• 締切済み

彼女がいる気になる彼

職場で、前から気になる彼がいました。でも彼には遠距離恋愛の彼女がいました(ToT)でもそれでも (1)顔をあわすと思わずニコっとしてしまいました。 (2)こっちからちょくちょく話しかけに行きました。 (3)仲間の飲み会に誘って一度隣の席をgetしたりしました (4)電話番号を教えてスカイメールちょうだい!といいました その日の夜一度だけ向こうからメールと電話が来ました。それ以降はほとんど来ないけど (5)こっちからたまにメールしたりしました (6)電話かけました 「また週末電話したりしてもいい?」と聞くと「暇だったらいいよ」とは言ってくれてたけど。 結構頑張ったつもりなんだけど、職場では私のこと無関心な感じです。彼女いるから駄目元なんだけど。 男の人ならこういう行動されるとどれぐらい気づきますか?私の好意は伝わってるのでしょうか?

  • titika
  • お礼率73% (227/308)

みんなの回答

  • wadaism
  • ベストアンサー率33% (39/117)
回答No.4

好意が伝わっていないとすれば、彼は病気です。(笑) わかっててそういう態度を取っているんだと思います。 キツイことを言うかもしれませんが、 あなたのことを恋愛の対象として見ていない、もしくは 遠距離恋愛の彼女との関係がよっぽど上手くいっているか ってとこだと思います。 「相談事があるんだけど・・・」って食事にでも誘ってみては? ちなみに・・・ ☆断れない心理学☆ まず、相手が断りそうなお願いをほのめかす あなた:「今度の休みにドライブにつれっててよ!。」 彼  :「俺、彼女いるから・・・ごめん」 あなた:「だよね。無理だよね。ごめんね、無理言っ      て。」 間髪入れずに、 あなた:「もし、二人で、少しでいいから遊べるとした      ら、来週の火曜か金曜どっちが空いてるかな      ぁ?」 彼  :「えっ!あ、あぁじゃぁ金曜日、仕事の後なら、      ちょっとくらいなら構わないけど・・・」 ポイント(1)彼は一回断ったあなたに対して、次のあなたの要求には応えてあげたいという心理が働く。 ポイント(2)「だよね」と、彼に一旦同意する。 ポイント(3)「火曜と金曜」の二者択一にする。いつがいい?では断られてしまう。 参考になったでしょうか?

titika
質問者

お礼

回答ありがとうございます。実は前は気にかけて話しかけに来てくれたりしたんだけど、(5)(6)の頃からなんか気も止めてくれなくなったというか、守りの体制に入ってるというか。彼女に対してはかなり一途で写真も持ち歩いてるぐらいです。 でも自分の想いにはなんとなく気づいてもらいたかったと言うか。嫌われているかもしれないけど。難しいですね恋愛は。

titika
質問者

補足

断れない心理学は面白かったです。ホンとなんですか??ありがとうございました

回答No.3

titikaさん、こんにちは。 職場で前から気になっている彼がいるんですね。 でも、遠距離の彼女あり、ということで辛いですね・・ >男の人ならこういう行動されるとどれぐらい気づきますか?私の好意は伝わってるのでしょうか? 薄々は、感じているでしょう。 >(3)仲間の飲み会に誘って一度隣の席をgetしたりしました >(4)電話番号を教えてスカイメールちょうだい!といいました ・・というあたりで、「titikaさんは自分に好意があるのか?」 という感じで気付いてくるんじゃないでしょうか。 >(6)電話かけました 「また週末電話したりしてもいい?」と聞くと「暇だったらいいよ」とは言ってくれてたけど。 後、週末に電話したりもしたんですね。 週末の電話って、会社関係の人には、好意がないと、なかなかしようという気にならないですね。 なので、彼は薄々気付いているんだと思います。 >結構頑張ったつもりなんだけど、職場では私のこと無関心な感じです。彼女いるから駄目元なんだけど。 彼は、やはり彼女を立てている感じですね。 気付いているのかも知れないけれど、titikaさんのためを思ってか 気付いていないフリをしているのかも知れません。 彼も今考えているんだと思います。 もう少しアプローチしたりして様子を見てみて それでも彼の反応がない、ということでしたら 彼は今の距離感を保ちたいのかも知れません。 押しすぎないように、もうちょっと頑張ってみては。 ご参考になればうれしいです。

titika
質問者

お礼

回答ありがとうございました。ほんと反応はないというか、しっかりした感じです。パッとしないかもしれないけど素直にがんばった分少しでも伝わったらいいです。

回答No.2

そうですね鈍感な男もいっぱいいますからどこまで気がついているかはわかりませんね。もっとどんどんやって自分の方に興味を引かせ、そしてうまくいけば彼女から奪い取るか、うっとうしく思われ付きまとわないでくれと言われるまでがんばってみたらどうですか。彼女がいるから自分の気持ちを抑えるのはよくないです。だめもとっていう心構えで望んでください。

titika
質問者

お礼

がんばりたいんですけど、正直ちょっとしんどいかな。でも気持ちに気づいてもらえないとなかなか諦められないんですよね。回答ありがとうございました。

  • norakuma
  • ベストアンサー率29% (293/977)
回答No.1

4番で、好意は気づくと思います。 遅くても6番で好意には気づきますね。 そっから先に進むかは、彼次第ということですね。 それ以降、ほとんど来ないというのが、彼の意志かもしれませんね。

titika
質問者

お礼

回答ありがとうございました。やっぱりそうなのかな(>_<)。でも好意には気づいてくれてるのかな、それだけでもまあいいかなって感じです。

関連するQ&A

  • 気になる子・・・

    現在大学生です。気になる子がいます。授業で席が隣なんですがやっとのおもいでメアドをゲットしました。しかしむこうは、僕が好意を持っているとは気づいていません。なにげなく好意をしめしたいのですが、なんてメールしていいのかわかりません。今よりもう一段階発展させたいです。アドバイスおねがいします。

  • 8歳上の女性が気になっています。

    8歳上の女性が気になっています。 当方、27歳で、その方との出会いは職場を通じてです。 最初は、彼女に対して、好意なかったのですが職場の仲間同士の飲み会や、 行事を通じて、段々好意を持つようになりました。 あまり私が、好意を持っていない時期は(1年ほど前になるのですが) 彼女からもご飯を誘ってくれることや先にメールをくれることもあったのですが、 最近は、もっぱらメールは私から送ることばかり・・。 仲間内の飲み会では、彼氏や好きな人もいない寂しいと言っているので、 気になる人もできてない様子です。 今までの流れとしては、2度程二人で食事にいったこと、今年初詣にいったこと。 それ以来、2回程二人で会おうと誘っても仕事を理由に断られてしまいました。 この前、彼女の誕生日、仲間内で飲んでいて終電がなくなった私を 家まで送ってくれたりと私に対して嫌な思いはないと思うのですが・・・。 彼女自身、年齢のことなど気にして心を開いてくれないだけなんでしょうか。 それとも、なんとも思ってないだけなのか。 今の関係で、私が彼女を好きな思いを隠して付き合うのが段々しんどくなってきました。 ただ、告白することで今の関係が崩れてしまうのが怖くて躊躇しています。 どうするべきかは、わかっています。 ただ、だれかに背中を押して欲しいだけなんです。 年上の女性の気持ちなど教えて頂けたらうれしく思います。 よろしくお願いします。

  • 気になる人

    私には13歳年上の気になる人がいます。先週友達含め2:2で飲み会をしました。飲み会のあとにアドレス交換することが出来ました。飲み会から約一週間後の昨日、、思いきって「いつが暇ですか?」とメールしてみました。男性からは「週末なら基本暇だよ」と返事が。しかし、私また思いきりすぎで「今日は空いてたりしませんよねー?」とメールを送っちゃいました。返事は4時間後ぐらいに「今まで同期につれ回されてたよ」というものでした。 もう一回チャレンジしたら、、一緒にご飯行ってくれる感じしますか?

  • 気になる職場の同僚の女の子に、メルアドを聞こうと思うのですが…

    30代前半の男、未婚で彼女なしです。 先日の飲み会で、職場の同僚の女性(20代)とたまたま隣の席になり、いろいろお話ししました。その中で、 ・以前、彼女が私のことを好きになったことがあったが、私が結婚してると勘違いして諦めた ・その後、勘違いが分かったときには、彼女に既に彼氏がいた ・1、2ヶ月くらい前、その彼氏と別れた …という内容の話をされました。 それまで、彼女のことは、「かわいいな」「最近きれいになったな」と思ってはいましたが、彼氏がいると思っていたので、特段恋愛対象として意識することはありませんでした。 ところが、そういう話を聞いて、なんとなく意識しはじめてしまいました。 彼女の表情や態度からすると、私に多少は好意を持っていてくれそうではあるのですが、私は恋愛経験が乏しいものですから、単なる勘違いかもしれません。 とにかく、同じ職場とはいえ、二人きりで話したこともそれほどはなく、お互いのプライベートなこともそんなに知らないので、まずはメールアドレスをゲットして、メールのやりとりをしたいな、と思っています。 私としては、周りに人がいないときを見計らって「メールアドレス教えてもらっていい?」と聞いて、OKなら、自分のメルアドを書いた紙を渡して、「後でここにメールちょうだい」と言おうと思っています。 そこで質問なのですが、 (1)メールアドレスを聞くこと自体、唐突ということはないでしょうか? (2)この聞き方で、彼女に負担をかける事はないでしょうか?あるとすれば、どのようにすればいいでしょうか? …なんだか子供じみた質問でお恥ずかしいのですが、自分から女の子にアプローチしたことがないので、たったこれだけのことでも、あれこれ考えてしまいます。どうか、アドバイス、よろしくお願いします。

  • 返事がない

    男性の方に質問です。先日、職場仲間で飲み会がありました。数ヶ月前から私はその職場仲間の一人に片思いをしてます。何となくあちらも私に好意を持っているようにみえます。私はいつも会社メンバーで飲み会があるときも、忘年会の時も、その飲み会が終わったら、彼にいつも「お疲れさまです。おやすみなさい。」的なメールを送っていました。先日の飲み会の時も、上のようなメールを書き、「今度一緒に飲みにいきましょうね」と今までとはちょっと違うメールを書いたんです。そしたら、返事が返ってきませ。今日は普通に会社で会い、話はしたんですが、彼はどう感じてるんでしょうか?好意を持ってる女の子に、一緒に飲みにいきましょうって言われたら返事返さないんですか?教えて下さい。

  • 気になる人が居るのですが・・・

    こんばんわ。ちょっと悩みがあって投稿しました。 同じ職場にちょっと気になる人ができました。 彼は、年下です。挨拶を交わす程度だったのですが、この前飲み会があり 話してみたら結構おもしろい人でした。 で、帰るときに酔っていたこともあり、手をつないで帰りました。 それからは、話せるようになり少しずつ気になる存在になってきています。 ただ、飲み会のときにメアドを交換しましたが、メールがないので脈なしかもなーとか思ったりもしています。 自分からメールを出そうかなとも考えましたが、まだ仲良くなって日も浅いし、自分のほうが年上と言うこともありちょっと様子を見ている状態です。 悩みはもうひとつあるのですが、彼と同じ部署の男性から、少し前に携帯番号を聞かれたので、教えたのですが、 それ以降、頻繁に電話やメールが来るようになっています。 特に悪い人ではないので、普通にメールを返していましたが、だんだん 内容的に特別な好意を感じるようなメールになってきたので、戸惑っています。 その人には恋愛感情はないので、傷つけないように彼の気持ちにストップをかけたいのですがどうしたらよいものかと・・・。 職場外でしたら、好きな彼には積極的に、興味の無い人にはハッキリとお断りができるのですが、職場だけに今結構悩んでいます。 どなたか良いアドバイスがあればお願いいたします。

  • 好きな人から電話 脈あり?

    好きな人から電話 脈あり? 高校生です。 同じクラスに好きな人がいます。 好きな人からメールが来たことはないですが 私から1日置きにメールしてて あまり話したことはありません。 なので私が暇だったら電話しよう と思い切って言ったら いいよって言われたんですが 緊張してなかなか電話できませんでした。 そしたら5分後向こうから電話が来て 1時間10分も話しました! また電話する約束もしました♪ そして前私から映画に誘った話も もう1人の男子が来れるかわからない と言っていたので 予定が合わなかったら 2人で行く?と聞いたら いいよと言ってくれました。 ですが今彼の隣の席の女子が 彼に好意を持っていて よく授業中話しています。 これまでの行動は ただ彼がフレンドリーで優しいだけか 私に好意があるかどうですか? また、これから どうやってアピールしてけばいいですか?

  • 気になる人がいます。

    気になる人がいます。 気になる人にたまに電話します。(彼女もちですが・・・) 別に電話してもいいよ、と言われ 出れたら出るよ、彼女といたら出れないけど、とも言われ。 この前、電話かけた時には出なかったので きっと彼女といるんだろーなと思ってました。 すると、次の日の夜に 「昨日は電話出れなくてごめん。」とメールがきました。 このメールの返信に「いいよ、またかけるね♪」と軽く返してもいいでしょうか? 向こうはこちらの好意に気づいてるかは微妙です。 ただ、彼女ができたと聞いた時に嫌やぁ!と伝えてから(軽く冗談ぽく) なんとなく向こうが優しいというか、対応が前とは違うというか・・・ これってどーなんでしょうか・・・

  • 職場で気になる人がいます!

    31歳女性です。 職場の2歳年下の後輩が気になっています。 半年前に、10年付き合った前の彼と別れてから 初めて好きになった人です。 ただ、好きになってアタックしたのは、はるか10年前。 ずーっとバッターボックスに立っていなかったバッターのようで 我ながら心もとありません。 どうやってアタックしたらいいのか、見当がつきません。 だから、今は「見つめているだけ」です。 彼と私の状況は以下のとおりです。 ・同じ部(人数50名くらい) ・座席は結構近い ・仕事の内容は違うので、仕事関連で話はほとんどしない ・飲み会で何度か話をしたことがある ・話せば話はかなり盛り上がる ・少なくとも嫌われてはいない(でも意識もされていない) ・相手は彼女持ち(でも上手くいっていない?←人から聞いた話) ・相手の携帯・メールアドレスは知らない まずは、携帯No・メールアドレスをゲットしよう!!と思うものの 聞き出すきっかけもないし、突然先輩から携帯Noを聞かれたら 相手に警戒されるかも~と思って、躊躇しています。 うまくいっていないらしい(?)とはいえ、彼女持ちだし 「職場の先輩」から、がんがんアタックされたら ひいちゃうかもしれないし・・・。 職場できまずくなるのもお互い困るし・・・。 こんなことを毎日考えて、結局全然行動にうつせていません・・・。 向こうが引かない程度に好意を匂わせて、アピールできる方法について アドバイスお願いします!

  • 気になる男性がいます

    少し前に飲み会で知り合った男性(A君)がいます。 友人(女)の友達なので、その子を通じて話を聞くのですが、どうやら私のことをちょっといいなと思ってくれているらしいです。 友人の話なので、ほんとに信じていいのか分かりませんが・・。 でも、A君には私はその人含め飲み会で知り合った人に気になる人はいなかったんだ、と思われているみたいだと友人が言っていました。 ほんとはA君のことが気になっているんです。 私から好意を伝えるべきでしょうか?? 男性にメールを送れば好意があると思うのでしょうか? 会ったのは一度きりです。 アドバイスあればお願いします。