• ベストアンサー

障害のある子供

親の会、サークルを埼玉県近郊で探しています。なかなか情報がみつけられません。探す方法がありましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • okoa
  • ベストアンサー率50% (129/256)
回答No.2

こんにちは。 どのようなお子さんに障害があるのかわからないのですけど、 そこの地区の保健所の保健婦さんなどに聞くとわかりますよ。 お子さんの主治医さんとか、療育センターとか・・・。 あと、同じ障害児を持つ先輩お母さんからなどの情報です。 私も障害児の母です。私の場合は上記の三ヶ所から同じ所を すすめられました。そして、最後は先輩お母さんに実際のところを 半ば強制的に連れて行かれて見せられて、 入会申し込み書に「○」を勝手につけられちゃいました(笑) 入って良かったですよ! 同じ障害児を持つ親御さんたちとは、悩みなど一緒に 親身になって話せますよ。これはある意味でいい 財産になります(^^)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • bumin
  • ベストアンサー率31% (219/686)
回答No.1

下記で検索してみてください 私がやったら47件ヒットしました http://www.nport.org/YellowPage/default.asp?DB=Organization&STYPE=Keyword&WORD=&CON=AND&SORT=1&DISPCNT=20&CAT=15&AREA=12&LMD=-1

参考URL:
http://www.nport.org/YellowPage/default.asp?DB=Organization
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 子供会イベント

    埼玉県近郊で、子供会バスハイクを計画しようと思っています。昨年、一昨年はキッザニア東京でした。さすがに3年連続は…どこかオススメな場所があったら教えてください。予定では7月頃です。

  • 自作パソコン

    埼玉県内・東京都内で自作パソコンの同好会とかサークルありますか?

  • FXの勉強会・サークルについて知りたいです。

    埼玉県在住ですが、埼玉県内または東京都内でFXのサークル、又は勉強会といった活動を定期的に行っている団体とかありませんか?ありましたらその団体の名前、またはホームページを教えてください。社会人の団体を教えて欲しいです。

  • ピアノのサークル

    ピアノのサークルを探しています。 東京都・神奈川県・埼玉県あたりで、 月に1回や週に1回集まって、練習をしたりするサークルを 探しています。 私は未成年なので、未成年OKな所を知りたいです。 また、そのようなサークルが書かれている掲示板などでも構いません。 是非、何か情報を教えてください。

  • 埼玉県白岡町でソフトテニスサークル情報。

    埼玉県白岡町でソフトテニスサークルはありますか? ソフトテニスを始めたく思います。 何か情報ありましたらよろしくお願いいたします。 (*⌒▽⌒*)

  • 子ども向けクリスマスイベント【12月23日】

    昨日、子ども向けのクリスマスアニメの上映会に連れて行く予定だったのですが、親の都合により結局行けず仕舞いでした。 そのアニメは一日限りの上映会で、娘をとてもがっかりさせてしまいました。 その埋め合わせとして、今日、クリスマスっぽいイベントに連れて行ってあげたいのですが、 検索してもなかなかいい情報が見つかりません。 世田谷在住なのですが、近郊でオススメのイベントがあったら教えて下さい!!

  • たい焼きのおいしいお店

    冷めてもおいしいのが最高ですが、そうでないものでも教えていただければと思います。できれば埼玉県近郊でお願いします。

  • TVゲームのサークルは無いんですか?

     TVゲームのサークルを探しています  ある場所に集まって「TVゲーム」をテーマにお喋りすることが僕の目的です(「オフ会」です)    しかし検索サイトで調べても見つかりません(「TVゲーム」「サークル」と入力しても)  「ご近所さんを探せ」は一応あるのですが日程が書いてないため参加する気がありません(これってネットで会話するだけでしょうか?)  毎回、特定の場所に集まってお喋りがしたいです「mixi」がよいと聞きますが登録が招待制で何だか煩わしいし…   最近、登録制になると聞きますがまだ正確な情報がないし… (僕のまわりにmixiをやってる知り合いもいませんし、ネットで招待の人とのやり取りでは個人情報が相手に解って「悪用されるのでは…」と不安です)  自分で運営する方法があると聞きますが僕は今、日雇いの仕事がメインで低収入のため そんな余裕がありません (サークルをきめてから、就活をはじめるつもりです)  mixi以外でしたらどうやってそのサークルを見つけるのでしょうか?  どなたか教えて下さい、さらに条件としては・・・ ・自分は埼玉県南部在住のため、集いの場所は「埼玉県」「東京都」「千葉県」 ・できればTVゲームのサークルが運営しているホームページがあること ・できれば、日程は、ほぼ毎週で(できれば毎週曜日が固定で最低でも毎月3回でもいいです) ・TVゲームのジャンルは問いません でお願いします

  • フリマでなく、バザーガレッジセールの情報を知りたい

    フリマはぐぐるとすぐに出てきました。 でも、バザーは古い情報のもので、ガレッジセールについては なにもありませんでした。 埼玉県坂戸市東坂戸に住んでいるのですが、近郊で 開催されますか?また、その情報は地元紙のフリーペーパーで 探すしかないのでしょうか。 77歳の母の趣味なので叶えてあげたいのです。

  • 水谷先生/夜回り先生

    夜回り先生の講演会をどう しても聞きたいのですが 調べても情報が昔のやつで まったくわかりませんでした。 埼玉県内でやる講演会が ありましたらぜひ教えてください。