• 締切済み

気になる人とのやり取りについて

はじめまして。 今好きな人(以下Aさんと略します)とメールをしています。 メールでのやり取りをはじめて二週間ほどですが、今度夜景を見に行く事になりました。 先日、Aさんから「友達と〇〇の夜景を見に行く事になりました。今度行く場所が同じなら友達の誘いを断ろうと思います」と連絡がきました。 「男友達と行くの?」と訪ねましたが回答はなく「〇〇じゃなくて△△に行こうって話になりました」と翌日返事がきました。 Aさんが友達と行くと行った場所はどちらも日帰りの難しい有名な夜景のデートスポットでした。 Aさんは今好きな人はいないと言っていました。ですが友人から「Aさんよく告白されてるよ」という情報を聞きました。もしかしたら気になる人ができたのかな?と気になってしかたありません。 Aさんが友達と行くという場所を教えてきたのは、遠回しに気になる人ができたという事を伝えようとしているのでしょうか?もしそうなら僕は夜景を見に行くのはやめたほうが良いのでしょうか? つたない文章で分かりにくいとは思いますが皆さんの意見を聞かせていただけないでしょうか?よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#150239
回答No.6

自分の意思を糧に、思いの丈を吐露してAさんを貴方の心に引き込んでください。

回答No.5

>Aさんが友達と行くと行った場所はどちらも日帰りの難しい有名な夜景のデートスポットでした。 貴男とAさんが夜景を見に行く場所は泊りがけになるデートスポットではないのですね。 いずれにせよ、回答子には、夜景を見に行く場所が日帰りが難しい場所というのに引っかかります。 泊りがけだとHありが濃厚でしょ。 貴男という存在が無視されないですか。 貴男の友達の情報「Aさんよく告白されてるよ」の信憑性に左右されます。 そんなことはどうでもよい、自分流で進む覚悟があるのならAさんとの約束を果たすのが男の甲斐性です。 回答子の高校時代にもこの手の噂がよく耳に入りました。 美男美女のカップル優先でしたよ。 時代は変わっているが、初恋には悩むものです。

dadmjtpgjm
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね。僕も男です、色々勘ぐってしまいます。 でも自分流でがんばってみようと思います。 今度行く夜景Aさんが楽しめるよう全力を尽くします。

• runleo
回答No.4

あなたを優先するつもりなら、わざわざ決定してもないことを言う必要はないのに、Aさんが何をしたいのかよくわかりませんが… もしかしたら、「私には他に夜景を誘ってくれる人がいるのよ(モテる女なのよ)、でもあなたを優先するのよ(あなたが(今の所)本命なの)、もっと私に本気になって!」ってことかなと。友達と夜景っていうのが、ただの女友達なのか、本当はそんな話ないのかもしれません。ただたんに、あなたに嫉妬してもらって頑張って欲しいからでは? あなたを優先する…と言ってるから、あなたのほうが(今の所)本命です。けど、他に異性から誘われているなら、わざわざ言わないし、異性とだったら余計「女友達とだよ」って誤摩化すでしょう。あなたに変な誤解されたくないでしょうからね。 スルーするっていうのは、嘘の話か、女友達と行くからでは? あなたは自分に自信がなくて、彼女への押しが弱そうだから、 他のライバル(架空か本当にいるかは不明ですが)にとられないようもっと私に積極的に頑張って欲しいって意味かなと想像しました。 遠回しに気になる人ができたという事を伝えようとしているなら、あなたの夜景断るでしょ。変な誤解してないでもっと頑張りましょう。

dadmjtpgjm
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 もしそのような意味合いでだったらホントに嬉しいです。 Aさんを他人に奪われないためにももっと積極的にぶつかって行こうと思います。

• uri5109
回答No.3

男性です。 え~っと意味が分からないなぁ。 もしAさんに気になる人ができていたなら、諦めるってことなの? 約束をやめるの?好きな相手じゃなかったの? 好きな相手に、気になる人ができたかもしれないのであれば、 それを阻止したいと思うのが普通の態度だと思います。 Aさんの本意はわかりませんが、 >今度行く場所が同じなら友達の誘いを断ろうと思います ってことは、一応貴方を優先してくれている様子なのに、 ここでわざわざ貴方が断れば、それっきりですよ。 誰と行くかを真っ先に気にしている時点で、ほぼ負け戦な気もしますが、 「夜景を見に行くなら、僕と行こうよ!どこへでも連れてくよ!」と ハッキリ伝えないと、な~んにも始まらないと思いますが…。 大丈夫か?

dadmjtpgjm
質問者

お礼

確かにそうです。 好きな人が他人に奪われないように阻止しようとする意思が欠けていました。 もっと積極的に気持ちを伝えてみようと思います。 アドバイスありがとうございます。

noname#227991
noname#227991
回答No.2

Aさんが誰とも付き合っていない状態なら、気にせずガンガンアタックしましょうね。 付き合ってても結婚している訳ではないから、直ぐに諦める必要はないでしょう。 ようは、Aさんに自分だけを見てもらえるように考えれば良いですよ。 人と比較するのは辛いだけ。 自分の思うとおりに行動しましょう。

dadmjtpgjm
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 僕は自分に自信がなく、つい他人と比較してしまい自分には無理なのかなと諦めてしまいがちです。 Aさんの事諦めたくないので自分の気持ちに正直に従って行動しようと思います。

• oscar91
回答No.1

あなたの気持ちを確かめてるんじゃないでしょうかね もし自分であれば脈ありと判断して、積極的に色々誘いますけど。 その手のことは推測しても答えは出ませんし、実際本人から 聞かないとなんとも言えませんね。 一つ言えるのは、そのまま引き下がってても何も進展しませんよ。

dadmjtpgjm
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 確かに色々憶測しても答えはでないですよね。 このまま引き下がって後悔したくないですし積極的に行ってみます。