• 締切済み

豚軟骨 東京新宿近辺で購入可能なところ

豚軟骨煮を自分で作って食べたいんだけど、東京で肉専門の店に行っても売ってません。 地元では普通にスーパーで買えました。 豚軟骨が欲しいんですが、と肉専門店とかで言ったら、 業者でなおかつキロ単位もしくは金額で万単位で買うなら売ってやる、 みたいなところしかないですけど、 私は業者じゃないし、そんなにいりません。 普通に買いたいです。 ネットだと自分で肉の状態を見て買えないので、店で買いたいです。 一回ネットで買ったら脂身ばっかりのを送られたからです。 それと、別サイトに書いてあったところに電話したんですが、豚軟骨は扱わないといわれました。 新宿近辺で買えるところで探してます。 スペアリブではありません、豚軟骨が欲しいです。 キロ単位万単位で買わずに普通に買えるお店を教えてください。

みんなの回答

• 4237438
回答No.2

>一回ネットで買ったら脂身ばっかりのを送られたからです。 たまたま一回目で失敗しただけなんじゃないでしょうか? 私も豚軟骨が大好きです。 近所の焼き鳥屋で豚軟骨を出すので毎回食べます。 たいてい 豚軟骨6本、 焼き鳥2本、 レバー2本 といったところです。 大久保あたりに行けば豚軟骨を売ってくれる店があるんじゃないかな~とは思います。 https://www.amazon.co.jp/s/ref=nb_sb_noss_1?__mk_ja_JP=%E3%82%AB%E3%82%BF%E3%82%AB%E3%83%8A&url=search-alias%3Daps&field-keywords=%E8%B1%9A%E8%BB%9F%E9%AA%A8&rh=i%3Aaps%2Ck%3A%E8%B1%9A%E8%BB%9F%E9%AA%A8

starfruit
質問者

お礼

普通、1回買って失敗したら二度とそこで買おうとは思わないと思います。 たまたまの1回がそれだったのでもう二度とその店で注文は絶対しません。 大久保のどこですか? 具体的な店を教えてください。 大久保あたりではあまりにも漠然としすぎてます。

回答No.1

要するにバラ先軟骨パイカですよね。 関東では使ってる所が少ないので、その肉屋は相場も知らず売った事ないんでしょう。 最近はコラーゲンたっぷりで女性に人気で、飲食店では使い始めた所も増えてはいますが、小売店はどうでしょうかね。 チルドも有るのですが、10kgブロック1c/s冷凍での流通が殆どなので、有るとすれば、新宿なら、肉のハナマサですかね。 肉のハナマサ どっきり市場 新宿店 あとは、新宿の伊勢丹の地下が比較的珍しい物が揃ってると聞いた事が有ります。 私は飲食関係なので、どちらも不確実な情報で申し訳ございません。

starfruit
質問者

お礼

バラ先軟骨パイカ は知りません。 普通の豚軟骨のことを言ってます。 どっちも300グラムとか400グラムとかで買えますか? 10キロとかで買えません。 普通に調理する分を普通に買いたいだけです。 東京人って豚軟骨食べないんですね。 普通の食材がこんなに買えないなんて不便で仕方ないです。