• ベストアンサー

はなまるマーケットのレシピ&揚げない揚げ物

きのう(だったかな?)はなまるマーケットでやっていた ミックスフライのレシピ。見逃してしまいました。 揚げ物って面倒ですよね。 揚げない揚げ物、覚えておきたいんです。応用も利きそうですし。 見ていた方、教えてください。 他のレシピご存知の方、教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#3681
noname#3681
回答No.3

エビと鳥ササミを適当な大きさに切り、ボールに入れ、 マヨネーズとパン粉を入れ、手で混ぜ合わせます。 それをオーブン用のクッキングシートの上に並べて オーブントースターで7分焼きます。 マヨネーズは油と卵(塩、胡椒、酢もはいっているけど)なので、 焼くと油が出て、揚げ物のようになりました。 お弁当なんかにもよさそうです。 その後、ホタテもやってました。

その他の回答 (2)

• com61
回答No.2

揚げない揚げ物かどうかはわからないのですが、 下記サイトの「今日の目玉」の「4月4日」の ところにあるものだと思います。

参考URL:
http://www.tbs.co.jp/hanamaru/
noname#13482
noname#13482
回答No.1

揚げない揚げ物がわからないんですが、下記URLが公式ページです。

参考URL:
http://www.tbs.co.jp/hanamaru/