lab-piecesのプロフィール

@lab-pieces lab-pieces
ありがとう数86
質問数24
回答数11
ベストアンサー数
3
ベストアンサー率
42%
お礼率
85%

  • 登録日2009/01/15
  • 至急!教えてください

    今、私には大学生の彼がいます。私は彼より年下で社会人です。2人とも成人です。 休みが取れるうちに、以前から行きたいと言っていた海外旅行に行くことになりました。私は自分の親にすぐに言いました。心配はしていましたが、彼の親もOKが出れば全然行っておいでといってくれました。 彼に『お母さんに一応、一緒に行って良いか聞いて?』と言いましたが、 『そうゆうのは言わないからさっ。いっつも直前に友達と○○行ってくるって言うし』 と返されてしまいました。 半年前、地方に1泊しに行くときも私から彼の母に言ったくらいで… 私の母がOKなら良いよと言われ、行きましたが。私が思うには、彼はまだ学生で親に面倒見てもらってる立場だから、ちゃんと伝えるべきだと思うんです。(特に女と2人で行く時は)しかし、言ってくれません。何でも大丈夫考えでいないで、しっかり決めるとこは決めてもらいたいのです。怒られるのも嫌いでいつも逃げてばかりに思えてます。結局は自分の事しか考えてないのかと思ったり。やっとできた面倒見の良い彼氏ですが今回の結果次第では色々考えなくてはと思っています。どうしたら自分から彼の親に言ってくれるでしょうか?社会人になれば問題に向き合っていける人になるんでしょうか?アドバイスお願いします。

    • 締切済み
    • noname#128612
    • 恋愛相談
    • 回答数6
  • 『友達として好き』という誤解の解き方

    先程も質問させていただきました内容に引き続きなのですが… 私は大学生1年で 好きな人(高校生2年生)に 片思いしています 彼は基本的に何でも楽天的な考え方をする面白い人です ただ高校生なので意地っぱりだったりする気がしますが… なので、いつもの如く ふざけたつもりで 私がチャットで冗談っぽく 好きだよwライクだけど… と言ってしまった為に 彼に、私が友達として好きであると誤解されてしまいました こういう状態になったのは 自分が悪いのですが… こうなってしまった以上 自分から、恋愛として好きであると告白するしかないと思います でも私は 親や周りの人に 女から告白すると 男に遊び程度としてしか付き合ってもらえないし 後々お前が好きって言ったから と言われるから 告白しない方が良いと教えられています(´・ω・`) 確かにそうだと思うし ましてや相手は年下です 自分から告白すれば 好きでなくとも付き合って 都合よく遊ばれる可能性はあります 出来れば 自分から告白するのは避けたいです なので 多少時間はかかれど ライクであると言う誤解を解いて 彼に好きになってもらいたいです そして告白されるのを待ちたいです… もちろん、私も大学生だし 彼も高校生なので ずっと一緒にいるなんて事は きっとないだろうと言う事は分かっています でも好きなので 彼にも好きになって貰えたらうれしいです… *質問* ライクという誤解を 私が告白しないでも 解く方法を教えてください! 私、頑張ります\(^O^)/ (彼とは遠距離なのでメールやチャット、ネットでのやり取りで何か方法があれば… あとは会った時にどのような行動をとれば誤解を解く為にいいかもお願いします) 前向きな回答 よろしくお願いします!

  • 男の人に聞きたいです!!

    私は18歳なんですけど まだ付き合ったことがありません 周りの友達や妹は彼氏ができたりして、 今まであんまり気にしてなかったんですが 最近すごく気になりだしました>_< でも、付き合ったりするにしても 男の人はやっぱり可愛くてか弱い女の子を無意識にでも優しく接している様に見えます というか、学校の授業で男子30人女子5人だった時に 「このクラスブスばっかー!」 とか言って、よくわからないけど友達曰く下ネタばかり授業中クラスの話題になるんです こういうのって、やっぱり可愛い子がクラスにいたらしないですよね…? 無理にか弱くとか、自分を曲げるつもりはないのですが 男の人にとって、一番ドキンッてくるのってどんな感じの女の子なのでしょうか…? 皆様の意見が知りたいです 皆様はどんなタイプの女の子が好みですか?? 妙な質問ですいません(>_<)

  • 彼氏への誕生日プレゼント(高校生です!)

    もうすぐ付き合って2か月の彼氏の誕生日です。 プレゼントをあげたいと思ってるんですが いまいちいいアイデアが浮かばなくて... *予算は2000円くらいなら嬉しいです><   なのでおそろいのものは厳しいと思ってます。 *バレンタインがあったのでお菓子はナシかなあと。 *財布、ストラップ、キーホルダー、腕につけるアクセサリー、  腕時計、パスケース、靴は持ってたり、あげたりしています。 *親に見つかるのが恥ずかしいみたいなので  彼女からってバレバレなのは避けたいです。 ちなみに高1です。スポーツは今はしてません。 なにかと条件が多いのですが、 いい例があったらぜひアドバイスをお願いします!!

  • 中学3恋愛相談 男です 長文ですが…

    こんにちわ。 私は、現中学3年生のものです。 私は、中学1年生の後期あたりから席が隣だった(※班は違います)人が好きになりました。  私は、その人と話すだけでとても楽しかったです。なので毎日が楽しかったです。 その時私は自分から話しかけることはできなく、相手から話が始まってばかりでした。 2年生になった時には、前期同じ班になりそれで研修なども同じ班なので同行していました。 その時は、少しは話せるようになっていました。 しかし、その研修で彼女は私の昔からの親友から告白を受けました。 そして、彼女はその親友と付き合いました。 私は、それ以降全く彼女と話すことができなくなりました。彼女から話しかけられても単語で「うん」や「ううん」で返してしまいました。 後期に班が変わってから一度話しかけられた時はもう彼女は初めと違い、敬語で話しかけられました。 私はその時、相当なショックを受けました。 なので、好きという思いは殺そうとしましたが、そうともいきませんでした。 そんなあやふやな感情のまま3年生になりました。クラスは違いましたが隣のクラスでした。 私は、1年生の時にメルアドをもらっていたので、久しぶりにとメールをしました。 すると、あのショックを受けた時とは違い、あの話していた時と同じような話し方をしてくれました。 そうするとまた、あの好きという感情がまた出てきました。 そうして頻繁にメールするようになりました。 少し話がずれますが、他の友達がまだ付き合ってるかと親友に聞いたところ もう付き合ってないと言っていたのを聞きました。 戻ります。 メールをしていき私は告白しないと絶対に後悔すると思い、ある日(春5月頃)告白することにしました。メールをしていて徐々に告白まで流していきました。 告白はしましたが、私はやり方に少し後悔しています。それは自分の口から相手に思いを届けられなかったことです。 告白の結果は駄目でしたが、友達でいよう。いつでも相談していいよ。と言われました。 私は、はじめ自分の中でだけ好きという気持ちを考えていましたが彼女のおかげで勇気が出ましたし彼女には感謝していました。彼女には誰よりも幸せであってほしかったです。 なので、自分自身が嫌いな私は自分がこれ以上関わると彼女に悪いと思い、彼女とはこれ以上関わらないことにしました。 彼女からメールがあっても単語返しばかりで、心配してもらうこともありました。 それでも、単語で返してしましました。 そうすることで、あまりメールが来なくなりました。 月日が流れ11月頃にボーとしていると、ふと彼女のことが脳裏をよぎりました。 それは、今までの彼女との関わった思い出でした。初めから今までの思い出が思い出されました。 それで私は、なぜかこのままでいいのかって思いました。  それは、自分が嫌いなだけで彼女に敵等なメールをしてしまったことや行動、彼女からはたくさん人生に価値のあるものをもらったのに自分はできなかった。自分は彼女に何もできませんでした。 やったとしたらそれは彼女を不幸せにするようなことばかりでした。 このままでは終わらせることができない。そう思いました。 今までは好きだった人もすぐに違う人が好きになったりとしていましたが、私は彼女が好きなままでした。なんか今までとは違う好きという感情でした。 そうしてメールが来たときはそれに真剣に答えたりしました。  そして今になり、もう少しで卒業です。正直私は自分の本当の思いが伝えたいです。その時は口で話したいと思いますが、あの時のように勇気が出ません。しかも、この前(1週間前)メールをしましたが帰ってきませんし、最近になって彼女とその友達が私を見かけるとこそこそと何かします。私はあえてそれを無視しています。それがあり自分は嫌われたのか(うざがられているのか?)?自分が何かをしたのかと心配しています。 大丈夫なのでしょうか? それに告白はどのようにすればちゃんと彼女の心に届くでしょうか? 告白というか私は今までの自分の正直な思いを伝えたいんです! こんな自分の相談にのってくれたり、色々なことを教えてくれたことに『ありがとう』という言葉が伝えたいんです! どうすればいいのか本当に分かりません…。 教えてください。 こんな長文ですがお読みいただいた方ありがとうございます。 お願いです! 私に教えてください。 今度は、私が彼女を友達でもなんでもいいので幸せにしたいんです。 すいません! もう少し聞きたいんです! お願いします。