• ベストアンサー

気になる彼にメール☆

男女数人でBBQをして知り合った彼とその後二人でご飯へ行き、それ以後は毎日のようにメールや電話をしているのですが、そんな相手にあからさまに好意あります!的なメールをするのは逆効果でしょうか?昨日友達と飲みながら好きな気持ちもあるしちょっと酔ってたのもあって結構積極的なメールをしてしまいました。今朝見ると恥ずかしくなって次どんな顔して会ったら良いか・・・と思ってしまったほどです。彼からの反応は「そんな事言うたら、その気になる男多いんじゃない?」とか「その気になったらどうすんの!」とかでした・・・「メールだとなんか言っちゃうんだよね」と言うと「じゃあ電話する?」と言ってくれましたが夜も遅いので電話はしませんでした。

• boako
  • お礼率64% (221/345)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

>「そんな事言うたら、その気になる男多いんじゃない?」 和訳「これは冗談?誰にでもこんなメール送ってる?ってゆーか俺だけ?意識しない男にこんなメールせーへんよな…」 ※いっぱい、いっぱいの男の子…平静を装って真意を聞き出そうと必死の図 >「その気になったらどうすんの!」 和訳「マジなん?冗談なん?いやいや、こっちだけ勘違いしてて変にテンション上げてたらキモイって言われるかも…でもこのメールは…どーなん?」 ※必要以上に動揺を隠そうと、自分にその気が無い様振る舞う事で、相手の出方を見る、男のDNAに刻まれた初期段階の戦略 >「じゃあ電話する?」 和訳「よっしゃ!声聴いたら声の強弱で大体、解かんねん!確認するど~ よゐこの浜口見たいに“獲ったど~!”ってゆーぞ!」 ※先程の戦略での誤解を解く意味もあり、少々焦ってる状況… 以上、男の心境を関西弁で和訳して見ました…

boako
質問者

お礼

回答ありがとうございます!おもしろい解釈ですね♪本当に彼もそんなふうに思ってくれてるならすごく嬉しいんですけど・・・なんか探られてるような気は、しました。こっちが正直に言っててもやはり真意を探ろうとするものなんですね

その他の回答 (4)

回答No.5

No.3です。 「電話していいですか?」 普通に質問形なので、あきらかに語尾が上がる雰囲気。男性同士でもありうるし、メールじゃめんどいからって場合もあり、色気がない。 「電話して良いですか。」 「私は気があります」をさりげなく漂わせながらも、相手にその気がゼロの時に断りやすい気遣いを感じさせる。 あなたが不安なように、彼も不安で、勇気を出して探りを入れてきた一言が「じゃあ電話する?」ですよ。 きっと昨夜はず~っと待ってたと思う。 今夜はあなたの番よ。メールしろ!

boako
質問者

お礼

なるほど・・・「?」と「。」にそんな違いがあったのですね。参考にします。補足ですが実は「じゃあ電話する?」の後に電話かけました。でも彼が電話とらなかったので切るとしばらくして彼から着信が。でもそれには私が気付かず・・・するとそのまた30分後くらいに「寝てた?ごめんね」というようなメールがありました。寝てはなかったけど遅かったので電話はしませんでした。メールはしましたけど☆昨日は結局何も無かったので今日私からしてみようかな。自然にするのが良いですよね!

回答No.3

夜、タモリが司会している番組で、「気になる女性に一歩踏み込むメールを、名だたるコピーライター3人を集めて考えてもらう。」的な番組があり、生み出されたコピーを見たときは「ウマイ!」と思わず膝を打ちましたよ。 メ-ルは送れるけど、「昨日はは楽しかったですね、又ご一緒したいです」止まり。彼女にはすでに彼が居るかも知れない。自分とは純粋に飲み友達、あるいは仕事のつきあいだけかも。突っ込みすぎてその後が気まずくなるのは困る。色々考えちゃうじゃないですか。 それらをすべてクリアして出てきた答えが・・・  「電話していいですか。」 ?マークではなく。で締めるのがポイントとのこと。確かにそれだけで受ける印象ががらっと変わります。 今夜「電話していいですか。」とメールしちゃえば。

boako
質問者

お礼

回答ありがとうございます。私には「?」と「。」の違いがイマイチ分からないのですが・・・昨日の今日で電話かぁ・・・緊張しますが引くより押したほうが良いのでしょうか・・・

• doresore
回答No.2

こんにちは(^^) 恋愛に関しての回答って心の中の問題なので どうしても第三者からの見解という形になりますが 私の見解としては ●BBQの後二人で食事=一緒に遊んでて楽しい相手 ●毎日の様にメールや電話=嫌な相手だったら続かないでしょう 以上の点から友情であるか愛情であるかは分かりませんが、貴方に好意があることはたしかだと思います。 メール後の彼の反応 ●「その気になる男多いんじゃない?」「その気になったらどうすんの!」=その気になっていいのか!? と、探りを入れているようにも思えますね。 ●「じゃあ電話する?」 電話してたらどんな会話になったのかな~・・・ と、ハッピーエンドを想像してしまいました(^^) これからどう転ぶかわかりませんが、 上手くいく事を願ってます! アドバイスになってないと思いますが 何かの参考になればと・・・

boako
質問者

お礼

回答ありがとうございます。そうですねぇ・・・探られてるような気がします^^;良いふうに解釈していっていいのでしょうか・・・電話☆すれば良かったですけねぇ。ありがとうございました!

noname#59461
noname#59461
回答No.1

あーーー可愛い!もうおばさんのアタシからするとそういうやりとりが凄く微笑ましい^^ 「じゃあ電話する?」と言ってくれたんでしょ?彼もその気ありありっぽくないですか?彼嬉しそうだと思うんですけどね~^^

boako
質問者

お礼

早々と回答ありがとうございます。そうですか~?彼「電話する?:と言ってくれたのは良く解釈して良いのですよね☆もう恥ずかしくて自分の送信メールは削除してしまいました・・・^^;でも向こうの受信BOXに残ってるかと思うとそれも削除しにいきたいくらいです・・・