• ベストアンサー

9/28のはなまるマーケット

9/28(金)のはなまるマーケットで、 TBSアナウンサーの進藤さんが、 「大学病院考案のダイエットレシピ」で、 産後太りを解消したと言っていました。 そのレシピとは、 トーストとゆで卵を毎日食べる・・ 等という特徴があるようですが、 このレシピの詳しい内容を知りたいのですが、 どなたかご存知の方はいらっしゃいませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • uni816464
回答No.2

10年ぐらい前に流行った 卵ダイエットですよね。 私はしませんでしたが 友人がやっていました。 確かに2週間で5キロくらいは落ちたとおもいますが ゆで卵を沢山食べたりグレープフルーツなど かなり 食べるものが決まっているようです。外食やお酒好き には無理なダイエットです

参考URL:
http://www2.kct.ne.jp/~monohito/tamago2.html
poopoo_poo
質問者

お礼

おはようございます。 このダイエットは10年前に流行したのですね! 全く知りませんでした。 確かに同じ物ばかり食べ続けるという内容ですね。 産後太りではないのですが、 最近身体が重く、階段がキツくて(苦笑)。 ちょっと、頑張ってみたいと思います。 表がとても見やすくて助かりました! 本当にありがとうございました。

poopoo_poo
質問者

補足

NO.2様 この場をお借りすることを、お許しください。 今回、お二人に回答を頂きましたが、 どちらの方も、「早く・正確」であり、 私としては、お二人に20ポイントを差し上げたい 気持ちで一杯です!! が・・残念ながら、それは出来ないようですので、 今回は、パッと見たときに「表タイプ」が 見やすかったという点から、 NO.2様のご回答に20ポイントを付けさせて頂きました。 この度は、お世話になりました。 感謝申しあげます。

その他の回答 (1)

• redowl
回答No.1

はなまるマーケットサイトには、 効果が証明されていない___との理由で 掲載されていないので・・ 進藤晶子 ゆで卵 で検索したら、ありました。 下記を拝借 **tp://iitmtm2.blog33.fc2.com/blog-category-43.html レシピというより メニューでしょうね・・・

poopoo_poo
質問者

お礼

おはようございます。 >進藤晶子 ゆで卵 で検索したら、ありました。 検索の仕方がお上手ですね!(感心) 私はどうもセンスがないらしくて(笑)。 まさに、このレシピを探していました。 わざわざお探し頂き、本当にありがとうございました!