじゃないのかな…という気がしてしまいます。そっけない文面、とでもいうのでしょうか。夏祭りに一緒に行きたいなぁ…ということをほのめかしてみましたが、あっさりかわされてしまいました。本当にかわしたのかは分かりませんが…。 私が聞いたことをわざわざネットで調べて答えてくれたこともありますし、第一メールを返してくれるのだから悪い気はしていないはず、と思いたいです。 できれば彼のことをもっとよく知りたいですし、彼とごはんを食べに行ったり遊んだりしたいのですが…。私自身に自信がないのと、飲み会で出会っていいなと思った人とのメールのやりとり(…というか、好きな人とのメール全般…(^_^;)に慣れておりませんので、ここからどう進めたらいいのか、それとももうメールしないほうがいいのかさっぱり分かりません。 もともと積極的な性格ではありませんので、私から積極的にメールしている、ということだけでいっぱいいっぱいでもあり、そのことからするともういいかな、とも思います。が、そんなことを言っているといつまでたっても彼氏ができないのでは…とも思いますし、メールしなくてもいいやなんて思えるということは、軽い気持ちでしかなかったのかなとも思います。1度会っただけの人ですので、そこまで深い気持ちは持てないだろうとも思いますけれど。 ここからどうすればいいのでしょうか。アドバイスをいただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 相手に気があるかどうか・・・

    26歳男です。  3週間ほど前に合コンで知り合った女性のことなんですが、先週の日曜日に友達と男女6人ぐらいで遊びに行きました。帰りは車で彼女を自宅の最寄駅まで乗せて行く予定でしたが、結局自宅まで送りました。その後彼女からメールがあり、「少しでも長く居たかったから、自宅まで送ってもらいました。」という内容でした。(車には自分を含めて4人乗っていました。)  それから3日後、突然彼女の方から「ご飯食べにいかない?」とメールがあり、ご飯を食べに行きました。 その後土曜日に「今日から旅行にいくから、メール返さないけど気にしないでね」とメールが来ました。  自分自身、相手に好意がないわけではないですが、相手がどう思っているか掴めない状況です。 (二人でご飯を食べに行った時に彼女に聞いたんですが、なくはないそうです。)