• ベストアンサー

レジャーホテルの仕事とは?

このたびレジャーホテルでの店舗スタッフに応募しようと思っているのですが、具体的な職務内容が良く分からないのでどなたか詳しい方お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#3552
noname#3552
回答No.1

数は少ないですが、ボウリング場・ゲームセンター・ プールなどを備えたホテルで「レジャーホテル」と 名乗っている所が有ります。 しかし大半はラブホテルの事です。スタッフの仕事は 客室の清掃やフロント業務などです。

参考URL:
http://www.astecs.co.jp/hotel/
sarudesu
質問者

お礼

お忙しいところご回答いただき有難うございました。そうですね「レジャーホテル」と書いてありましたが、企業概要のところの画像に「ラブホテル」らしき建物が出ていました。やはり正社員でも客室掃除がメインとなるのでしょうか・・・。このたびは有難うございました。

その他の回答 (1)

• ykymmkk
回答No.2

参考になればよいのですが・・・ 店舗スタッフという事でしたね。 私が勤めていたホテルには、レストラン・ラウンジ・和食堂・喫茶・売店の店舗がありました。 社員は 客室フロント部門・・チェックイン・チェックアウト・電話対応(予約等)他     料飲部門(レストラン・和食堂・喫茶)     料理部門・・コックさん・板前さん・パティシエ・洗い場さん     宴会部門・・宴会・結婚式等のセッティング・ 会での料理運び・片付け他     総務部 の5部門に分けられていました。そのなかで店舗部分に携わっているのが 料飲部門でした。 簡単に言えば、ウエイトレス・ウエイタ-さんです。 私が勤めていたホテルの料飲部門は、たしか早出・遅出の2交替でした。 あと売店の方は商品の発注・在庫確認の他、レジなんかをしていました。 ホテルによって勤務形態は違うと思います。 応募する際に人事担当者に仕事の内容を聞いてみてはどうですか?気に入らない仕事に応募しても続かないと思いますよ。 私は総務(人事)にいたのですが、ホテルの仕事はとてもやりがいがあり楽しい毎日でしたよ。

sarudesu
質問者

お礼

こんばんは。ご回答ありがとうございました。どうも「レジャーホテル」ということですが「ラブホテル」みたいです。しかし、私としてはそれはそれで良いと思っております。アドバイスを頂いたみたいにやはりその仕事に対するやりがいが重要ですからね。ご回答に感謝しております!