• 締切済み

まんまやんけ?

ブログで見つけた話です。 てゆーか、音源そのまんまやんけ!  意味がわからない! てゆーか は「というか」の意味ですね。 まんまやんけ はどんないみですか。辞書を引いて結果出ない。 どうぞよろしくお願いします。

みんなの回答

• izayoi814
回答No.4

おっはようごっざいます。 「そのまんまやんけ」は「そのままじゃないか」と言う意味の関西方面の言葉ですね。 これでしたら分かりますか? ただし、これでも辞書に載っているかどうかは自信ありません....。

techushot
質問者

お礼

おはようございます。お回答、ありがとうございました。

• ssykpu
回答No.3

「そのまんま」は「そのまま」です。よって「そのままじゃない」と訳すことができます。(訳すって外国語みたいやんけ(笑))

techushot
質問者

お礼

はい、ありがとうございます。よくわかりました。

• 86tarou
回答No.2
techushot
質問者

お礼

サイトも貼って、ありがとうございます。

回答No.1

関西弁ですね。 「そのままじゃないか」という意味です

techushot
質問者

お礼

お回答速くてありがとうございます。 日本語難しい!