• ベストアンサー

なんこつ

居酒屋などでなんこつの唐揚げを頼むと、お店によっていろんな形、大きさのものが出てきます。 小さくコロコロしているのとか、とがっているのとか、パイプみたいに筒になっているのとか。。。 これは、鶏とか豚とか、部位などの違いなのでしょうが、どの部分なんでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bumin
回答No.2

コロコロは鶏の膝の軟骨 とがっているのはヤゲンといって、鶏の内臓を包んでいる軟骨 パイプみたいなものは豚の喉の軟骨 です

その他の回答 (2)

回答No.3

質問の意図とははずれますが、スーパーで買ってきた鳥の軟骨(とがったもの)をアルミホイルの上に並べ、塩コショウをしてオーブントースターで焼くと、こりこりしておいしいです。おつまみにもいいし子どもも大好きで栄養もあります。 串にさしたりしないので手軽であっという間にできます。

• ma_
回答No.1

軟骨ですから、関節とかのやわらかい骨の部分では?