• ベストアンサー

これって・・・どうすれば?何かアドバイスお願いします。 

hi-ro-roの回答

  • hi-ro-ro
  • ベストアンサー率27% (5/18)
回答No.3

二人で行った時の事を考えると周りの視線が気になるのでしょう。 地元の友達に会った時、どういった反応をしていいのかわからないですしね。 ただ、がんばって行きましょう! 行かなかったら絶対後悔します! (地元に他に好きな人がいるんでしたら別ですが・・・) 団体だったとしても、二人だけだったとしても将来必ずいい思い出になります! 男子校だと出会いも少ないでしょう。 男なら逃げてちゃだめです。 勇気を持って挑みましょう!!!!

rdx622
質問者

お礼

よく分かりました。どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • 恋愛相談お願いします。

    高3の男子です。 昨日,地元の夏祭りがありました。 そこで,中学時代仲良かった中学の後輩(女子・高1)と 偶然会い,その子と一緒にいた友達(女子・高1)と仲良くな り,アドレスも交換しました。 かわいい子で,好きになってしまいました。 分かれた後も夜,メールをしたのですが,最初にメールで 聞かれたのが「誕生日・血液型」でした。 占いに使うんだと思いますが,これって自分にある程度は気 があるってことですかね? その後もメールを続け,なんとか週末に遊びに行く約束できました。 「友達も一緒に~」って感じですが・・・ 恋愛経験が少ないので,アドバイス等お願いします。

  • 気になる人が離れて暮らしています。アドバイスお願いします。

    こんばんは。20歳の男です。 先日、中学校の同窓会があって、そこでいろんな人と連絡先を 交換したのですが、その中に気になる人ができました。 ・中学時代に接点はほとんどなく、友達と一緒に少し 話したことがあるくらい ・相手は隣県に住んでいて、互いに学生 ・今度帰ってくるのが1~2ヵ月後でメールで「飲みにいこうね~」 みたいな話を軽くした ・相手は彼氏なしですが、同じ学校に元彼がいて別れた後も友達として仲がよくて、ついつい家にあげてしまうらしいとのこと (これはその子の友達からも注意されて「やっぱりダメだよね」と 言っていました)。恋愛感情は全くないそうです。 状況としてはこんな感じなのですが、どうやって攻めていくべきでしょうか?こんなケースは初めてなのでどうしたらいいかわかりません。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 恋の初心者にアドバイスを…!!

    恋の初心者にアドバイスを…!! 最近少し気になる人が出来ました。それは私が通っている学校の関係者の男性です。 私はその人とは割と仲良くて(というか、割と生徒とはフレンドリーな感じなのですが)、この間、初めて私と私の友達と一緒に彼と遊びに行きました。 私は恋愛初心者なので恋愛も下手なのですが、友達は上手いというか、男がいないと生きられない!みたいないわゆるギャルで、私とは正反対…。多分ライバルになると絶対負けちゃうなって感じです。 だから男の人にスキンシップするのも凄く上手くて… それを見ていて何というか淋しく感じてしまったというか、羨ましく感じてしまったというか… 彼女の口から彼の名前が出ると最近は胸がモヤモヤするというか、『取られたくない』って思いました。(一応その子には彼氏はいますが…) これってやっぱり恋なんですかね? あと、彼のアドレスを知っているので、少しずつアタックしていきたいんです。とりあえず今の関係から少しでも発展したいなと思うので…。 でも今までも、今も(もうすぐ卒業ですが)、先生と生徒みたいな関係なので、いまいちどういうノリでいけばいいのか分からず、余計に動けなくて…メールってどのぐらいのペースでするべきですか?(女友達みたいにはメールするようなネタもないといえばないのですが、でもメールはしたいし…) ちなみに彼は私の6歳年上で、今どきの普通の若い男って感じです。22歳にもなって本当恥ずかしいのですが、恋愛初心者な為、よく分かりません…。アドバイスを下さると嬉しいです。

  • アドバイスお願いします

    アドバイスお願いします 自分は大学3年生の男です。 自分が所属するサークルに入ってきた1年生の女の子を好きになりました。 その子は普段はおとなしいのですが、映画やお酒の話題を振ると結構話してくれて、 自分のことも聞いてくれます。 映画が好きと言っていたので、親しくなったら誘おうかと思っています。 1か月前、サークルの新入生歓迎会でアドレスを交換し、お疲れメールも送りました。 メールは事務的な内容から少し砕けた内容になったのが数回です。 さらにその2週間ほど後に、サークルの特に仲がいい友達とその子も一緒にボウリング、宅飲みもしまた。 両方の集まりとも自分が幹事のような役で、みんなに「〇日の〇時からボウリングと宅飲みをしよう」 というメールを送りましたが、その子だけには1通目のメールで「〇日予定空いてるかな?」と聞きま した。 すると「空いてます!1日中暇です(^^)/」という感じの返信が来ました。 もちろんそのあとに「〇日の〇時からみんなでボウリングと宅飲みをしよう」というメールは送りました。 (1)これって2人だけでも良かったということだったんでしょうか?  宅飲みの時、その子が早めに酔ってしまい、フラフラだったことをメールで可愛かったと言いました。  自分の学科とその子の学科で同じ内容の実験が毎年あるのですが、少し前に 「先輩の昔のレポートください」と頼まれ(学部内ではサークルの繋がりでよくあることです汗)、 USBメモリに入れて渡しました。その渡した際にその子が珍しく最初から笑顔だったんです。 僕は恋愛経験が少ないので、可愛かったと言った自分が恥ずかしくなってしまい、 メモリを渡して「あんまり信用しない方がいいよ笑」 「いえいえ、ありがとうございました。助かります。」という会話だけをして、 自分は「じゃあね」と言って別れてしまいました。  その直後にその子の後ろの方から複数の女性の「あーあ」という声が聞こえてきました。 その子は男子が90人に対して、女子が10人しかいない学科に所属しているだけあって 女子同士の繋がりは強いと言っていました。そのときは考えもしなかったんですが、 その声は同じ学科の女子だったのではないかと勝手に思っています。 (2)女の子って、「こういうメールが来たんだけど」等と友達に見せたりするんでしょうか? (3)自分が送った「可愛かった」というメールを友達に見せていたとして、もしあなたがその友達だったら    どんなリアクション、アドバイスをその子にしますか? (4)メモリを渡した際、自分がとった素気ない素振りをされた後、「2人で映画に行こう」と誘って     も大丈夫でしょうか?   (5)それともまたサークル内の何人かで遊んで話をしてから誘った方がいいでしょうか? ここまで読んでくださってありがとうございます。返答・アドバイスの方お待ちしております。

  • 彼女持ちの彼との関係

    大学院修士1年の女です。私は学部時代とは違う学校の大学院に来たため、友達も少なく寂しかったのですが、5月に同じ専攻の、同じ境遇の彼と出会いました。彼には地元が同じで、隣の県で働いている彼女がいます。 後日、私達とさらに男の子2人の4人のグル―プが出来上がり、一緒に飲み会をしたりしていて、急に彼との距離が近くなりました。彼はメールアドレスを教えてくれて、毎日メールのやりとりをしています。 そんなある日、彼から夏祭りに一緒に行こうと誘われました。もちろん2人で。夏祭りに行った後、彼の家が近くだったので遊びに行きました。いろんな話をしていく中、私の過去の恋愛の話を聞かれ、私も彼女について聞いてみると、話が合わなくてとか、仕事が土曜日もあるから日曜日に会うと次の日月曜だから疲れるとか(彼は月~土曜日夜遅くまで学校にいます。)、結婚は考えられないとか話してくれました。 深夜になり、眠くなってきたので帰ろうかと思ったら、彼に抱きしめられ、キスされました。「彼女にバレたらまずいでしょ?」って言っても、「彼女のこと考えたくない。」と言われてしまい…結局一夜を過ごしてしまいました。 それ以降も毎日メールのやりとりは続き、メールをしばらく返さないともう1通メールがきてたり、私が旅行に行くと寂しいから早く帰ってきてねって言われたり、バスの隣が男だと言うと、触られたりしなかった?とか心配したり、何かしら気が合うねとか、一緒にいると落ち着くって言ってきたり… 学校にいると、顔が見たいからと言って、お昼ご飯に誘ってきたり、私の学生室に会いに来たりします。 最初は何考えてるんだろう?と思っていましたが、少しずつ彼のことを気になり始めてしまった自分がいます。 今度は彼の地元に遊びに行き、案内してもらうことになっていますが、2人でいるのを地元の友達に見られ、それが彼女の耳に入ったらどうするんだろう…とか考えてしまいます。ただ、彼女とは全然会っている気配が無いのですが、私の所にはよく会いに来ます。 まだ日が浅いので何とも言えないかもしれませんが、彼は私のことは遊びだと思っているんでしょうか?浮気相手にしようとしてるんでしょうか?

  • 好きな人のこと、今後どうしたらいいのかアドバイスお願いします。

    好きな人のこと、今後どうしたらいいのかアドバイスお願いします。 男友達の紹介で知り合った男性のことが気になっています。 遠距離なんですが、彼の地元に行く機会があったので2人で会いました。 夜飲みに行って、翌日は私の行きたいところに連れていってもらいました。 会っていたときは共通の趣味の話で盛り上がったり、私の恋愛観に共感してくれたり、 私的にはけっこういい感じだったと思います。 飲みに行くお店もオシャレなところを考えてくれて、ご馳走もしてくれました。 予定もたまたま空いていたのかもしれませんが、「全部空けておいた」と言ってくれました。 彼に彼女はいません。 出会いがないようなことは言っていましたが、モテるタイプだと思います。 会っているときは問題ないんですが、普段連絡をあまり取っていないのが気になります。 それまではあまりメールもせずよそよそしい感じだったのが、最近気軽にメールするようになったので、少しは進歩したのかなと思いますが、彼から連絡をくれることがありません。 仕事は忙しいし、あまり携帯を使わないと本人も言っていたので、元々メールが好きではないんだと思いますが、遠距離でこの状況は厳しいですよね。 紹介してくれた男友達は私と彼をくっつけたいみたいで、応援すると言っています。 でも、彼からはそれらしき言葉は全くありません。 彼にとって私は、完全に友達という見方をされているのか、少しでも彼女になる可能性のある人という見方をされているのかもわかりません。 私も恋愛に積極的なタイプではないので、今後どうしたらいいのかわかりません。 メールが途切れるとしづらくなったりします。 いい感じに思えたのも私の思い込みだったのでしょうか?

  • アドバイスや意見をお願いします!

    はじめまして自分は恋愛経験がほとんど無い大学生の男です!! 最近、同じ大学の1つ下の女の子の事が、気になる女の子から大好きな女の子に変わりました。 その子とは去年の11月くらいから少しずつメールをしていて、最近は頻繁にメールするようになりました! メールはこっちから始めて相手が話題をふってくれて続くという感じが多いです。メールの話の中ではよく1日の出来事・その子の懐かしかったって言う思い出の話などとにかく明るい話をしてくれます。 新学期が始まってからはシリーズ物の本などを少しづつ貸してくれたり学部が違うし、部活などで忙しいなか、時間をみつけてくれて少しだけだけど会ってくれるようになりました!! 今まであまり女の子に優しくされた事が無かったので、『どうして自分にこんなに優しくしてくれるんだろう?』って思うようになりました…。 友達(自分と同じであまり恋愛経験は無し)に相談したら、『普通思い出話しとかは特に何とも思ってない奴とかには話したりしないだろうし、何らかの好意を持ってくれてるんじゃねぇの?』って言われました…。 そこで皆さんの意見・アドバイスなどを貰いたく投稿しました!! 優しくしてくれるのはやっぱり何らかの好意を持ってくれているからでしょうか? 自分は恋愛経験がほとんど無いので、1人でも多くの方の意見を聞かせて下さい!どうかお願いします。

  • 片思いでつらすぎます。アドバイス下さい。

    初めまして、大阪在住の24歳の男です。 片思いについてお聞きしたく、トピックをたてさせて頂きました。 僕には去年の夏からずっと好きな子がいます。 中学の同級生で、同窓会で再会してから仲良くさせてもらっててました。 毎日メールしてお互いあいてる日は遊んでっていう感じで、もしかしてうまくいくかも、と、思ってたんですが、年始にその子に彼氏が出来ました。 バイトで知り合った一つ下の人だそうです。 それからはあんなに遊んだり連絡したりしていたのに、めっきりと連絡も減ってしまい(無いに等しいくらいの量)。 寂しくてAちゃんに「メール最近返ってこーへんけど彼氏が怒るん?」と聞いたら、「別に彼氏がメールするなとか言ってる訳じゃないけど、心配とかかけたくないし前みたいには無理やからごめんな(>_<)」と言っていたんですが、多分彼が束縛激しくて連絡減ってしまったのかなと思うと彼氏が少し憎いです(僕は会った事ありません) 彼氏といる時は電話も出てくれないし、メールも返ってきません。前まではすぐに返ってきてたのに・・・ よく地元で共通の友人から二人を見かけた~仲良さそうやったとか聞くんですけど、でも、付き合う前まで「別に好きな人居ない」と言っていたのに急にそんな態度ってなんででしょうか?本当に好きなんですかね?わかりません。 あんなに仲良かったのに、もしかしてちょっとは僕の事気になってたのかなと思ってたんですが、考えたら考えるだけ悲しくなってしまいます。 そんな彼女が彼と6月から遠距離恋愛になったそうです。 遠距離になったら彼となかなか会えないといっていたので連絡とれるかなと思ってメールをたまに送るんですけど、前と変わらずほとんど返ってきません。 会ったら普通にしゃべったり、飲み会のあと一緒に帰ったりするんですが。 彼女が何考えてるか全くわかりません。 でも彼氏が居るのわかってるんですが、遠距離なんでうまくいかないかな?と思うとまだ諦められません。 どうしたら振り向かせる事出来るんでしょうか。 彼女は何考えてるんでしょうか?

  • アドバイスお願いします☆

    私には仲いい男友達がいます。その人と知り合ったのは、大学のとあるサークルで、私の1っこ下の人なんですけど、私が2年生になるときに留年したんで、同じ学年になった人です。だから、その人にとって私は一応先輩です。でも、初めて会った時から、そんな感じはなく、周りの人たちは先輩扱いだったけど、その人はそんなことなかったです。知り合ってから2年半くらいです。 その仲いい男友達についてのアドバイスが欲しいのですが、私は正直いうと、その人のことが好きです。最初のころはただの友達だったけど、今はすごく好きになってます。 その人とは、月に1~2回、2りで飲みに行ったり、毎日電話かメールしたり、よく一緒に勉強したり、お昼食べに行ったり、学校から一緒に帰ったり、これでもかっていうくらいよく一緒にいます。周りからも、付き合ってるんじゃない的な発言をされます。他にも、毎朝私が電話でその人のこと起こしたりもしてます。(もう1ヶ月くらい) でも、何も進展がないんです。てゆうか、進展させられないんです。 私が思わせぶりなこと言ったりしたりしても、その人は、冗談でしょみたいにしかとらないし、その人が思わせぶりなこと言ったりしたりしても、私も冗談でしょとか私に気があるわけないと思って、そういう風にしか見れません。こういうことが原因なのかもしれないんですけど、私はこの関係を進展させたいと思っています。でも、やっぱり告白とかするのは怖いし、たぶん告白しても冗談でしょって流されるんじゃないかって思うんです。 前に好きっていったことはあるんですけど、でも、そのときは人として好きだからみたいになって、その人も好きって言ってくれたりしたこともあるけど、それも友達として好きみたいな感じなんです。 だから、友達としてとか人としての好意はあると思うんですけど、恋愛対象としてみてもらえているのか分からないんです。 私はどうすればいいんでしょうか。 まとまりのない文章ですいません。アドバイスよろしくお願いします。

  • アドバイスを下さい。

    私は大学生(男)です。 好きな子も同じ大学に通っています。 その子は今彼氏は居ません。 知り合ったきっかけは、友達伝いです。 知り合った日に友達含め、ご飯を食べに行ったのですが、その時私に「カワイイね」と言ってきました。 私は身長が175位なので、けしてカワイイ感じではないので、複雑な感じでした。 ↑の事をこの間、飲みに行った時にも言われました。 趣味や話も合い、今度スポーツ観戦や、ディズニーシーなどに行く約束をしています。(友達も含め) 私の中で問題点が3つあります。 1.ほぼお付き合いをした事がない(中1の時1ヶ月で別れてしまった) 2.告白が失敗した時、今まで通り友達関係で居られるか 3.高校の時メールで失敗している この中で一番問題なのは3なのですが、小、中一緒だった子からメールがきだして、半年の間向こうから送ってきたり、私から送るのが続いて、告白をしたのですが、振られてしまいました。 次の日くらいにその子と、私の共通の友人からメールが来て『〇〇ちゃんはあんたからのメールで、苦しんでるんだよ。分からないの』とのメールを見たときは、絶望的でした。 当時のアドレス帳に入っていた女子のアドは全て消しました。 私は会って話すのは、普通に出来ます。 3の事が有って以来、相手に迷惑が掛かってしまうと思い、相手から連絡が来ても直ぐには返さなかったり、自分からは余り送りません。 2と3が怖くて、なかなか前に進む事が出来ません。 長文と乱文ですいません。アドバイスの程宜しくお願いします。