• 締切済み

TVゲームのサークルは無いんですか?

TVゲームのサークルを探しています  ある場所に集まって「TVゲーム」をテーマにお喋りすることが僕の目的です(「オフ会」です)    しかし検索サイトで調べても見つかりません(「TVゲーム」「サークル」と入力しても)  「ご近所さんを探せ」は一応あるのですが日程が書いてないため参加する気がありません(これってネットで会話するだけでしょうか?)  毎回、特定の場所に集まってお喋りがしたいです「mixi」がよいと聞きますが登録が招待制で何だか煩わしいし…   最近、登録制になると聞きますがまだ正確な情報がないし… (僕のまわりにmixiをやってる知り合いもいませんし、ネットで招待の人とのやり取りでは個人情報が相手に解って「悪用されるのでは…」と不安です)  自分で運営する方法があると聞きますが僕は今、日雇いの仕事がメインで低収入のため そんな余裕がありません (サークルをきめてから、就活をはじめるつもりです)  mixi以外でしたらどうやってそのサークルを見つけるのでしょうか?  どなたか教えて下さい、さらに条件としては・・・ ・自分は埼玉県南部在住のため、集いの場所は「埼玉県」「東京都」「千葉県」 ・できればTVゲームのサークルが運営しているホームページがあること ・できれば、日程は、ほぼ毎週で(できれば毎週曜日が固定で最低でも毎月3回でもいいです) ・TVゲームのジャンルは問いません でお願いします

みんなの回答

• MRT1452
回答No.2

他の方もかかれていますが、そういう話はmixi等のSNS等の類で探すべきことです。 mixiでなくとも、みんカラ(車関係)とか、同じ趣味の人間が集まるSNSなんかもありますし。 っていうか、それ以前に色々と認識がおかしい気がしますが。 >ネットで招待の人とのやり取りでは個人情報が~ 招待型って、大半はその招待メールを送るためのメアドさえ分かれば良いんですけど? メアドわかったからって、本人がボロを出さなければ、個人情報なんてわかりませんが? まぁ、スパム業者がメアド集めの為に募集するというのは有りますけど。 普段から、ネットで交流をしていれば、そこで仲良くなった人から普通に誘いは受けますけど。 ゲーム系のサイトなら腐るほどあるし。 なにもいきなりコミュニティ系からダイレクトに行かなくても、迂回方向とか色々方法はあるし。 >できれば、日程は、ほぼ毎週で(できれば毎週曜日が固定で最低でも毎月3回でもいいです) 身内のお友達を作りましょう。 一般的なオフ会イベントを判っていないようですが、オフ会って通常、近隣の人間だけが集まるわけではありません。 そのサークルに属している遠方の県外の人なども結構参加します。 オフ会ってそういうもの。だから、そんなに頻繁に出来るものじゃないです。 しかも、色々な手配をする幹事も大変ですが。 超身内サークルでもない限り、会社の同僚と帰りに一杯、ダチとぶらぶら街を散策というような気軽なものじゃないんですが。 ブログなんかでは、○○さんの家に泊まって等の記述がありますが、 それこそお互いが信頼できる間柄だったり身内知り合いであるから可能というだけで、それをサークル規模でするような所はまずありません。 必要であれば、ホテルの手配等もしなければいけない場合もあります。 なので、そういった短期間何度も会うようなお手軽系オフは、通常サークル内でも、身内でしかしません。 (まぁ、無理して来る人もいますが) ぶっちゃけ身内サークルでも提示している頻度は異常。 また、そういったオフの交流を重視するサークルであればあるほど、互いの携帯番号を交換したり等の情報提供は当たり前。 身内サークルを探すのであれば、ますますもってSNS等が見つけやすいでしょうね。 mixiならば、出身校のコミュとかありますしね。 少なくとも広域サークルでは貴方の条件に合うような所は、まず無いでしょう。 っていうか、仮にここで紹介されてもそれがmixiのコミュであれば、mixiに登録するしか方法は無いわけですが。 一般サイトであっても大抵はSNSのコミュの延長線上に設けている物がほとんどですから、大半は一見さんお断り的雰囲気ですけどね。

masa0126
質問者

お礼

>招待型って、大半はその招待メールを送るためのメアドさえ分かれば良いんですけど? >メアドわかったからって、本人がボロを出さなければ、個人情報なんてわかりませんが? そうなんですか? でもメアドだけでも >まぁ、スパム業者がメアド集めの為に募集するというのは有りますけど。 それに警戒しているのですが でも後で気付いたんですけど、それ専用のHotmailを取得して招待メールを送付すれば良い事かな?

masa0126
質問者

補足

いくつか質問があります >ゲーム系のサイトなら腐るほどあるし。 >なにもいきなりコミュニティ系からダイレクトに行かなくても、迂回方向とか色々方法はあるし。 例えばどのようにでしょうか? >一般的なオフ会イベントを判っていないようですが~ >~そんなに頻繁に出来るものじゃないです。 >なので、そういった短期間何度も会うようなお手軽系オフは、通常サークル内でも、身内でしかしません。 >身内サークルを探すのであれば、ますますもってSNS等が見つけやすいでしょうね。 では思ったのですが「飲み会」「テニス」などのサークルは検索で簡単に一般サイトがいくつか見かけますが(さらにほぼ毎週活動してます) それ対し「TVゲーム」でのサークルは何故、一般サイトでやらないのでしょうか疑問です、そうすれば検索で見つけやすいし、「飲み会」「テニス」のサークルと同じように日程の項目もあるのと思うのですが >一般サイトであっても大抵はSNSのコミュの延長線上に設けている物がほとんどですから、大半は一見さんお断り的雰囲気ですけどね。 これって、つまり 例えば「この○○のゲームがある程度好きです」だけでは入れないと言うことですか?

• mttkwsk
回答No.1

まさにmixiでやってください、といわんばかりの内容ですね。 mixi以外にもSNSはありますよ。 どうしてもmixiがいいのなら、2chでmixi招待メールを送ってくれる スレッドが立っていたと思いますので、Hotmailなどの無料メールアカウントに 招待メールを送付してもらえばOKです。 まぁそれ以前に >>個人情報が相手に解って「悪用されるのでは…」 これを恐れるくせに、オフ会をしたいという思考がよくわかりません。