• ベストアンサー

大変な事をしてしまいました。死にたい位です。

mi-nilyannの回答

回答No.3

はじめまして、 先ず、明日一番に病院へいって、 先生にお話されてはいかがですか? 一番のネックは、 悪いことをしたのに、 このことをきちんと誰にも話せない自分自身に右往左往されているのではないですか? 反省の意味でも、 病院の先生にお話して、 まず、気持ちの整理をされたほうがいいと思いますよ。 ご主人に話すのは、それからでも遅くはありません。

starrose
質問者

お礼

お返事頂きありがとうございます。誰にも話せずにいる事・・・そうかもしれません。ほんとならこんな時主人や家族に話をするのが当たり前何でしょうがそういう環境にありません。友達も越してきたばかりでいないし仕事もできないので毎日一人で家にこもっているそんな自分がイヤでたまりません。生きたくても生きられない人がいる人には失礼だと思いますがほんとに今消えてしまいたい気持ちでいっぱいです。お忙しい中お返事頂きありがとうございました。

関連するQ&A

  • 万引き見つかった事がある方

    先日、万引きをして私服警備員につかまりました。 お店の方には弁償し、被害届は出されませんでしたが警察を呼ばれ警察署に連れて行かれました。 仕事で来れない主人の代わりに、母が警察署まで迎えに来てくれました。 万引きした理由は生活が苦しかった事が原因です。だからと言って万引きはしてはいけない事だと分かっています。 いい歳をした2児の母なのにとても恥ずかしいです。後悔と反省の日々です。 父は今後二度しなければ良いと言っていて、母はお金大変なの?ストレスでもあるの?と心配していて、主人も私の話しを聞いてくれ、みんな温かく迎えてくれました。 1番の被害者はお店の方ですが、家族にも迷惑をかけ、合わす顔がなくとても辛いです。 自業自得なので仕方がないですが、二度としないと誓いました。 私と同じような経験がある方のアドバイスやお話しを聞かせてもらえたらな…と質問させて頂きました。 よろしくお願いします!

  • 万引きの事です。

    28才の韓国人留学生です. 店で品物を盗んで現行犯でつかまりました. 初めであり, 万引きという単語も初めて聞くことになりました. 薬, 食料品, 化粧品等.. 3万1千600円位です. 生活が貧しくて生活費を使いたくなくて間違った選択をしました. 保安チームに引かれて行って色んな調査を受けてはじめから素直に認めしました. 店に品物は持っていたお金で支払ったんです。店は 被害届を出したんです。 警察に突き出されました. 店は当たり前の事だが気持ち悪いと、二度と来るな、て言う 話を 警察を通じて聞きました. 警察署に到着した後私は書類を作成する、取調べを受けたし 保護者(韓国人ご主人)に連絡されて一緒に家に帰って来ました. 警察の呼び出しにまた来なければならないという話を聞きました. (何度になるか分からないです.) これが今までの状況です. 私は 万引きをインターネットで検索して見ました. こんなに大きい罪を犯したという考えに罪悪感でつらいです. 私は言い訳はしたくないです. むしろ一方ではよく見付かったと思っています. 成功したら いずれはまた することになり、 本当に 万引きを やっても  平気な事だと思うことになったかも知れません。 . 私はどんな過程の中ですか? 韓国に家族訪問とかする時、出国できませんか? 自分の人生の中で ごんなに大きい事件は 初めてで、 私自身も精神的なショックがとても大きいです. 学校もあきらめて帰らなければならないか..複雑です。 韓国に帰ると前科者になるんですか? また、日本に 旅行する事も 出来なくなるんですか? もしそうだったらいつまででしょうか? 犯罪の本当の怖さは この つらい 心だったんですね。  死にたいほど 苦しいんです。 これからどうなろのでしょうか? 。。。。 どうかお返事を お願いします。 有難うございました。 

  • 悪い事を悪いと思えないのは 何かの病気?

    私のクラスに すごく自慢げに 万引きしたペンやメモなどの文具 リップなんかの化粧品を見せびらかす人がいます たまたま学校の帰り道で 向こうから一緒に帰ろうって声をかけてきてくれたから一緒に歩いてました 彼女がポケットから カギをだして 空き地にポイッと捨てました ん?何捨てたの?カギ?! って聞くと ○○さんが持ってたカギ~ ムカつくから捨ててやる と カバンから盗んだと話してました そんな事したら ○○さん困るんやん と言うと 困ればいいやん 面白いやん 人が困るところみたり想像したりするの と普通に話しました 一緒に歩いていた15分の道がとても長く感じました… 暴力的とかそんな事は一切ないけど 彼女の考えている事が理解出来なくてすごく怖かったです 家についてから お母さんに事情を話して カギを拾いに行き 学校に届けました 親のサイフから盗んだお金の話や カギみたいに 人のものを隠してみたり お店に行けば万引きしたり… バレなきゃいいとか お小遣いが減るから万引きとか 人が困るのをみて楽しいとか 私にはわかりません… お母さんは 心が風邪をひいてる状態なのかもね と言ってました 悪い事を悪いと思えないのは何かの病気ですか?? 私も彼女も中3です

  • 不安で動悸がとまらない

    ドラックストアに行ったんです。精神疾患があるせいで周りをきょろきょろしたり明らかに不審者です。3ヶ月前にも店員でもない人がお前万引きしただろう警察呼ぶぞと言われ怖くて帰った事あります。昨日も同じ事あって店長に言ったらそんな事実ないし警察なんかにも言いませんよ。今度こんなことあったら店長にすぐ言ってねと言われました。 しかし万引きと疑われるんじゃないかとか警察くるんじゃないかとかで動悸が止まりません。そこのお店は現行犯でないと警察に通報しないと言ってましたが不安で動悸が止まりません。助けてください

  • 防犯カメラって誰が見るの

    僕の働いてる店では万引きを現行犯で捕まえてそのとき確認のためにチェックしています。あとは警察から提示の申請があれば見る事になってます。うちの店は現行犯が原則で。しかし、僕、精神病を患っていて周りをきょろきょろみたりカメラには不審者として写ってると思うんですよ。気をつけてるんですけど。自分の店で買い物してたときも不審者だと写ってたかもしれない。店長に言ったら、そんなことで警察呼ばないよ安心してとのことでした。店の人も僕が病気のこと知ってますから。 防犯カメラってずっとまわってますよね。誰が見てるのかなあって思って。 被害妄想があって万引きと疑われることもあったでしょうし。今日も店長と話しました。安心していいと言ってくれました。録画してなんか万引きとかあったときチェックするために使ってるんですか。

  • 未成年の万引きでの事です。

    未成年者が初めて万引きをして、お店が警察に通報しました。未成年者と保護者は警察に行き色々な書類を書きお叱りを受けました。その後、お店に行き謝罪をして商品の代金を支払い終わりました。しかし、その事が、周りに広まっていました。 お店側は、そういう事を周りに広めてもよいのですか?万引きをしたとはいえ、未成年者であるわけで、名前をあげて周りに広めても罪にはならないのでしょうか?

  • 高校生の万引き 母親

    高校生2年生です。 最近、家庭の事情(とても複雑なんです) や学校のストレスなど 毎日毎日溜め込みすぎてしまい、 退学するため万引きをしてしまいました。 もちろんお店から学校に連絡され 警察にも捜査されています。 今は停学中で、毎日反省文を 書いています。 学校は辞めてしまいたくてこんなことを していましたが、今になって 友達とあたりまえに一緒に過ごせること みんなとお弁当を食べたり、 難しい問題を解決し合ったりする 何気ない日々がとても幸せなことに 気づいたし、私のせいでお店にはもちろん 家族や学校の先生にも多大な迷惑を かけてしまった事を自覚し、 とても反省しましたし二度とこんなことは しないと心に誓いました。 ですが私は納得いかないことが あります。 実は私の母親も万引きを繰り返して います。 母はとてもストレスを溜め込んでいて 耳も聞こえなくなるくらいに 精神が追い詰められていたことも ありました。 今でも耳は聞こえずらく、 そう言う精神状態から万引きを してしまったのかとも思いますが、 かなり前から万引きしています。 警察へ行った時、母のことも言おうか 迷いましたが言えませんでした。 母は私がこんなことをしても私の ことを見捨てないでくれています。 だから尚更言えませんでした。 でも私ももうやめるときめたし、 母もいずればれて私のように 寂しい思いをするかもしれません。 その前にやめてほしいのですが、、、。 どうしたらいいですか? なんでもいいですのでなにか お言葉を頂きたいです。

  • 夫にささいな事で切れてしまうことに悩んでます。

    長文ですがよろしくお願いします。 結婚して8年で子供はいません。 今は専業主婦です。 最近、ささいな事で夫に対して切れてしまい、なかなか長時間気持ちのリセットが出来ません。 暴力をふるってしまうときもあります。 自分でも怒りながら「こんなんじゃダメだ」と分かっているんです。 本当に優しい人です。でも夫が気がきかなかったりすると激情してしまいます。 人のせいにするのは卑怯なんですが、私の母が姉と私に小さいときから結婚して家を出るまで私たちに暴力(髪をひっぱりひきづりまわしたり、ふとんたたきでたたかれたり)を受けていました。でもそれがしつけだと思い普通だと思っていたんです。姉も大きくなると私が思い通りに行動しないと母と同じ様にしてきました。私もやり返していました。恋愛、化粧、おしゃれも自由に出来ずいつもこそこそしていました。 主人は子供を欲しがっているのですがこんな私なので虐待してしまわないかとか不安が色々あります。 主人に出会い、主人の優しさや芯の強さ、また主人の家族の温もりをしり家族って本当はこんなんだったんだとしりました。 自分の事しか考えていない性格や人に対して温かさが全く無かった事を気付きました。 主人は非常に温厚な性格で私にとっては尊敬するぐらい人柄が良いです。主人はどちらかというとボンボン育ちでおっとりしています。 精神科に行こうかとも考えていますが薬等で治療するのしょうか? 精神科で良い先生になかなか巡りあえるのかとか不安もあります。 自分自身どうしたらいいのか本当に悩んでいます。

  • 万引き

    読んでくださりありがとうございます。 この間、朝、警察の人が尋ねて来ました。 【6月の窃盗の件で聞きたい事があるんやけど・・・】と。 防犯カメラに私が万引きする映像が残っていて、 万引きしなかった商品を買った事で、 ポイントカードから名前や住所が分かったようです。 今は本当に反省しています。 お店の人にはもちろん・・・主人や子供達にも迷惑をかけてしまい、 申し訳ない気持ちでいっぱいです。 12年前にも遊び半分で友達とドライヤー万引きしてしまい、 警備員に捕まって、警察に行った事があります。 その時は、親を呼ばれすぐに帰されました。 今回は在宅起訴で3回ほど警察に行き、事情聴取をしています。 余罪も正直に話しています。 正直に話したせいなのか、被害届が2件ついかされ、 3件の被害届が出ています。 過去2年間、月2~3回くらいのペースで万引きをしていました。 お店は9件くらい変えながらです。 警察の人が言うには、 【もしかしたら、まだ被害届が増えるかもしれないけど、  お店の人も断定の出来る証拠がないとダメだから・・・  防犯カメラをさかのぼって、ずっと確認する訳にはいかないだろうし、  確定は出来ないけど、もう被害届は出ないかもしれない】と言っています。 1件は万引きした商品をそのまま警察の人に渡しました。 それで質問なのですが、  警察の人が 【この商品を返したら連絡するので、買取りに行ってね】と言いました。 どのように誤り、買取りをすればいいのでしょうか? 後の2件も買取りなのですが・・・今の私に勇気はなく。 でも誤りに行かなくては・・・と、言う思いはもちろんあります。 私の罪はどのようになるのでしょうか? 被害届が3件も出ていて・・・実刑でしょうか? 後、2回くらいは事情聴取に行かなければなりません。 それと在宅起訴中は家をあけてはいけないのでしょうか? 親戚が危篤状態で・・・県外なので・・・。 警察の方からはいつ連絡があるか分からないし、 不吉な事ですが、お葬式にでもなったら、 3泊4日くらいは家をあけなければなりません。 ご意見よろしくお願いします。

  • うつ病です。主人の重荷になっていると思うと辛くてたまりません。

    うつ病が重度になり、2年です。結婚4年目です。私は主人に病気の事で迷惑を掛けたくない、重荷に思って欲しくない、いつも彼に笑っていて欲しいと思う気持ちが潜在意識にあって無理をしていたのだと最近気がつきました。主人はとても明るく優しい人ですが、私が4ヶ月間入院した時も、私が重症だという意識が薄かったのです。しかし私の張りつめていたものがプッツリと切れるのと同時に、主人は病院にも付き合ってくれるようになりましたし、今、病気の事を一から理解し直そうとしています。家事も主人の言うとおりに彼に甘えようとは思いますが、今までもたいした主婦業をしていないのに、主人に家事をやらせるなど、罪悪感で一杯です。主人は「今まで君の辛さに気づいてやれなくて本当に申し訳なかった。これからはオレが支えてやるから」と言います。嬉しいのですが、彼の負担になるのが非常に申し訳なく辛いのです。病気になったのは彼のせいではなく、独身時代のストーカーが原因ですし。闘病生活がこれからも長引いて、共倒れになったり、主人までうつ病にしてしまったり、こんな情緒不安定な状態では妻として見捨てられたらどうしようと不安でたまりません。主人は弱い人ではないのですが、私には主人が大切で私のせいで苦労を掛ける事が私にも精神的苦痛です。病のせいで私の意識の持ち方が悪いように思いますが、どうとらえたらよい方向に向かうのかがわかりません。鬱病歴のある方、そのご家族などにご回答いただければと思います。