standupguyのプロフィール

@standupguy standupguy
ありがとう数10
質問数1
回答数11
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
100%

  • 登録日2008/06/10
  • 彼氏がずっといません

    今年で24になりますが、異性と付き合った経験がありません。 根本的に誤った認識なのかもしれませんが、この事実を正直なところ自分では恥ずかしいというか、マイナス要素と捉えてしまいます。 そんな風に捉えるのは自分にとって良くないのでは?と思いながらも、自信を無くしてしまった時などに彼氏がいないこととリンクして考えてしまい、更に落ち込んでしまう場合が少なからずあります。友達が恋愛の件で困っている時などにアドバイスをしてあげたいと思っても、経験がないので相手の気持ちも実のところ十分には理解できない面もあり、もどかしい気持ちに駆られることもあります。 このように考えてしまう理由として、同世代で、かつ自分と同じような環境で人生を歩んできた友人や知り合いなどは、どこかで異性と付き合った経験を持っているけれども、自分にはそれがないと比較してしまう為ではないかと考えています。出会いの場も同様になかったわけではないので、それで余計に気になってしまうのかもしれません。もしかすると、あの人には出来るのになぜ私にはできないというプライドの高さも、あまり意識はしていないつもりですが潜在しているのかもしれません。 何度か好きな人が出来たことがありましたが、自分の外見や内面に問題があるのか、相手へはたらきかける力に欠けていたのか、タイミングの問題だったのか、相性が悪かったから上手くいかなかったのか、それすらよくわかりません。 自分から出会いの場を作る機会はいくらでもあるのだから、積極的に行動してみなければとも思います。ただそれ以前に、上に書いたように今24年間彼氏がいないことをマイナス要素だと捉えている自分をどうにか変えたいのです。これは誰かと付き合いたいと思うより以前に、まず私が解決しなければならない問題ではないかなと思うんです。 これを読んでくださった方、どんな事でも結構です。 なるべく沢山の方のご意見を伺えればと思いますので、率直な感想などお聞かせいただけますと幸いです。 宜しくお願い致します。

  • すぐ不安になってしまいます

    こんにちは。1年くらい友人として食事に行ったり映画に行ったりしていた男友達に先日告白され付き合う事になりました。とても誠実な人で不安な事はされていないのに、すぐに不安になってしまう自分が嫌です。メールの返信が遅かったりすると怖いんです・・・。嫌われてしまうんじゃないかとか、もうネガティブな方へどんどん考えてしまって自滅してしまいそうです。彼はこんな悩みにしっかり向き合ってくれるのですが、週に1回しか会えない(中距離?恋愛なんです)ので、離れるとまた怖くなるんです。自分を保つ事を学ぶために、みなさんのアドバイスをいただきたいと思います。私は自分に自信がなくて、自分なんていつ振られても仕方ないかなーなんて考えてしまいます。。。情けないんですけど。。。どうしたら自信がもてるのかな?どうしたら人の言葉を信じきる事ができるのでしょう?彼が誠実に言ってくれている言葉も 「口だけでならいくらでも言える」とか考えてしまう自分が情けない。自己防衛のためにそんなことかんがえちゃうのかな?なんでもいいのでアドバイスお願いします。

  • 気になっている男性がいます。

    こんにちは。 30歳の女です。 今気になっている男性がいます。 たまに女友達と行くお店で知り合い、友人を介して大人数で遊ぶようになり、5~6回ほど遊んだ頃に彼にアドレスを聞かれました。 今は2ヶ月ほど毎日一通程度のメール交換しています。 5歳年下の人なのですが、好意があるようなメールをしてくるにも関わらず、デートの誘いなどしてきません。遠まわしにされてるのかなと思うときもありますが、はっきりしないのでよくわかりません。 どんな食べ物が好きか、など聞いてくるので普通ならその後に今度食べに行きましょうとか誘ってくるもんじゃないかと思っているのですが、 デートスポットの話とかをしてきては『俺そこに行きたいんです。』 というニュアンスで言い『一緒に行こう』ではないんです。 あたしは変にプライドが高いのでそうゆう場合こちらからアシストはしても、直接相手が言ってくれるまで放置してしまいます。 ちょっと気の弱いタイプのひとなので、あたしが『今度一緒に行こうよ』って言うのを待ってるのかもしれないと思うときもあります。 こんなあたしのちっちゃなプライドはいらないんでしょうか? どうしても最初のデートは男から誘わせたいし、告白も相手からさせたいんです。 どんな点でもかまわないのでご意見いただけませんか。

  • 何もうまくいきません。。

    自分には何の取り柄もなければ、幸せな出来事もありません。私は高三の女子です。 二年前16キロのダイエットに成功(58→42)したのに、現在見事にリバウンド。自業自得なのですが、もう一度痩せたいのにうまくいかない。 好きな人がとても可愛くて男の子の前では猫をかぶる友達と被ってしまい、案の定その子の方が今のところ優勢。私もメールしたりたまーに電話したりするのですが、自信がなく、かわいくない私にはかないません。 勉強も三年になってから学習時間が増えたのにもかかわらず成績がた落ち。 周りのみんなは彼氏もいてかわいくて毎日楽しそうです。学校では明るい方です。明るい自分を保ちたいので、こんな悩み言えません。 私はどうすればいいんでしょうか。恋もせず、ダイエットも失敗のまま、幸薄に生きていくしかないのでしょうか。

  • クライスラーの破綻

    クライスラーが「連邦破産法11条の適用を申請した。」とニュースで流れました。破綻しましたが、再建を目指すと言うのがよくわかりません。 ・倒産とはどう違うのでしょうか? ・この破綻でクライスラーはなにを得たのでしょうか?(借金帳消し?) ・この破綻でクライスラーはなにを失ったのでしょうか?