• ベストアンサー

[帯広]タレの味がしっかりした豚丼の店

甘辛いタレと肉がしっかり絡んだ、やや味が濃い目の豚丼の店を探しています。 このような帯広の豚丼の店をご存知でしたら、教えて頂きたいです。 以前、人気店の「ぱんちょう」に行ったのですが、 炭火の風味が強く、逆にタレの味はあまりせずにさらっとした感じの印象を受けたので、 自分にはあまり合いませんでした。

noname#144357
noname#144357

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gakup
  • ベストアンサー率55% (582/1055)
回答No.3

私もぱんちょうの豚丼は同じような理由で苦手です。 帯広市内ではないのですが、他の質問を見たら阿寒へもいらっしゃるようですので、もし釧路方面へ向かうなら白糠の道の駅恋問館の豚丼もおいしいです。少し炭の香りはしますが、甘辛ダレでおいしいです。 http://www.hokkaido-michinoeki.jp/data/4/each.htm

noname#144357
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 道の駅は予想外でした。参考にします。

その他の回答 (3)

回答No.4

私はいつもぶた八です。

noname#144357
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ガイドブックにものっている有名店ですね。参考にします。

  • ljgda
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.2

この手の質問と回答は、グルメ雑誌が確実でしょうか。参考までですが、私なりに。ぱんちょうは、だまってても客が入り、毎日が盛況ですね。だからあの営業の仕方は正直、腹立ってます。とある札幌ラーメンと同じです。もうかったらどうでもいい、真心こもった商売を忘れてしまっている。味噌汁が別料金。ふざけるなと言いたい。田中義剛のとこの豚丼もやめた方がいいですよ。帯広市内の「とん田」はいかがですか?それとも、中心部のデパート上にあるレストラン街の豚丼なんてそこらの店より、いい味です。

noname#144357
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 とある札幌ラーメンとはいまや全国展開のあの店でしょうか。。 とん田はひそかに目をつけておりました。ぜひ行ってみたいと思います!

  • kuma56
  • ベストアンサー率31% (1423/4528)
回答No.1
noname#144357
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 口コミなどを見ると、甘辛というか苦味のあるような味なのですね。 参考にします。

関連するQ&A

  • 帯広で豚丼のおいしいお店&牛トロ丼のおいしいお店を教えてください。

    いつもお世話になっています。 12月29日の昼と30日の夜、帯広で食事をします。 そこで、おいしいお店を教えていただけないでしょうか? 年末という時期柄、お休みのお店もあると思いますので、営業状況についても併せて教えていただければとありがたいです。 ちなみに過去行ったことがあるのは以下のお店です。 <豚丼> ◎天麩羅ゆう天 ◎はげ天 ◎ぱんちょう ◎(お店の名前忘れましたが)寿司屋さんとおぼしきお店で、豚丼に半熟卵と刻みネギ・のりが乗っていて、豚丼というよりむしろ鰻丼に近いタレの味がしたお店 <牛トロ丼> ◎吟寿司 行ったことのある中でおいしいと思ったのは「天麩羅ゆう天」さん、「吟寿司」さん(牛トロ丼は1軒しか行ったことがないので、選択しようがないのですが(笑))です。 よろしくお願いします。

  • 帯広の豚丼を東京で・・・

    豚丼といえば、帯広の名物ですよね。「パンチョ」とかガイドブックに出てるような有名店もあるみたいですけど、東京で帯広の豚丼を食べさせてくれる店知りませんか? 登戸に1軒あるらしいですが、そこはイマイチだって聞いたものですから。どこかご存じないですかね?千葉、埼玉、神奈川でもいいです。 あの、甘い醤油ダレの豚丼をもう一度東京で食べたんですよ。

  • 大阪で豚丼

    今年の夏 念願の北海道に行きました。 ウニやイクラは勿論美味しかったのですが、 その中でも特に印象に残ったのが帯広の豚丼でした。 お肉が香ばしくて何とも美味! 大阪でどこか帯広の豚丼が食べられる店はありませんか?

  • 美瑛、富良野で美味しいところ。帯広の豚丼

    今月末から北海道に初めて旅行します。 美瑛、富良野で、「ここは全体行くべし!」というお薦めの食べ物屋さんはありますか? また、帯広の豚丼はとても有名なようですが、どのお店が一番人気ですか? おしえてください。

  • 帯広で豚丼以外でおすすめのグルメはありますか?

    北海道の帯広で、豚丼以外でおすすめのグルメやお店をご存知でしたら教えてください。

  • 帯広でお勧めのランチグルメ

    来週の火曜日に、帯広方面へ日帰りで遊びに行きます。 オホーツク方面から、足寄経由で帯広方面に行き、目的は芽室、音更の工場見学がメインです。 時間があれば他のところにも寄りたいと思っていますが、お昼ごはんをせっかくなので帯広名物のものにしたいなと思っています。 帯広といえばやはり豚丼でしょうか。他におすすめはありますか? オホーツク在住なので、北海道ならではの海鮮とかでなくていいです。 豚丼というと、今まで食べたものは厚みがあるため少し固めな感じのイメージがあるのですが、お肉がやわらかくて、厚みや油感がそんなに強くない、おいしいお勧めの豚丼屋さんはありますか? 食べログなどを見てみたのですが、鴨川?さんなどは人気だけど小学生お断りとか制約が多いそうなので、家族連れでも雰囲気がよく、お肉も厚さより柔らかさ重視で、お値段も手ごろなお店があれば教えていただきたいです。

  • 豚丼のつくりかた

    こんにちは。ちょっと前に「どっちの料理ショー」で豚丼、出てましたよね。食べたいな~と思っていたら偶然お店で見つけて、すごくおいしかったので自分でも作ってみたのですが、明らかに別のものができあがりました。(それはそれでおいしく食べたのですが) 作り方をご存じのかた、教えてください。蒲焼きのタレが近い感じだと思うのですが、市販のタレではなくて、自分で作ってみたいのです。よろしくお願いします。

  • 帯広に遊びに行く2人です

    帯広に遊びに行きます(カップルです)。帯広観光は4 回目ぐらいになります(ほとんどが豚丼ツアー)。今までに行ったことのあるお店、観光地を列記しますと ・ぱんちょう、新橋、ぶた八、平和園 ・クランベリー、六花亭、柳月 ・花畑牧場、グリュック王国 ・帯広美術館とその周辺、相原美術館とその周辺 こんなところです。 他に「お二人にはこんなところはどう?」という食べ物屋さん、観光地等がありましたら教えてください。(2人とも非アウトドア派なのでその点もよろしくお願いします)なお、今回の宿泊ホテルは北海道ホテルです。

  • パッと見 豚の角煮・・・

    すいません。 そのお店で聞けばよかったんですけど、 居酒屋のお通しで、一見 豚の角煮かと思って食べたら、 ちがったんです!あれは一体何ていう料理名なのか。。。 多分豚ではないと思うんです。脂ののり方が・・・ でもお肉なんです!(4センチくらいの やや四角ぎみ) ちょっとパサパサしてて、マグロフレークに味が少し近い感じです。 お肉の触感でいうと・・・タンシチューのお肉みたいなお肉でした。 お箸で割ると繊維のような感じ。 誰かご存知ですか? よければ、そうだと思われる料理名とレシピを教えて下さい。 お願いします。

  • 魚や肉、素材の味を引き立たせるような鍋つゆ、丼タレ

    最近スーパーや百貨店で、鍋つゆや調味たれを買うことが多いのですが ほとんどの店では「モランボン」「日本食研」「ダイショー」などの、あまり美味しいといえないメーカーのものばかりです。 お取り寄せでたまに美味しい鍋つゆや、丼タレなどを購入することが多いのですが、 もっと美味しいものがないか日々探求しています。 条件としては ・値段はいくらでもOKです。高くても安くても… ・ダイショー、モランボン、日本食研などのどこにでもあるようなもの以外 ・あまり個性的or特徴的な濃い味つけ、というよりおいしい肉や魚の味を引き立たせるようなものが良いです。 ・鍋つゆ、丼タレ、魚介類のタレ、肉につけるタレなどなんでも良いです。 ・地方の一部でしか売っていない…などでもOKです。買いに行きますので オススメがあれば教えてください。 よろしくお願いします。