• ベストアンサー

筋トレは体にいいですか?

疑問だったんですが、筋トレは体にいいんですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • timeup
回答No.3

年齢にも寄るし、強度にもよります。 背が伸びている途中では、骨端に過剰な刺激を連続的に与え続けていると、伸びなくなる可能性が高いし、日本人はテンション民族といわれるように、リラックスが下手なので、筋肉も他の民族と比べて固いので、やわらかくしておかないと、骨が伸びにくくなります。 20歳から25歳を過ぎたら、筋トレと同時に筋肉の材料を摂取していけば、相当程度迄は体に良いです。ボディビルコンテストに出る等迄徹底してやる場合は、ある程度ひずみは出るし、他の面の犠牲はあるでしょう。

その他の回答 (2)

noname#6645
noname#6645
回答No.2

幼い頃に筋トレをしすぎると背が伸びにくくなるようです。 (だから体操の選手はみんな背が低いんかなあ?)

• e33
回答No.1

内容によります 適度なトレーニングは体に良いです