• ベストアンサー

障害のある子供

親の会、サークルを埼玉県近郊で探しています。なかなか情報がみつけられません。探す方法がありましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • okoa
回答No.2

こんにちは。 どのようなお子さんに障害があるのかわからないのですけど、 そこの地区の保健所の保健婦さんなどに聞くとわかりますよ。 お子さんの主治医さんとか、療育センターとか・・・。 あと、同じ障害児を持つ先輩お母さんからなどの情報です。 私も障害児の母です。私の場合は上記の三ヶ所から同じ所を すすめられました。そして、最後は先輩お母さんに実際のところを 半ば強制的に連れて行かれて見せられて、 入会申し込み書に「○」を勝手につけられちゃいました(笑) 入って良かったですよ! 同じ障害児を持つ親御さんたちとは、悩みなど一緒に 親身になって話せますよ。これはある意味でいい 財産になります(^^)

その他の回答 (1)

• bumin
回答No.1

下記で検索してみてください 私がやったら47件ヒットしました http://www.nport.org/YellowPage/default.asp?DB=Organization&STYPE=Keyword&WORD=&CON=AND&SORT=1&DISPCNT=20&CAT=15&AREA=12&LMD=-1

参考URL:
http://www.nport.org/YellowPage/default.asp?DB=Organization