好きな人のこと、今後どうしたらいいのかアドバイスお願いします

このQ&Aのポイント
  • 男友達の紹介で知り合った男性と遠距離恋愛中。会っているときは盛り上がり、彼から連絡もあるが、普段はあまり連絡が取れない状況。彼にとって私は友達なのか、恋人候補なのか不明。どうしたらいいか迷っている。
  • 男友達の紹介で知り合った男性と遠距離恋愛中。会っているときは好感触だが、彼からの連絡が少なく、メールの途切れが不安に。彼にとって私は友達なのか、彼女候補なのか迷っている。
  • 男友達の紹介で知り合った男性との遠距離恋愛。会っているときは素敵な時間を過ごせるが、彼との連絡が少なく、彼の気持ちがわからない。友達なのか、恋人候補なのか確かめる方法はあるか悩んでいる。
回答を見る
  • ベストアンサー

好きな人のこと、今後どうしたらいいのかアドバイスお願いします。

好きな人のこと、今後どうしたらいいのかアドバイスお願いします。 男友達の紹介で知り合った男性のことが気になっています。 遠距離なんですが、彼の地元に行く機会があったので2人で会いました。 夜飲みに行って、翌日は私の行きたいところに連れていってもらいました。 会っていたときは共通の趣味の話で盛り上がったり、私の恋愛観に共感してくれたり、 私的にはけっこういい感じだったと思います。 飲みに行くお店もオシャレなところを考えてくれて、ご馳走もしてくれました。 予定もたまたま空いていたのかもしれませんが、「全部空けておいた」と言ってくれました。 彼に彼女はいません。 出会いがないようなことは言っていましたが、モテるタイプだと思います。 会っているときは問題ないんですが、普段連絡をあまり取っていないのが気になります。 それまではあまりメールもせずよそよそしい感じだったのが、最近気軽にメールするようになったので、少しは進歩したのかなと思いますが、彼から連絡をくれることがありません。 仕事は忙しいし、あまり携帯を使わないと本人も言っていたので、元々メールが好きではないんだと思いますが、遠距離でこの状況は厳しいですよね。 紹介してくれた男友達は私と彼をくっつけたいみたいで、応援すると言っています。 でも、彼からはそれらしき言葉は全くありません。 彼にとって私は、完全に友達という見方をされているのか、少しでも彼女になる可能性のある人という見方をされているのかもわかりません。 私も恋愛に積極的なタイプではないので、今後どうしたらいいのかわかりません。 メールが途切れるとしづらくなったりします。 いい感じに思えたのも私の思い込みだったのでしょうか?

noname#112925
noname#112925

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

積極的に言ったほうがいいと思います。いい感じで恋人にもなれそうだったのにのろのろしていたせいでただの友達になってしまった、なんてことも少なくありません。彼と会った日数が離れれば離れるほど友達になってしまう可能性が高くなります。 話をきくと彼は特に恋愛には積極的ではないようですから、気になっている人も特にいないのではないでしょうか?もしいるとしても彼のほうから告白するというのもなさそうです。彼がフリーでいるこの間に、できるだけ距離をつめたいですね。 まず、もう一度会ってみるというのはどうでしょうか?以前二人で会ったことがあるなら不自然ではないですし、脈もありそうですよね。 お酒がはいれば普段話さない会話になったり、いいにくいことがさらっと言えたりしますから。 メールは彼のほうがする気があまりないのなら、質問したりしてはどうですか? 仕事どう?とかまた一緒に飲みに行こうねー(?)などです。質問なら返さなければならないという心理がはたらくかもしれません。自分の誕生日なら「今日私誕生日なんだけど」とすねて言ってみたり、相手が誕生日なら「誕生日おめでとー」とか。 あとはめげないことです。さりげないアピールが相手を動かすきっかけになります。 脈はあると思うしこの先恋人になれる可能性も大いにあると思います。

noname#112925
質問者

お礼

ありがとうございました! 気になっている人がいるかどうかはわかりませんが、「クリスマスの存在を忘れていた」と言ったぐらいなので、気になる人はいないのでしょうね。 もたもたしたために誰かに取られたら困るのでめげずにまた会えるように頑張ります。

その他の回答 (1)

  • kenkenkiyo
  • ベストアンサー率36% (847/2323)
回答No.1

遠距離恋愛を相手がどう捉えてるかっていうのは大きいと思います。 おそらく「近距離」であったら、何も問題なくすんなり付き合える感じかもしれませんね(^_^;) 想像以上に「会えない」ことって普段は距離を感じるものなのですよ。 なので、初めから「遠距離」ってとても大きな障害であることは確かなのです。 会いにきてくれるなら、一緒にいて楽しい人ならそれなりに「ゲスト」として、盛り上げるでしょうけど・・・ 遊びに行って楽しかったのは、そういった背景もあったでしょう。 彼なりのサービスがあったのは差し引いて考えないといけません。 後は彼の気持ちですね。 残念ながら、今のところは、質問者さんほどの気持ちは無いと思います。 現実二人の間には「距離」っていう大きな壁があります。 それを乗り越えて恋愛するには、お互いに協力が不可欠。 そこまで相手の気持ちを高めるには、まずは自分から積極的にならない限りは無理だと思います。 今の状況では「棚からぼたもち」的に待ってても何も始まりません・・・(^_^;) 彼の気持ちを恋愛まで持ち込むには、質問者さんが相当がんばらないとダメでしょうね(^_^;) 「距離」を感じさせない、密な連絡と会いに行く根性が必要になってくると思います。 そういう積み重ねが徐々に相手に効いてきて、恋愛しようとする方向で考えてくれるかもしれませんよ。 相手の気持ちが読めない以上、実際に動いてみないと、相手の出方は見えてこないからです。 「ダメだったら・・」を考えて行動するくらいなら、リスクの高い彼は諦めたほうがベター。 自分を好きだと言ってくれる人にシフトチェンジした方が楽です。 今は、「良いなって思うなら、彼も動いて」なんて、期待できないですよ・・・自分が彼を好きなら、自分ががんばるしかない、のです。 好きであることを自覚した時から、全力でぶつからないと相手の気持ちなど見えてこないものなのです。 楽して手に入れたいなら、もっと身近な人の方が確実なのですよ・・・(^_^;) がんばってください。まずは自分から。 何もしない人に相手の気持ちを揺り動かすことは出来ませんよ。

noname#112925
質問者

お礼

そうですね。遠距離って障害ですよね。 彼が遠距離OKな人じゃなかったら無理ですね。 そこは確認していませんでした。 もし付き合うことになれば月に1度会うことはできます。 私はいつも、私のことを好きになってくれる人はあまりタイプじゃない人が多かったりします。 逆に私が好きになった人はなかなか振り向いてくれなかったり。 ありがとうございました! 頑張ります!

関連するQ&A

  • 好きな人を

    好き人が、素っ気ない感じだったり…私嫌われてるのかなぁって… なのでもう諦めようと思って、いつも私から連絡してたのを一切しないようにして(身体の関係はないです) 「もう諦めよう…」って思って忘れようと思って、私も素っ気なくしたりしてると 必ず滅多に来ない好きな人からのメールだったり、電話だったり、好きな人からの飲みの誘いだったりの連絡が入ります。 素っ気ない感じかと思えば、連絡来たりすると優しくなったり… これってどういうことですかね? 恋愛対象ではなく 友達って感じなんでしょうか?

  • 今後どうやって距離を縮めたらいいか?アドバイスお願いします!!

    先日友達に誘われて3対3の合コンに行ってきました! その中の女の子に一目惚れに近いぐらい気になる子がいます!! 帰り際に何とか携番・アドレスの交換出来ました!! 今後普通に食事など誘いたいのですが、この子にはちょっと複雑な理由が多いので是非アドバイスお願いします!! (1)番号等を交換する際に『私、電話やメールも全然しないけどそれでも大丈夫?』と聞かれた…。(もちろん自分は全然良いよと) (2)両親がかなり厳しく門限が夜10・11時には絶対帰らないと行けない。 (3)聞いた話によると恋愛経験は少なくかなり真面目な性格。 (4)仕事等が忙しくいつも夜12時前には必ず寝てる。(仕事朝が早い為) ※実際当日の合コンの時も1次会の夜10時頃には帰って行きました。 自分はその日少ない時間でしたが、何とか隣をキープして 会話もそれなりにその子と盛り上がりました! その後メールで『今日はありがとう!また遊ぼうね♪』的な事を送って 返信はすぐ返ってきました!(こちらこそご馳走様でした)と。 それで今現在に至るて感じです。 この子と今後どのように距離を縮めたらいいと思いますか? メールの内容からして・・まだ自分に対して脈は全然無いと思います(泣)。 あくまでも予想ですが、今『二人で食事に』と誘っても断られると思われます…。。 自分は今までこのような門限があったり真面目な子と付き合った事が無いので・・今後どのように距離を縮めたらいいかで悩んでいます…。 情けない質問ですが・・是非アドバイスお願いします!!! ちなみに自分は20代後半で彼女は21才です。

  • 人をなかなか好きになれなくなった私

    30歳女です。 共通の男友達が紹介してくれて、昨年12月に知り合った男性がいます。 男友達含めて2回、2人でご飯に2回、会いました。 知り合ってから連絡も割とこまめに取っている感じです。 話していると面白く、楽しい人です。 でもお互いに恋愛っぽくなっていない感じがして 単なるご飯?飲み?友達なのかなって気がしています。 そのことを男友達に言うと「○○(私)的にはナシ?」と言われました。(ナシではないけれど) 半年前に元彼とお別れしてから人を好きになるということがよくわからなくなっていて 出会いはあっても「この人、素敵。好きだなー」という感覚がありません。。 男友達には「少しでも話してみてよかったなら、付き合ってみては?」と言われるのですが 紹介された男性も私のことを嫌いではないと思いますが、 恋愛対象として見てる感じを受けないんですよね。 過去の恋愛話とか、好きなタイプ(有名人)とかの話はありましたが。 どこをどうやったら付き合う話になるんだろうか…なんて悩んでしまうのです。 今までの彼はお互い好きだろうなって雰囲気があり、「付き合おう」と言われて付き合ってきました。 この年齢になると「付き合う」という言葉を交わさないのもありえるのかもしれませんが… 「付き合う」って一体、なんでしょうか。 出会ってもなかなか人を好きになれないって、婚活では致命的ですよね…

  • 好きな人との今後の進め方

    以前「気になる人の誘い、躊躇してます」という質問をさせていただきました。 http://okwave.jp/qa2997770.html (緊張して誘いにのれないといった内容) 飲みに行ったのですが、3人でした。初めて飲んだ時にいた1人(彼の友達A君)を思い出し、飲みに行く日を決めるメールで「そういえばA君は元気かな?」と打ちました。3人なら気が楽だから「A君も誘う?」と言ってほしいと思ってしまって。彼から「A君も誘ったよ」と返信がきました。ホッとして気が楽になったのですが、彼には印象悪いですよね。 3人だったので当然2人にはなれず、全然込み入った話も出来ず、「また飲みましょう」とお互い言ったけど、3人でというニュアンスっぽかったです。その後「また行きましょう」とお礼のメールを送り、「今度は早い時間から始められるようにしますね」と返信がありましたが、具体的な内容もなく2人でという感じでもないようでした。 ただ単にその日の私の振る舞いや顔(容姿など)で進展するつもりがなくなった事も考えられますが、その前の私のメールのやりとり、誘いにすぐ乗らない、3人がいいような素振りで私が彼に気がないと思われ、彼もその気がなくなってしまったのなら、何とか誤解を拭いさりたいと思ってます。 【質問】 ・私のメールのやりとりは彼に気がない感じがしますか? ・どうしたらいいでしょうか? ホント私はバカです。 因みにこんなことを言ったら失礼ですが、A君はいわゆるかっこいいタイプではなく、ちょっと変わったキャラで私がA君に好意があるとは彼は思ってないはずです。その日は3人分を彼一人でご馳走してくれました。 こんなバカな私にアドバイスをお願いします。

  • 今後、付き合えるのか・・・

    友達に紹介された1つ年上の気になる人がいます。 その人とは知り合って5ケ月くらい経ちます。 最初、とても気に入ってくれてすごくタイプだから付き合う前提で仲良くしていきたいと言われ、いろいろなとこに遊びに行ったり、メール沢山したりしていました。11月上旬に遊んだ時に 将来のことや自分のこれからについて考えると今の状態じゃ付き合えないし付き合う前提で会えない。だから今後は買物に行ったり飲みに行ったりする友達として仲良くしてほしいと言われました。 彼にどんどん惹かれてたのでちょっとショックでした。 受け入れようと思い、今も友達として遊びに行ったり飲みに行ったりしています。 2人でいつも遊んでくれたり、ボディタッチされたり、この前、でドライブした時に甘えてきたりカラオケに行ったら一緒に歌おう♪って言われたり、ゲーセンでほしいものある?って聞いて取ってくれたり、優しいのでついつい気になってしまいます。 居酒屋でご飯を食べている時は「男からメールきたりするの?」など何度か聞かれます。ずっと前から友達の人はいますが新しく紹介されたりなどはしたくないのでいないよーと言っています。 最初、恋愛対象だったが友達だと思われてしまったかもしれませんが・・・。 できれば付き合いたいなと思っていますが、今は友達として仲良くしたり、相手を理解していけば付き合える見込みもあるのでしょうか?それとも期待せずに友達として仲良くしていたほうが良いのでしょうか?

  • 気になる人がいます!アドバイスください。

    はじめまして。 ここ1年間恋愛面ではパッとしなかったのですが、最近気になる人ができて、その人の事で相談したい事があります。 その人とは友人の紹介で知り合いました。 最初はメールのやりとりから入ったのですが、紹介でうまくいった覚えがなくてあまり乗り気じゃなかったんです。 メールのやりとりしていくうちに遊ぶ事になって、いざ会ってみるとメールの印象とは違ってすごい感じの良い人でした。 一日一緒にいて、彼は「すごくタイプだ」と言ってくれました。 遊んだ後も頻繁に向こうから、メールや電話が来てたのですが、ここ数日メールがあまり来なくなりました。 しまいには、遊ぼうね!と言われてたのですが、その日も連絡がありませんでした(はっきりとこの日遊ぼうね!って約束したわけではなかったんですが…) 来ないと余計気になって仕方ないんです。 これって私はもう飽きられたって事なんでしょうか? それと、初対面の人に対して「すごくタイプ」だって言えるって事は彼は軽いんでしょうか? こんなに直球に言われた事がないので正直わかりません。 アドバイスお願いします。

  • アドバイスお願いします!

    アドバイスお願いします! 2か月くらい前に友達から男性を紹介されました。 毎日メールをやり取りしていて今までに誘われて4回お酒を飲みに行っています。でも下心を感じないどころか女として見られているのか微妙。どう思われているのかわかりません。ただの飲み友達の一人にしか思われていないのかな。恋愛対象では無いのかな~って感じています。 いつも共通の趣味の話を中心に当たり障りない話題ばかりで、ボディタッチも全くなければ恋愛系の話も下ネタも全くない、超健全。最初は正直なところ「真面目すぎてつまらない」って思っていたのですが、めずらしくレディーファーストもスマートで、女慣れしていない訳でもなさそうなんです。意外とリードしてくれたり男らしい面もあったりして、まだ好きではないけど気になってきています。本当はどんな人なのか興味があります。メールも当たり障りない内容ですが毎日やり取りしています。 好きなタイプではないけど、こんなに真面目で優しくて、趣味まで合う男性は初めてなので「こんな人と付き合えたら幸せだろうなぁ」なんて思うようにもなりました。 毎日メールしていて、今週また誘われて飲みに行く約束していますが、今後どうすれば良いと思いますか? いままで男性の方からアプローチされたことしかなくて、恋愛対象に思われていなさそうな相手にどうやって自分から、女から、距離を縮めたら良いのかわかりません。 ちなみに20代後半、私の方がひとつ歳上です。 アドバイスお願いしますm(_ _)m

  • 男性の方アドバイスください。

    私が友達の男友達に一目ぼれしたのですが、その人は就職で遠くにいってしましました。この前初めて会ったのですが、わざわざ県外まできてくれて、手作り料理?もくれました。 私は好きなので、恋愛対象としてみてほしいといいました。 彼は「遠距離から始まるし距離が遠いから。前、遠距離で失敗してトラウマ。今は恋愛対象としてはみれない。てことはこれからも恋愛対象として見れないってことじゃない?でもこれからも連絡、会ったりしたら変わるかも。これからも連絡とったり、会ったりは全然いい。関係を終わらせたくない。(私は進路で近隣県になるかも)近くになったらまた状況がかわる。でも他に出会いを探してもいいんだよ。なんて言ったらいいか分からないけど、またメール下さい」といわれました。 メールで「楽しかった。無理に答えをださなくていい、ゆっくりでいい、連絡や、会ったりしてくれる?」と、送り、 彼は「リラックスできてよかった。楽しかった。連絡や、会ったりは、もちろんよろしくお願いします」といいました。 なんだか言っていることが矛盾している気がして。。。恋愛対象としてみれないのに、私の気持ちは知っている。 何をかんがえているのでしょうか? もしよろしかったらアドバイスください。

  • 気になる人への接し方

    こんにちは。今年29になるOLです。 最近、23歳の友達に、23歳の男の子を紹介してもらいました。 人からの紹介してもらうのは初めての事です。 夢ややりたいことがたくさんあって、男友達が一番大切!というタイプの人です。 携帯のメールアドレスを教えてもらい、数日メールをした後、実際に一度だけ会いました。 その時は、彼の夢や、恋愛感、過去の恋愛の話などをききました。 それから数日は私はメールをマメにしていたのですが、彼はほとんどしないタイプのようなんです。 一度、「私のメールは邪魔かな?」と聞いたところ、「正直ちょっと性格が合わないと思うんだよね。俺はたまにメールするぐらいが丁度いいから。」と返事が返ってきました。 友達の紹介ということや、ちょっといい人だな~と思っていたこともあり、今後、彼にどう接していけばいいのかわからないんです。 メールの頻度や、何を話せばいいのかがわからなくて・・・ 「メールをもう少し減らして欲しい。あと、返事がこなくても気にしないで。」といわれて、どう行動すればよいのか・・・ まだ、出会って10日も経っていないんですが、彼との接点はメールしかないんです。 メールしかないのに、メールを減らすって言うことが私にはちょっとわからないんです。 メール依存症に近い私なんですが、これを機に、ちょっと携帯から離れてみるのもいいなという考えももっています。 みなさんは普通どういう行動をとられるんですか? 私はどう行動したらいいんでしょうか? それとも彼の言動は、会った時の印象か何かで、私に興味をまったく持ってないよというサインなんでしょうか?

  • 今後のアドバイスをお願いします

    初めて投稿します。長文です。よろしければアドバイスお願いします。 自分は会社員(男)なのですが、仕事の休憩中に行く店の店員さんに一目惚れしてしまいました。 昔の経験から今まで異性に興味を持てずにいたことから女性にどう接していいかわからなくて、少し強引でしたが素直に電話番号とメアドを書いた名刺を渡して 「前から気になっていました。宜しければ連絡下さい」 と伝えたところ 「私も前から格好いいなと思ってたんですよー。絶対連絡します!」 と信じられない返事をいただき、メールのやり取りが始まりました。(この時初めてお話ししました) 1か月程して僕から彼女をデートに誘いました。映画→食事→ウィンドウショッピングで無難なデートプランでしたが、お互い笑顔で楽しめたと思っています。 帰りのバスを待ってる間、自分が別れ惜しさで思い切って彼女の手を繋ぎましたが、彼女は驚いたみたいですぐに手を振りほどいてきました。 僕は気まずくなって下を向いてたところ、 「なんでそんな顔するんですかー?また次があるじゃないですかー!」 と言われました。 帰りに今度は一緒に水族館に行きたいねとお互い話をして家まで送り別れました。 別れた後、彼女から僕にメールをしてくれました。 「今日はごちそうさまでした。楽しかったです。また行きましょうね!」 僕は彼女に 「今帰ってきました。こちらこそ!今日はありがとう!あと、嫌な気分にさせてしまってごめんなさい。もしよければまた誘ってもいいですか?」 と返信したところ 「おかえりなさい。全然嫌じゃなかったですよ。 今度も色々頼みますね!明日仕事でしたよね?おやすみなさい。」 と言われ、僕は 「ありがとう!必ず誘いますー!今日は寒かったので暖かくして寝てね」 と初デートは終わりました。 3日ぐらいして改めてデートに誘ったところ、勉強とテストやバイトなどで土日は時間を取るのが難しいと言われました。都合のいい日があったらメールしますと言われました。 これは脈なしでしょうか? それとも脈ありますか? 今後自分としては、相手が学生で、バイトもあることから、なるべく負担にならないように、仲を深めていきたいところなのですが、いくつか気になる点があります。 1  連絡取るのはほとんど自分からで、返信メールがそっけないです。返事は1~2行です。本人も深い意味は無いとは言ってますが、彼女の気持ちが見えてこないところがあります。 2  少し頑固な一面があり、デートの映画代は会計してる時に僕のポケットに無理やりお金を入れてきた。デートプランだった彼女の誕生日プレゼント選びも頑なに断れました(汗)本人いわく、自分の分は自分が出すのは当たり前。そういうところははっきりさせたいらしいです。食事の時は、彼女は折れてくれたらしく僕が払いました。 3  彼女自身の事はまったく話してきません。好きな事、普段の事。聞いても、好きな物はない。普段は何もしてないって言ってきます。これでは僕は距離感がつかめず、話題に乏しくなってしまいます。 以上です。最後に彼女とは週に1回はお店で顔を合わせます。一言二言会話はします。長文読んでいただきありがとうございます。もし宜しければ今後のアドバイスお願いします。