• ベストアンサー

気になっている男性がいます。

standupguyの回答

回答No.6

>どうしても最初のデートは男から誘わせたいし、告白も相手からさせたいんです。 この文、すごく引っかかりました。 こういうことを平気で思っている女性って多いと思います。 でも、自分の人生じゃないんですか? 欲しいものは欲しいと言わなければ、手に入らないと思いますよ。 これは彼がどうのこうのという問題ではありません。あなた自身の人生の問題です。あなたが彼に興味あるなら、あなたから誘うべきです。「向こうから誘ってくるなら行ってもいいか」くらいなら別にいいですが…。

MAMIHOME
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 この性格は問題なんでしょうか・・ 引っかかりますか? ちょっと考えてみます。

MAMIHOME
質問者

補足

こんばんは。 平気じゃないんですよ。 言いたくてうずうずしてるのを耐えてるんです。 あたしは彼に興味を持ってます。 相手も多分好意持ってます。 女性の意見も聞きたいな、と思うんですがみなさんどうなさっているんでしょうか? この場所をお借りして申し訳ありませんが、気になってます。

関連するQ&A

  • 気になる人とのやり取りについて

    はじめまして。 今好きな人(以下Aさんと略します)とメールをしています。 メールでのやり取りをはじめて二週間ほどですが、今度夜景を見に行く事になりました。 先日、Aさんから「友達と〇〇の夜景を見に行く事になりました。今度行く場所が同じなら友達の誘いを断ろうと思います」と連絡がきました。 「男友達と行くの?」と訪ねましたが回答はなく「〇〇じゃなくて△△に行こうって話になりました」と翌日返事がきました。 Aさんが友達と行くと行った場所はどちらも日帰りの難しい有名な夜景のデートスポットでした。 Aさんは今好きな人はいないと言っていました。ですが友人から「Aさんよく告白されてるよ」という情報を聞きました。もしかしたら気になる人ができたのかな?と気になってしかたありません。 Aさんが友達と行くという場所を教えてきたのは、遠回しに気になる人ができたという事を伝えようとしているのでしょうか?もしそうなら僕は夜景を見に行くのはやめたほうが良いのでしょうか? つたない文章で分かりにくいとは思いますが皆さんの意見を聞かせていただけないでしょうか?よろしくお願いします。

  • 男性のプライドを傷つけた?

    今まで、3回デートした男性がいます。すべてデートの誘いはこちらからで、デート後も毎日連絡を取ったりあちらも質問してきたり等、私のことを恋愛対象に見てなかったとしても嫌いではなかったように感じます。 しかし、3回目のデートで連絡が薄くなり、ついにはこちらからの食事の誘いも話を逸らされてスルーされてしまいました。 3回目のデート中は相手も楽しそうにしていたように見えたけど、一つひっかかることがあり、彼のプライドを傷つけてしまったかなということです。 ドライブデートだったのですが、相手がDVDを持ってきたとの事でその話が会った時に一回、帰り際にもう一回その話が出ました。 車もいつもの車ではなくDVDが見れる車だったこと。お別れしてお礼のメールとともに、DVD今夜みてくださいね、と送ったら、帰りに返してきちゃったんだ!笑 との事でした。それに対し、私はなぜか「そうだったんですね(>_<)笑 時間のある時にゆっくり見れたらいいですね」と返してしまい、もし一緒に見ようとしていたのであれば、私のこの空気の読めない態度が気に障ったのでしょうか? このメールの後から態度が一変し、連絡も取れなくなりました。 でも、男性側も、もし一緒に見たかったのなら声かけますよね?それを察することができなかた私が悪いのでしょうか。 本当に急に態度が変わってしまったので原因を考えているのですが、やはり男性は何かちょっとでも無理だと思うとその人の事を嫌いになってしまいますか? 私は本当に好きだったし、あちらに脈はない今、次に進もうと気持ちを切り替えようとはするけど毎日相手の事を思いだしてしまいます。 でも、こちらからもう一度お誘いする勇気がないです。 相手に脈がないとわかっていても、気持ちを伝えるべきでしょうか。 本当に嫌われてしまったのではないかとすごく悲しい気持ちでいっぱいです。 こんなにもあっけなく終わってしまうのだなと思いました

  • 男性の方お願いします。

    男性の方お願いします。 私は20代女性です。 最近、気になる人に遠まわしですが、猛アピールしてるんですが、そこそこ反応も良く、仲良くなれてきている気がします。 そんな人を最近遠出のデートに誘いました。 共通の趣味の音楽のコンサートチケットを手に入れたので一緒に行きたい、といった感じです。 場所は車で2時間くらいかかる所です。 相手は即OKしてくれました。 ところがこのことを友達(女)に言うと、 「ただコンサートに行きたいだけかもしれないから、期待しすぎちゃダメ。」 と言われてしまい、そういうもんなのかなぁ…?と疑問に思い質問させて頂きました。 男性は、興味あることだったら気の無い女性からの誘いでも、遠出のデートに応じるのですか? 率直な意見お聞かせ下さい。

  • 親友と気になる人の違いって?

    ■客観的に親友と気になる人の対応って違うのはわかるんですが、  自分からじゃ判断できなくて…第三者の意見を教えてください。 ■今の私  今年の8月末、同窓会に出席し、一週間後、  ある女から突然「一緒に遊ぼう」とデートの誘いを受けました。  それから2回デートをしましたが、私にとっては、その女は、Aさんが好きじゃないのかなぁ?って見えています。 どうしてかというと 私「私よりAさんが好きじゃないの?」って聞いたら 女「…」口ごもって目を逸らしました。 やっぱり?って思い、確認のため 私「じゃぁ、私よりその人と付き合えばいいんじゃない?」と聞いたら 女「好きだけど、好きじゃないっていうか…親友?みたいなものなの」って言われ、さらに 女「恋人になると相談しにくくなるとか、今の関係を壊したくないから」って言われました。 私「そっかぁ」って話を変えましたが、私の中では、おっかしいなぁ…って思いました。 Aさんと女は、よくメールをしていて、デートもしているらしいです。 それを知り、あまり会わない方がいいなって考えたんだけど、先週「イベントに見に来て!(Aさんも一緒に来ます。)」って誘いを受けて、ますます混乱しました。 ※Aさんは、私の後輩であるため、知っています。  ただ深い関係ではないため、恋愛に関しては、話していません。  

  • 遠まわしに誘ってるのばれてる?

     気になっている女性がいて、毎日メールを交換してるのですが、向こうが好意を持っているか不安なので、あいまに、あの観光スポットおもしろそうだよー、とかいうふうな文を交えて、遠まわしで相手からのデートへの誘いを誘発するような内容のメールを送ってみました。  すると、誰かさんが本気で誘ってくれたら、そのスポットいきたいなー。という返事が返ってきました。  これって、僕の好意ばれてるんですかね?ちなみに、相手も好意を抱いているのでしょうか。。

  • 男性にお聞きしたいです。

    共通の趣味で出会った人を好きになりました。 彼は私と同い年です。 学校や職場のように定期的に会うような感じではなく、その同じ趣味で出会った人たちで飲みなどの企画があったらそこで会うくらいです。 なので月に1度あるかないかくらいで、人数も複数人です。 今まで会った回数も5、6回です。 彼とメールはあまりしたことがなく、またデートの誘いなど関係なく私はメールを送るのに凄く勇気がいります・・・。 先日友達に押されて私からメールをしてデートに誘い、行って来ました。 是非またデートしたいなと思っています。 その誘いのメールも1日1通程度でのやりとりでした。 女性の私から何度もデートに誘うのは迷惑だったりするのでしょうか? 誰にでも優しい感じの人なので、断れなくて誘いをOKしてくれたのかな?とも思いますし、でも本当に行きたくなかったら日程が合わないなどを理由にして、遠まわしに断ることもできるかなと思ったり。 まだ数えるくらいしか会ってない女性からメールをしたり、デートに誘うことは迷惑なのでしょうか? しつこいと思われるのもいやなので質問してみました。 私はもっとメールして仲良くなって、デートも行きたいなと思っています。 どうか男性の方、ご意見お聞かせ下さい。 よろしくお願いします。

  • 気になる男性の誘いを断った。

    同じ職場に少し気になる男性がいます。うれしいことにその男性も私に好意を持っていると聞いています。 最近、よく話すようになってくれ(話しかけるのは向こうから)、私もうれしかったです。ある日、「今度、映画でも見に行きませんか?」とお誘いを受けました。うれしかったのですが、私は極度のアガリ症でとんでもなく緊張してしまい、男性ととても二人でデートなんて無理なんです。そのため、正直に「ごめんなさい。男性と二人きりは無理です。」と断ってしまいました。 「そっか…。なら仕方ないね。もっと仲良くなったらまた行こうね。」と言ってくれました。 次の日からも今までと変わりなく話しかけてくれます。ただ、もちろんもう誘ってくれることはありません。 しかし、最近になって、その人のことを好きになってしまいました。 そして、誘いを断ったことにとても後悔しています。ご飯でもいいので、一緒に過ごしたいと思います。ただ、本当にアガリ症で男性と二人になると全く話ができなくなってしまいます。頑張って、今度誘ってみようと思います。 ただ、一度私の方から断っているので、もしその男性を誘ったら男性はどのように思うでしょうか?嫌われたくないので、無難な方法を教えてください。

  • 気のない人からの連絡をたちたい・・・

    今年の5月に友達の紹介で知り合った人がいます。その人とは2人で何回か遊びました。知り合ったばかりの頃はなんとなくいい人そうだなという印象を持っていたので遊ぶのが楽しみでした。ですが、回数を重ねるごとに「なんか違うな」と思うようになり、その人のことを恋愛対象としてみれないと確信するようになりました。それから2人で遊ぶことがだんだん苦痛になってきて、誘いをなんらかの理由をつけて延ばしに延ばしてここ3ヶ月くらいは会っていません。しかし変わらず誘いのメールはくれます。 遊んでももう楽しめないと思うし、もうこれからも会う気はあまりありません。メールしててもそんなに楽しくないです。悪い人じゃないのにどうしてこんな風に思うようになってしまったのか自分でもわかりません。他に好きな人がいるわけでもありません。 今まで何回か遊んできたのに急に避け始めるというのは自分勝手だと思います。以前一度その人から告白されたことがあるのですが、その時はまだ知り合って1ヶ月だったのでもしかしたらこれから好きになるかもしれないと思い、「今はまだ付き合うとかは考えられないけど今までどおり遊んだりしよう」と答えています。多分相手の方は私のその言葉を覚えていて私が誘いを延ばしても誘い続けてるんだと思います。その時にはっきり断らなかった私も悪いと思います。 このまま「また今度」と遠まわしに断り続けて連絡が来なくなるまで待つのは卑怯でしょうか?友達の知り合いなのであまりひどいきり方はしたくないです。なにかいいアドバイスがありましたら教えていただきたいです。お願いします。

  • 気がない?受身なだけ?

    職場に気になる男性がいます。 向こうも最初、私に好感を持ってくれていたようで 最初の一回は向こうからデートに誘ってくれました。 デートも楽しかったし、私としては次のお誘いを待っていたのですが その後はデートのお誘いではなく、「今日は家でテニスを見てます」とか そんな感じの報告メールがたまに来る位になりました。 なんとなく、私から誘ってほしいのかな?という雰囲気を感じたのですが そのメールをもらっていた時期は色々忙しくて、誘うことなどできずに過ぎていきました。 (私は男性とお付合いしたことがないので、自分から誘うのが苦手というのもあります) そのうちメールも来なくなり、 最初のデートから2ヶ月くらい過ぎてしまったこともあり これはちょっと…と思い、勇気を出して私から食事に誘いました。 楽しくご飯を食べて、また一緒に遊ぼうという話になったのですがやはりまた連絡が来ない… また1ヶ月くらい過ぎてしまったので、私から遊びに誘いました。 そこでも楽しく遊んで、また遊びましょうねということになったのですが やはり、その後相手からのお誘いはありません… これは、もう私には気がないということでしょうか? それとも受身なだけでしょうか? 最初のデートの時も、連絡先の交換は相手から言ってくれなかったので 私から切り出したりしていて、受身な印象ではありました。 もしも受身なだけであれば、 こういう男性は今後相手からのお誘いは期待しない方がいいのでしょうか? 私は恋愛経験がないので、できれば相手からリードしてもらいたいのですが… 私は29歳、相手の男性は31歳です。 ご回答、どうぞよろしくお願いいたします。

  • 彼女のいる男性が気になっている

    26歳女。 気になっている男性がいるのですがその人には彼女がいます。 相手は私と同年代です。 その男性とは半年ほど前にこちらから声をかけて連絡先を交換しました。 近所の職場の人で時々会っていました。 相手は私のことを知っていますしほんの少しだけだけど会話を交わしたことがあります。 そのときにメールでやりとりをしていたら彼女もちなことが発覚しました。 彼女との体の相性がよくないと相談されました。 連絡先を交換してからは彼をほとんど見かけなくなり今では見かけることがありません たま~に彼から連絡がきます。 私からメールしたことも何度かありますが。 彼から連絡がくることが多いです。 元気とかひさしぶりとか他愛のないもので長いやりとりはしません。 最近メッセージがきて(以前私が彼女との体の相性の件は解決したか聞いたらもう大丈夫だよと言ってました。) 彼女との体の相性の件をなんで気にしていたのか聞かれ、相談をしたいといわれました。 どんことかきいたらH系の相談をしたいそうです。(はっきりとH系の相談をしたいというわけではなく遠まわしに言うんです。) 相談をしたいといったのにとくに相談はないそうで。 相手からよかったら相手しようかといってきてそのあと冗談とかいってきたり、それがどういう意味かきいたらこっちを体の関係に誘ってるようです。 相手は、体のみの関係でもいいかときいてきました。私はそれでもいいかも言いました。 彼からはでもだめだよねと返事がありました。 自分からHしようと遠まわしに誘ってるのに私と体のみの関係を望んでいるわけではないそうです。 体の関係だけでなく一度会ってみたいというと辞めといたほうがいいよと言われました。 理由は彼女がいるから?ときくとそうだといっていました。 意味がわかりません。 遠まわしに誘っているのでしょうか。 私の口から関係をもちたいと言わせたくてこちらの様子をみているのでしょうか。 体の関係を誘っているのにこちらがいいよというも断るようなかんじです。 連絡先を交換してから彼とはLINEのやりとりのみです。 メールアドレスと電話番号は教えてくれませんでした。 今では会うことがなく連絡先を渡してからは数回チラっと見かけた程度です。 たまに彼から連絡がきてそこが細い繋がりです。 性格や仕事ぶりなのは同じ職場ではないので知りません(>_<) 彼を見かけたり彼のことを考えるとときめきます。 そしてもっと彼のことを知りたいと思います 彼女がいる男性を好きになった。 この場合、難しいでしょうか。 こっちを振り向いてくれることはないのかな。 こっちを振り向いてもらえるようにはどうしたらいいですか? 彼との今後が気になります。 わかりにくい文章ですみません。